スポンサーサイト


穏やかに

今日の天気予報は “カラっとした過ごしやすい日になるでしょう” だったのに・・

なんだか“パッとしない”午前中。

掃除する間、外にいてね~と2匹を出してみるものの

パトンが 『いやいや!コイツと2人にしないで!』 と (言ってるかのように) ワンワン吠える

仕方ないので ブラッシングしながら しばらくパトンをなだめる

パトンが気持ち良さそうにしてくれると嬉しい♪





そのうちブラッシングが気持ちよかったのかトロ~ンとしている

ボクも~と思っているのか。パトン・・パトン・・と思っているのか

いつも気を張っているパトンが 穏やかにしていてくれると私は嬉しい。

(ダンはいつでも気が緩みっぱなし・・・



ダンはいつもそっちを見てるよね

ダンがすっごく猫背だったので写真を撮ろうとカメラを向けて

シャッターチャンスを狙っていたら


パトン、アール上手ね~笑
ちょっと~私のブラッシングは?とばかりにパトンが写りこんできた


はいはい・・・すみませんね


右手はカメラ、左手はブラッシング、視線はダン。


さぁさぁ、私はお掃除しなきゃいけないのよ

暑くないし、ここに居てね

パトンはもっとやって欲しかったみたい♪♪

と 部屋に入ると 今年のK氏から貰った母の日のカーネーションが元気がない。

気になって、掃除をする前にこちらのお手入れをしちゃお

今回のカーネーションは元気がなかった(泣)
もう一度復活してくれる事を信じて 大胆にカット。


届いた時から虫がいっぱい付いていて 虫駆除のスプレーをしたためか

それとも日照不足か このカーネーションが沢山花を咲かせることはなかった

私、植物育てるの苦手です

そしてこの後、庭のボーボーに生えた雑草が気になって

草むしり・・・掃除は・・・後回し

ポカポカで気持ち良さそう

パトン達が穏やかに過ごしてくれれば それでよし


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブラッシング気持よさそう♪
しかしダンくん、遠目に見ると猫さんみたいに見事な猫背ね!!
でもパトンちゃんブラッシングやめさせてくれないから、ブラッシングしながら写真撮ってるの笑っちゃいました(笑)

ほんと穏やかに過ごしてくれるのが一番ですね♪

No title

v-280文さくママさん
そうなんです、うちは猫を飼っていたかしら。。。と思うほどの猫背!笑
文ちゃんやさくらちゃん、こんなに猫背じゃありませんか??
たま~に猫背のブヒちゃんを他のブログで見かけますけど
ダンの場合、前足も猫ちゃんのように キュッっとくっつけて座るんです。
顔はフレブル、姿は猫・・・みたいな。
2匹がまったりしてると癒されます~♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
