スポンサーサイト


♂ですから

最近、ダンがパトンにマウントしたがって困っています(パトンも私も)



ダンが乗ろうとする → パトンが吠えて嫌がる

それでも乗ろうとする → パトンが更に怒る


こんなことが 延々に繰り広げられていて

パトンの吠える声と、『ダン!』と叱る私の声がご近所に響き渡っています・・・





ダンは未去勢なので たまにパトンに乗ろうとすることはあったけど

パトンが そうはさせまいと応戦したり

たまには 『はいはい・・・』 と乗らせていたり

それはそれで 私も自然のままにしていたんだけど。



最近は 2匹で散歩中も “パトンに乗る” ことだけしか頭にないから

前に進まないし 公衆の面前で・・・(汗)


両者飛びかかるタイミングを計っています



パトンは “もうこれ以上 こいつと散歩はイヤだ!” と座り込んじゃうし

そんなパトンに『今だ!!』とばかりに乗ろうとするダンを

引き離したり、パトンをなだめながら歩かせようとしたり・・・



ハァ~・・・こんなんじゃ誰も楽しい散歩じゃない・・・

あー!ダンのタプタプが伸びるからやめて~~


出来る限り1匹ずつの散歩をする事にしました(K氏が一緒だと助かるんだけど・・)



ダンがこんなにパトンに乗りたがるのは珍しく

しかも パトンは避妊手術済みなのに。

普段の不満が爆発したのか?!

それとも自然界では 子孫繁栄の季節なの?!


パトンにガンつけられるとビビッてるくせに。。。

マウントを頑張るダンの様子を見ていたK氏が

『ダンはマウントし慣れてないからヘタクソだな』 

『パトンはもっと上手にピコピコやってるぞ。お前は ガクガク・・・・ガク・・ガク・・だな』 と

ダンに話しかけてました



たしかに。




いやいや・・・そ~じゃなくて!!

私の悩みはそこじゃないのよ~


ダンに我慢させるのも可哀相だし、嫌がってるパトンも可哀相。

そして散歩にならないってことよ!!

もぅ!1日中一緒にいる私の身になってほしいよ~



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダンくんも♂だね~
強いパトンちゃんにむかっていくんだもん
かわいそうだけど、嫌がってるなら。。。。

大吉はバランスボールでヘコヘコしてるよ

No title

季節的なものもあるのかね~。
ダン君の顔がいつになく必死なかんじ(^-^)。
でもね、動画のダン君 左手でひろひろ~、ひろひろ~って
ネコパンチ的にタイミングをうかがってて
何だかそれが一生懸命で・・・(笑)。かわいい。

↑大吉・・・。バランスボールでって・・・(笑)。

No title

うちは文太よりもさくらの方がマウントしますね!
でも、文太は去勢してても、避妊してないさくらがヒートの時には頑張ってますね!普段も決闘して興奮してる時は頑張ってますけど。

でも家でも散歩中もパトンちゃんを追いかけるとなるとパトンちゃんも嫌だよね!
ダンくんも我慢させるのかわいそうだし、季節が過ぎて落ち着くといいですね・・・



No title

うふふ。
K氏さんのお言葉に笑ってしまいました。
なんだかんだ言ってもこんな雰囲気が微笑ましく
思ってしまうあたしってば・・不謹慎かしら?

動画も楽しんじゃいました(笑

No title

v-280おむハハさん
だ・・大吉くん・・・バランスボールでって(笑)
想像すると、なんだか哀しいけど。
ヒナたんにはしたりしないのかな?あ。しないか。
ヒナたんの方が強そうだもんね~あはは!!
パトン、相当嫌がってるのよね~困ったもんだ・・・


v-280ふじこさん
大吉くんのバランスボール笑うよね~!!
季節的なものであるといいんだけど・・・どうかな~
動画、撮ってて笑っちゃったよ~
その手は何だ?!そしてその立ち上がったりする行動は何だ?!ってね。
面白・可愛いんだけどしつこいのぉ~(汗)


v-280文さくママさん
うちも普段はパトンの方がマウントするんだけど今回ばかりは・・・
季節的なものでしょうか~??
文ちゃんも頑張ってるのに負けちゃうんだ~あはは!
でも文ちゃんの頑張る姿って想像つかない!
そっか~さくらちゃんは避妊してないんですよね。
文ちゃんは去勢してるのに、やっぱり♂を発揮することもあるんだ~なるほど。


v-280のんさん
K氏、のんきだと思いませんかぁ~?
私は本当に困ってるのにぃぃぃぃ~・・・
のんさん!全然微笑ましくないですから(汗)



06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
