スポンサーサイト


ひえひえラグ

6月21日(月) 去年買った ひえひえラグ を引っ張り出してきた。

ひえひえの効果は衰えてなかった!

私が机と椅子をどこに置こうか悩んでるのに、さっそくダンが寝転がる。 

ほどよく冷たくて気持ちいい。



片付けるラグに掃除機かけて~

その下に敷いていたホットカーペットを片付けて~(まだ敷きっ放しだった我が家。)

一番下にお目見えするフローリングに掃除機かけて~

やっとひえひえラグを敷いた。



掃除機嫌いのパトンはゲージにⅠN (私だけナンデ!!と怒ってたけど無視)



K氏がお休みの日に一緒にやろう~と思っていたけど

日中蒸し暑くて 毛足の長いラグに嫌気がさしてきたので 一人で頑張った。



汗だくになって敷いたり、机を運んだり・・

パトンがいい加減出して!とうるさいので とりあえず片付いた所で開放すると

パトン 何がしたいの?

暴れる。


ダン、優勢?と見られたが・・・結果はいつもの通り。

ダンも珍しくテンション上がったらしい。




去年はいつごろ このラグを使ったのかな~と調べたら6月29日。

買うか、買わないか迷ってたから今年より遅かったんだ~。

それに、エアコンをつけたのは6月27日だったみたい。

今年もまだエアコンはつけてない。


なぜ、右よりに写真を撮ったんだろう。。。

18日(金)15時15分の室内にある温度計&湿度計。

この日、小雨の降る中チャリで買い物に行って帰ってきた私は

部屋に入ると 『あっつ~~~い!』 

エアコンつけようかな・・・と思ってリモコンを手にしたけど

2匹は涼しい顔。



むむむ・・・2匹がしのげるなら、なるべくエアコンの使用は抑えたい。

電気代も気になるが、2匹が涼しさに慣れてしまうと 

これからの暑さに耐えられるか心配だから。(今年は冷夏らしいけど)

湿度がまだ50%だったからかな~2ブヒは暑そうにしてないし

この日、初エアコンは見送った。




だけどやっぱり散歩の後は暑いみたいで

画像を明るくしなかったら ただの塊。

足を洗ってあげたらソッコーでひえひえラグにバタッ!っと倒れこむ。




K氏がパトンのクッション見てるのも暑苦しい!って(笑)

で、この日、散歩に行かなかった子は暑くないらしく、クッションを使用中。




 ↓ 散歩に行った子                            ↓散歩に行かなかった子
井草ラグとひえひえラグ、ミスマッチで早く替えたい

パトン、丸まって寝てるけど。。。

暑くないの?!冬と同じじゃん!!



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひえひえラグ、去年から気になってるのよね~。
うちは、ソファよりも床で過ごすことが多いから
ひんやりするラグは昼寝するのに気持ちいいだろうな~。

うんうん、女子は冷えが禁物ですからクッションで暖かく・・・
って、パトンちゃん!さすがにクッションで丸くなるのは暑いんじゃない?(笑)

昨日今日は、気温が高いけど湿度が低いからエアコンいらないよね~。
そっか~、今年も冷夏なんだ!!みんな、元気に夏を乗り切ろうね!

No title

v-280syocoさん
ソファーがある家はソファーで昼寝する過ごすことが多いのかと思ってた!
ひえひえラグ、オススメだよ~♪
だけどね、ずっとひえひえってわけではないの!
足を置いた時にスーっとするんだ~
あれ?うちに来たときひえひえラグの事なかったっけ?
でも他のラグよりは足ざわりが爽やかだから
やっぱり買ってよかったと思ってる!しいて言えばもっと大きいサイズが欲しかった。

今日は暑いね~エアコンつけようか迷ってる~
2匹もあっちでバタン!こっちでバタン!って転がってるよ(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
