スポンサーサイト


いちごdeパセリ!

毎年パセリを育てては・・・ダメにしてる私。
またまた購入しましたパセリ。



去年も・一昨年も購入したのだけど 大事にするあまりに

水をあげすぎてダメにしてしまっていた。

買い物カゴにパセリを入れたら K氏に

『またパセリ?!懲りないね~』と言われた・・・今年こそはちゃんと育てるもん!!



いい匂いする~?

そうそう、タイトルにもなっている『いちご』とは

ダンの顔、こわい・・・

『いちご』モチーフのキッチンで使う“三角コーナー”(100円ショップにて)

水きりの穴があいてるし、雑誌でこのアイディアを読んでなるほど~と感心していたの。

可愛いし、パセリ植えよう~♪って思ってたんだ。

いちご じゃなくて スイカ だったら大量に購入してたかも。。。



あ!!食べた!

パセリは前にも書いたけど

ビタミン・ミネラルが多く含まれてる代表的な緑黄色野菜で

ガンの抑制、免疫力を上げてくれる優秀野菜。

こんなに小さな可愛い野菜だけど とっても栄養価が高いから毎日取り入れたい。



採りたては香りがいい◎

もちろん2ブヒのごはんにもトッピング。

ちぎってると香りがいいのか、キッチンの入り口で2ブヒがスンスン空気いっぱい吸っていた。


フセして待て~

待ってる間もヨダレだらだら~


お日様いっぱいあびて大きくな~れ!

パセリの隣は『おかひじき』 

去年、おかひじきは わけあって食べず終いだった・・

5月6日に種から植えたら グングン伸びたのに

最近は天気の悪い日が続いたから 伸び悩んでた

おかひじきも モチロン私達と2ブヒの食卓に乗る予定!













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いちごの三角コーナー、いいアイデアだね~(^-^)。
水切りもきちんと出来そうだし、何よりかわいい~♪

パトンちゃんとダン君、お庭にサラダバーがいっぱいだね~。
しかも おかわり自由~。 クゥだったら植えた翌日には
根こそぎなくなりそう~(汗)。

↓パトンちゃん、もう大丈夫?
 クゥも一週間くらい前に珍しくヨダレをだらだら垂らしてた~。
 歯チェックしてみるー! トモさん ナイスタイミング、ありがと~。

No title

Grand も 今日の夜ごはんにパセリトッピングしてあげた~!!
K氏にゴーヤーのことは棚にあげて「懲りないね~」って言われたの?(笑)
うんうん、お互い今年はちゃんと育てようっ!

三角コーナーに植えるって、超いいアイデア!!!
しかも、いちごちゃんi-80すっごく可愛いね~。
私も可愛い三角コーナー探す~~~

ダンくんも、おかひじきの収穫も楽しみにしてるのね♪

No title

v-280ふじこさん
ええ~!クゥちゃんもヨダレ垂らしてた!?!
歯チェックしてみた~?どうだったろう・・・
単にお腹空いてた?爆

三角コーナー、良いアイディアだよね~!
これなら水あげすぎても大丈夫かも~笑

クゥちゃん、サラダバー大好きだもんね~
お庭に出してあげたらガッツリ食べられて
丸坊主~みたいな。


v-280syocoさん
そうよね!そうよね!ゴーヤの件があったわ~~~!
でもK氏はあっさり、翌年から “おかひじき” に
乗り換えたんだったっ!
諦めが早いよね~・・・

三角コーナーいいでしょ♪
水あげすぎても大丈夫!笑
オススメだよ~。今年はがんばれそう!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
