スポンサーサイト


GW【長野】

GWはいつものように私の実家のある長野へ帰省

今回は私の運転で帰省!



K氏が小学生の頃 林間学校で“鬼押し出し”へ行った事があるらしく

3●年振りに行ってみたい!ということで

鬼押し出し経由で実家へ帰ることに。

朝6時、鬼押し出しは寒かった・・・
浅間山は雪をかぶってました


渋滞がイヤで 夜中の2時に家を出発

途中、休憩を入れるつもりだったけど 車の数が多くて

軽井沢のインターは絶対に混む!!確信したので

目的地の鬼押し出しまで行って休むことに。(おかげで朝ごはんは食べられなかった・・・)


だ~れもいない駐車場
モチロン、駐車場1番乗り~

とにかく寒くてビックリしたけど

2ブヒ共、寒いのにハァハァ言ってた
2匹は元気!元気!

初めての場所だったからかテンション

私も鬼押し出しは25年ぶり位
空気がキレイだから 景色もキレイ


パトン、ちゃんと見えてる~?
景色をよ~く見て

K氏もはしゃぐ♪


お賽銭が箱から飛び出ちゃったけど気にしな~い
記念に(?)鐘も鳴らした


所々にある避難所というか休憩所?笑
この避難所、地震があったり噴火があったりしたら入れってこと?

絶対ムリでしょ~とK氏。


ん??なお味。
焼き饅頭を食べて早々と鬼押し出しを後にしました



3日の夕方は留守番をお願いしていた2匹を連れて これまた何十年ぶりの懐古園へ。

去年、復元が完成した門

保育園の頃、遠足で行った以来だな~

小さい遊園地と小さい動物園。

私達が行った時間はもう閉まっていたけど

パトン、鹿さん見えてる~?
鹿と孔雀、ヤギの場所はある場所から丸見え。

ダンと1匹の鹿、両者とも絶対目を離さない!!
ダンがすっごく不思議そうに覗き込む

パトン、すっごく力んでない??笑
パトンによく見せてあげようとK氏が抱き上げると怖かったみたい

芝桜がきれいだね~
“桜まつり”とはなっていたけど もう桜はおしまい。

高い場所、K氏の足がすくんでた(爆)
城跡の高台を歩く

ダンは危ないから!という言葉に一同うなずく。
ダンはスイスイ歩くけど落ちるんじゃないかと心配・・・

すっごく高い場所なんだけど この涼しげな顔!笑
奥にはダムがある田舎風景。

こんな田舎だけど 帰ると落ち着く場所

夜、空を見上げたら 沢山の星がすっごく近くに見えて

今更ながら感動してしまった

実家に住んでいたころは あたりまえすぎて気づかなかった

こっちに帰ってきて夜空を見上げたけど 星・・・見えないよ・・・



実家の台所、ごちゃごちゃ~
台所はワンコ侵入禁止。

だけど 台所に誰かいると何か貰えると信じている犬、1匹。

弟はパトンが可愛いらしい。

『置いてっていいよ』って 連れて帰ってきちゃったけどね~


何十年振り?な経験をした今回の帰省の中

もう一つ何十年振りなこと・・・

夜通し車を運転し、寝不足もあってか 具合が悪くなって嘔吐(私が)

子供の頃以来で本当に苦しかった~

もうムリは利かないお年頃ってことね・・・




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお~、トモさんの運転で帰省したのっ?すっご~い!!
ん?運転中の足元にいるの、パトンちゃんとダンくん!

私、鬼押し出し行ったことない~!
いいな~、パトンちゃん 景色を堪能したね♪
焼きまんじゅう大好物なんだけど、お味が・・・だったの?
鬼押し出しで食べるのは止めておこう、そうしよう(笑)

〝鹿と目を離さない〟ダンくんとか
〝すっごい力んでる〟パトンちゃんとか分かると楽しさ倍増♪♪

ご実家の台所、柵とかなくてもパトンちゃんたち入らないの?
凄いね~!!お母さまが教えたのかしら?(笑)
弟さん、、、 ダンくんも置いていってほしいでしょ?

吐くって、体力消耗するのよね~ 大変だったね!
って、トモさん まだまだ 若いじゃないのっっっ!!

No title

今年もGWは長野に帰省してたんだね~。
星が綺麗な長野、いいなぁ~♪

やっぱりみんな渋滞はイヤだよね~。
夜中の3時で何十キロって渋滞が出来てた、ってニュースで言ってたけど
トモさんたちみたく夜中に運転してた人がいっぱいいたって
ことだよね~。 でも何十キロの渋滞ってすごい!!
うちなんて渋滞さけてお昼過ぎに出るぐうたらだから~(笑)。
トモさん、車酔いしちゃったんだ~。大丈夫~?

キッチンの境界線で首かしげ気味にお座りしてるパトンちゃん(^-^)。
そりゃ~、弟さんメロメロよね~(笑)。

No title

ほんと景色がきれいですね!
雪もまだたくさん残っていて、山がきれい。
パトンちゃんも望遠鏡を使ってどんな景色を除いてたのかな??
空気が澄んでいると、景色もきれいだけど夜空はまた格別でしょうね


パトンちゃんもダンくんも涼しいとこだから快適に過ごせたのかな?
台所の前で座る後ろ姿が・・・何かあげたくなるな♪

No title

v-280syocoさん
今回は私の運転だよ~へへへ~
途中、え?コレどっち!?ってテンパッたけど・・・
高速って間違えちゃったらとんでもない方向へ行ってしまう!と思ってる私。
何のためにナビがあるんだよ!って怒られた~~~(汗)

足元にいる写真は運転中じゃないよー鬼押し出しに着いた時
助手席で仮眠した時2匹を足元に置いておいたの。
あれ?軽井沢とか行った事あるのに鬼押し出しは行った事ないの?
ハルニレテラスをもっと登ったところだよ~
営業は7月からみたいで残念~横目に見ながら素通りだったよ

ふふふ。本当に鹿さんとダンが目を離さないから一緒に行った母が
ちょっと~すごいよ!すごいよ!って“野生”な感じに興奮してた(笑)
台所は一番最初に母が『こっからは入っちゃダメ!』って言ったらそれ以来入らない。
きっとパトンは分かってるんだけど、ダンは『パトンが入らないからダメなんだよね』
ってくらいに思ってるんだとおもうよ~ まぁそれもアリか。

私、今月大台にのります!もう若くないよ~・・・


v-280ふじこさん
え!?渋滞さけてお昼過ぎに出る?!ははは!それガッチリ渋滞にハマらない?
夜中の3時で渋滞してたんだね~確かに、毎年上信越道って車通りが少ないから
暗くて(高速に街頭もすくないんだよね)怖いんだけど 今回は車!車!車!の
ライトのおかげで明るかったくらい。
高速1000円効果だよね~1000円じゃなくなったらまた少なくなるかな。
子供の頃から車酔い激しくて、車に5分乗ったら具合悪くなってた私。
でも生活に車は必需品の田舎で・・・・参った参った!

弟が仕事から帰ってくると一番最初にしっぽ振ってお迎えに行くから嬉しいみたい(笑)
ダンは寝てる~みたいな。


v-280文さくママさん
こんなに雪が残ってると思わなかったんです!それより標高が高いせいか
寒くて・・・だけどブヒズはハァハァしてたんですよ~
望遠鏡、パトン覗いてますよね!笑

今回のGWは昼間が暑くて・・・27度もあったんです!
夏ですよー。。
だけど朝晩の冷え込みは厳しくて・・・ホッカイロを2ブヒに用意したくらいです。
私達も分厚い布団を掛けられて、でも暑くて寝てる間に蹴っ飛ばしてました(笑)
あんなに暑かったGWなのに最近はまた気温が低くなったり・・で着いていけませーん!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
