スポンサーサイト


W杯はツライよ

W杯、我が家でもスポーツ好きのK氏が日本戦だけでなく

深夜でなければ、見れる限りのW杯の観戦をしています。

ただ・・・困った事が起こりました

ずーーーっと肉しか見てなかった

こちらの繊細なハートの持ち主が・・・




どうやらブブゼラの音が苦手な様です。


私も最初は“ナンテ耳障りな音なんだ” って思っていました


テレビで放送が始まると ダンがソワソワして

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・

いつもならクッションで ず~っと寝ているのに 様子がおかしい。

最初は具合が悪いのかと思った。



もしかして・・・嫌なのかな~と気づいた 日本vsカメルーン戦

K氏に抱っこしてもらってる時も緊張してる


その後、きっと嫌なんだ!と決定的になった 日本vsオランダ戦。


この時は、やっぱり あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・

クッションで寝転がるも 落ち着かず、私に助けを求めてやってきたのだけど

いつもなら私の足元で寝るのに 怖いのか、抱っこしてもらいたいのか

肩まで登ってきそうなほど駆け上がり、助けて欲しかったらしい。

いてもたってもいられず、なんと自分からゲージに入っていった。



ダンが自分からゲージに入ることは滅多にない。

過去に自分からゲージに入って行ったのは

①具合が相当悪いとき

②私とK氏の夫婦喧嘩でK氏の怒鳴り声を聞いたとき

以上。


ここに ③ブブゼラの音を聞いたとき を追加しなきゃ。


K氏が低い声を出すと怖くて耳を倒す

デンマーク戦は気合で起きたK氏。

前日から 『明日はキックオフから見るよ!トモが寝てるからリビングで見るよ』と言ってたので

『いや、ダンが可哀想だから寝室のテレビで見なよ。私、どうせ気づかないから』



ということで ダンのストレスを軽減し、モチロン私もデンマーク戦はグッスリ夢の中~♪



日本が勝ち進んでくれる事は嬉しいんだけど

ダンにとっては試練の1ヶ月になってます。



あ。こちらの方は

パトン、暑くない?

普段どおりです


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

W杯見てますよ!
日本戦は残念でしたが、みんな頑張ってくれましたね!
うちはブブゼラまったく問題なく、パトンちゃんと同じで我関せず!しかし、私たちが時々完成をあげると、ワンワン吠えながら玄関まで走って行ってました(笑)
ダンくん決勝に近づくにつれブブゼラも音が大きくなるから、試練頑張ってね!!

No title

v-280文さくママさん
文ちゃんさくらちゃんはブブゼラ大丈夫なんですね!
ダンって、ヘンな所デリケートなんですよね~
掃除機とかは全然平気なのにテレビの音に反応って・・・
もうすぐW杯も終わり、ダンの試練ももう少しです!笑
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
