スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬も歩けば・・・

犬も歩けば


本犬もビックリしてた!笑


畑に落ちる。



先日、ダンと散歩中 歩道の無い道を通っていた時のこと

車の音がしたので 振り返り

すぐさま 前を向くと



愛犬がいない!!!



リードの先を辿って見ると・・・・


畑に落ちて キョロキョロしている愛犬発見。



胴長のダンが 自力では上がれないほどの段差で  (“運動神経が無い” とも言う)

40~50cm はあると思う。



もぅ~ と手を差し伸べたが 『あ、その前に写真!写真!』 と

慌てて携帯で写真を撮る私。



落ちたのが畑でよかったよ・・・

コンクリートじゃなくて よかった

田んぼじゃなくて よかった

川じゃなくて よかった



でも ダンが落ちる姿を見逃したのが チョッピリ悔しいっっ!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダンくん落ちちゃったのね(^_^;)
ほんと下が畑で土でよかった!けががなくてよかった!
でも助ける前にカメラ向けるところが、トモさんナイスですよ(笑)
あっでも、私も無事を確認できたら、カメラに手が伸びてますね(^_^)v

No title

やっぱりダン君だね~(^-^)。
↑やっぱりって・・・?(笑)

ダン君って人間の有名人で言えば誰なんだろう~。
何だかね、すっごい似てるキャラの人がいるような気が
するのよねぇ~(^-^)。パトンちゃんも。

ん~~~。誰だろう~。誰か解決して~!(笑)

No title

v-280文さくママさん
やっぱりカメラ向けてしまいますよね~
しかし無事なら!
もしも川に流されていたら。。。と考えるとゾッとします(汗)
もしも文ちゃんとさくらちゃんだったら・・・
落ちるのは文ちゃんかな~笑

v-280ふじこさん
『やっぱり』です(笑)本人頑張って生きてるつもりなのに
どこか抜けてるというか。。。
人間で言ったら~?
ん~~~~~。。。
え~~~~っとぉ~~~~・・・
もしかして!

最近フラダンスにハマって一生懸命踊ってるのに
“どじょうすくい” に見えてしまうというアノ方?
一昨年、梅酒を瓶からこだわってルンルンで作ったのに
なんと全国ニュースで騒がれた日本酒を使っていた。。。というアノ方?

アノ方も本人は大真面目に生きてるつもりよねぇ~?

No title

はじめまして、haaと申します。
パトンちゃん、ダンくんとーっても可愛いですね★
トップの画像を見てニヤニヤしてしまいました(笑)

巨大食道症で検索していたらこちらにたどり着きました。
今年3歳になるフォーンの♂を飼っています。
うちの子も巨大食道症です…1歳になる前に発覚しました。
同じ病気のブヒちゃんに初めて出会えたので思わずコメント
してしまいました。すごく大変な病気ですよね(´о`;)
ダンくんはどのくらいの頻度で嘔吐しますか?また、何をしたら
嘔吐しやすいですか?おくすりは飲んでいますか?
・・・すみません。聞きたいことだらけで質問ばかりになってしまいます…私がブログをしていないものですから、うちの子の顔や状況が
分からないので答えづらいかと思いますがよろしくお願いします。

ちょくちょく来させていただきます☆

No title

v-280haaさん
はじめまして!haaさんのお宅のブヒちゃんも
巨大食道症なんですね。
“ウチの子もです!”と言われたのは初めてです。
しかも1歳になる前だったのですね。。。

うちは去年の3月に発覚したのですが
その随分前から食事を摂ってすぐ、人間が喉に詰まった時
“ん~~~~”ってなるように ダンも体を揺らしたりして
自分でゲップを出したりしてました。
今考えると、その頃からだったのだと思います。

haaさんの質問攻めにお答えします(笑)
吐く頻度ですが、今は殆ど吐きません。
診断を受ける前は、散歩中、下を向くと見事に『ブシュー』と勢いよく飛ばしてたのですが
今はそういう“吐く”というのは無くなりました。

ただ、食後はしばらく立たせてあげてないとゲップと共に
ご飯がリバースって事がしょっちゅうです(汗)
haaさんのお宅のブヒちゃんはよくゲップをしますか?
うちは何回もします。勢いよく食べ過ぎて空気まで沢山吸い込んでしまうからでしょうか。。。
パピコの頃は食事のときに空気を吸い込む量が多く、胃の半分が空気でパンパン!
で腸に上手く入っていかなくて吐く・・・という事がよくあったんです。
ある程度ゲップが出ると本人も喉に詰まった感じが取れるのか(?)まったりしてられるのですが
食べた直後は本人、忙しくゲップをしてます。モチロン飼い主が立たせたり補助をしてます


何をしたら吐きやすいか?ということですが、ダンの場合、冬の冷たい空気を吸うと吐きやすいです。
獣医さんに相談したところ、通常、食道と気管は離れているので冷たい空気がいけないということは
ないが、食道が広がってしまっているので “もしかしたら” 気管に入ってきた冷たい空気に
刺激を受けてしまうことも 『考えられなくは無い』 とおっしゃっていました。
(↑分かりずらい説明ですみません)

難しいことですが、食道に食べ物を残さないことが 『嘔吐させない』 ことに繋がると思い
冬の間は長めに立たせてました(とは言っても30分くらいですが・汗)

お薬は飲んでいません。ブログで『薬を貰いに行く』と書いているのは別の病気の薬なんです。

すみません、長くなってしまいましたね~
私でお役に立てることがあれば何でも聞いてください。
でもhaaさんの方が先輩ですけど。。。。
もしよけれは、このブログの左下にあるメールフォームからメールいただければメールでお返事しますよ!

可愛いわが子の為に頑張りましょうね♪
病気で可哀相だな~と思う事もあるけれど、食後に抱っこしてる時間がシアワセに感じています
haaさんはどうですか?
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。