スポンサーサイト


ご近所ブヒ

我が家の徒歩5分圏内には うちの2ブヒを含めて5ブヒちゃんが住んでいます

5月1日で祝1歳!のまさお

その中でも 一番の新人が ↑ 『まさお』くん(1歳)




初めてお会いしたのが まさお4ヶ月の頃。

その時 すっごく、すっごく パトンに似ていて(色も、大きさも)

飼い主達はビックリするほど!

しかも4ヶ月なのに、パトンを一回り小さくした感じの大きさだった。



そして5ヶ月の時、パトンと同じ大きさに・・・



そして6ヶ月の時 すでにパトン越え!!


どこまで大きくなるか楽しみですね~なんて言っていて

冬の間 ほとんど会うことがなく 4月24日 偶然散歩中に再会できました



少しオトナになったまさお
パピコの頃は 会うとすぐに こうやって遊びに誘ってくれたのに

成長と共にスイッチが入るのが遅くなったんだとか。



体の色も パトンとそっくりだったのに、クリーム色になってた(なんか寂しい・・笑)


売られたケンカは買います!byパトン

プロレスしても まさおの方が体 大きくなっちゃったね。。。(寂)


パピコの頃、まさおに会うときは いつもカメラを忘れて

あのソックリな頃を 写真に収めておきたかったな~

この組み合わせの姉弟もいいね~(ダン、ごめん)
近所なので 変える方向が一緒♪ 


そして嬉しいことに、友達作りができないダンが

唯一 近づいてもOKなブヒが まさお なのです。



パトンとじゃれたり、パトンと匂いを嗅ぎ合っただけでも

許せない!とライバル視する(多分)ダンは 

相手のブヒちゃんに ガブッ!っと顔を目がけて飛びつく事があります。



だけど まさおとパトンがプロレスしようが、匂いを嗅ぎ合おうが怒ったりしません。

ちゃんとダンもまさおと匂いを嗅ぎあったりして この時は 挨拶もできました


ダンはまさおの事どう思ってるのかな~


まだ 何があるか分からないので リードは短く!

緊張してダンの事を見張っていますが

なんだか まさおとは上手く付き合っていけそうで嬉しい♪♪


ダンを誘ってくれてありがとう

若い子のパワーに押され気味?な4歳4ヶ月のオジサン。


姉さんからの制裁が飛びます

あまりにも しつこく誘うので パトンの制裁が入りました

ママにもしつこいよ!って怒られちゃったね
元気な1歳、遊び足りない1歳 テンションの高い1歳。なんだか懐かしい・・・


そこへ、ご近所で一番年上のボビー登場。

ボビーはパトンより半年くらいお兄さん

ボビーとダンの相性は △ ってところかな。

この前あった時は 飛びついちゃったし・・・


一気に4匹もご近所ブヒが集まって嬉しいお散歩♪

ボビーはカート犬として近所では有名
毎日のお散歩でカートに乗ってるボビー。

1歳の頃から 途中で歩かなくなるから乗せてるらしいんだけど

ボビーが歩いている姿を見たことがない・・・



そして最後に もう1匹のご近所ブヒに挨拶して この日は解散となったのでした

また みんなでお散歩したいな~♪








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ま、まさおくんっっっ!!!
なんて愛嬌のある表情、かわいぃねぇ~~~♪
うんうん、見てすぐに「あ~、パトンちゃんと毛色が似てる!!」
って思った。 けど、少し薄く(?)なったんだ。
そっくりなときの まさおくんとパトンちゃん 見たかったな~。

そして、ダンくんと仲良しなんだ~~~~~!
まさおくんの爪の垢をGrand にください。。。(笑)

みんなでお散歩楽しそう♪♪
Grand がお散歩で会う4ブヒは、みんな未去勢♂・・・
偶然一緒になったら、どうなるだろ~?

No title

ご近所にたくさんブヒちゃんがいるんだね~♪
まさお君・・・一枚目のお顔、うん君は「まさお」だね、
ってかんじのいい味した顔だね~(^-^)。
パトンちゃんとのブヒレスも微笑ましい~。
ダン君、まさお君とは「必要がある」って思ってるかもね~(笑)。

ボビー・・・(笑)。 これまたいい味出してるね~。
歩いた姿をみたことがない・・・ってクゥと足して2で割りたいわ~(^-^)。

No title

ご近所にブヒがいるといいですね!
お散歩途中に会ってお話したり♪
まさおくんとはお近づきになれそうなダンくんなんですね!
うちも文太は他の犬を寄せ付けづ、特にさくらが仲良くすると余計に起こりますね!
やはり男としては自分の〝女”なんでしょうか(笑)

No title

v-280syocoさん
まさおくん、とっても可愛いでしょ~♪
っていうより、まだ顔があどけないよね!
“アソボ!”ってお誘いがすんごく可愛いの~メロメロ~!
ダンとは「仲良し」までいかないけど、ダンが『怒らない』の。
去勢済みだからかな~。いや、去勢済みの子でも相性悪いもんなー。

Grandも仲良しの男子いるじゃん♪ムーちゃん!
お散歩とか一緒にならない?
未去勢♂のブヒとはダンも絶対散歩はムリだよ~~~泣


v-280ふじこさん
まさおくんと出会った時 すっごく幼い顔をしてるのに
『まさおです』って紹介された時の衝撃ったらなかったわ~笑
いまじゃ、うん。『まさお』だ笑
うちのご近所ブヒ、みんないい味出してるでしょ~
ボビー、今朝もカートに乗ってたわ。
朝はどのくらいの時間散歩に行くんですか?って聞いたら
『2時間くらい』 だって(驚・驚!)
ほとんど飼い主さんがカート押してる時間だと思うけど・・・


v-280文さくママさん
ご近所にブヒちゃんがいると楽しいですよ~!!
文ちゃんも他のワンコと仲良くなれないんですか?!
さくらちゃん絡みだと『兄』 ではなく 『男』 になるんですかね~?
でも文ちゃんが怒るなんて想像つかないな~!!
私の中で文ちゃんは“おっとり” “おっちょこちょい” 
“狭い所好き”のイメージだけです!笑
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
