スポンサーサイト


エコ・ワックス

先週、K氏が会社からオレンジを貰ってきたので みんなで食べました

パトンは気づくのが早い

皮は、ある目的がって とっておきます。



ダンもフレームイン!

ダンもいい香りにつられてやってきました


絶対に貰えると信じている2ブヒ。

私がオレンジを手に取った瞬間に

この待たせてる時間が好き(笑)

定位置に付く。



翌日のう○ちにはやっぱりオレンジのつぶつぶが出てきた

マテだよ~ とジラしていたら なんか私の足が冷たい。


やだ~!!と言いながらも私、笑ってるんだよね~
ヨダレが大量発生!



食べた後は、テレビでみた『自宅で作れるオレンジワックス』をやってみる事に♪


部屋中いい香りになった~♪

まずは皮を煮る

茹で汁を冷ましたら、その汁を雑巾に含ませて拭くだけ!



オレンジを煮出したら 部屋中いい香りにつつまれて

やめて~~その覗き方、可愛すぎる!(親バカ~)

キッチンまでやってきたダン。



いつもはキッチンに2匹が入れないように柵をしてあるのだけど

お掃除する為にどかしておいた。

なのに・・・

思わず、おいで!と声をかけてしまった・・・

キッチンに入ってこない!


『ダン、えらいね~!』なんて褒めてたら

パトンは何か貰ってると勘違いしたんだね

パトンもやってきて

やっぱり 入ってこない。

習慣って素晴しい


パトンの鼻の穴は大きいから

煮出した汁を冷ますために キッチンのカウンターに置いていたら

パトンが必死で、どこからいい香りがするのか探してた

匂いに敏感だよね

まだ床は拭いてないから そこじゃないよ。


ダンは鼻の穴が狭いから・・・鈍感

ダン、そこも違うと思うよ。



あ、見つけたね♪

ワックスがけをした感想は・・・

ん~ワックスがけというよりは 拭き掃除?

でも、水拭きで取れなかったベトベトが簡単に取れたし

なんといっても香りがいい!合成された香りじゃないから嫌いな人はいないよね。

テレビでは日が経つほどツヤが出るって言ってたけど

キッチンだから すぐ汚れてそれは分からなかった。

下手にツルツル滑らないし、たまにはこんなワックスがけ(拭き掃除)もいいかも



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

へぇ~っ! オレンジって確かに台所のベタベタ汚れ用の
洗剤に入ってるよね~。
オレンジの皮からワックスが作れるなんて、しかも
エコだしいいね~♪ 拭き掃除にもいいかも~!

ダン君もパトンちゃんもキッチンに入らないで
ちゃーんと待っててえらいね~(^-^)。
うちなんて、今日もフボ・・・ボボ・・・フボボ・・・
って何か落ちてないか探してたよ~(^-^;)。

No title

定位置に付いた2ブヒちゃんの顔~~~i-80
おめめ真ん丸でかわいいっ!!!
「待たせてる時間がすき」って(爆笑)

ダンくん「何してるの?」って覗いたのね~♪
いい香りがしてるのにキッチンに入ってこないなんて偉い!!

オレンジの皮で直接テーブルとか擦るとキレイになるよね。
煮出すって方法もあるんだ~!ベトベトが簡単に取れたって凄い。
香りもよし!環境によし!いうことなしっ◎

No title

v-280ふじこさん
そうそう!台所用洗剤にオレンジが使われてる理由がわかったよ~
食べた生ゴミが役に立つなんてエコだし、クゥちゃんに手伝ってもらって
オレンジ食べて~笑

クゥちゃんがフボ・・ボボ・・フボボ・・って探してる姿
想像ついちゃってスミマセ~ン(爆)

v-280syocoさん
へ~!直接皮でこすってもキレイになるんだ!
今度、そのまま床こすてみようかな~!

ダンが覗く姿に、なんて可愛いいんでしょ~て思ってた私。(親バカ)
キッチンに入ってこなかったから・・と思って柵を取っ払っておいたら
私が居ない時、2匹でなぜかキッチンで寝てた。。。
ダメだこりゃ~
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
