スポンサーサイト


手づくり市へ

4月11日(日) 品川手作り市 行ってみました

お天気も最高!
私が考えているより ずっと・ずっ~~~っとクオリティの高い 『手作り』

それもそのはずで 趣味でやっているものから

本職として作っている方までいるのだから芸が細かい作品がいっぱい!!

欲しいものたくさんあった~


この手作り市を知ったのが2月。

その時は予定があって行けなかったので来月は行こう!と思っていた3月・・・

朝から行こうと思っていたのに ダラダラ過ごしてしまい出かける気力を失ってしまった。



その日の様子をブログにアップされてる方がいて

行けばよかったーーー と大後悔。

4月は必ず行く!と決め たまたまお休みだったK氏と一緒に行ってみた。


私とは大違いのキレイなせっけん達
手作りせっけんを販売されてる方もいて

包みもかわいいし、とってもキレイな石鹸ばかり。  私の作る石鹸がいかに雑かK氏にバレた


ここで購入したのは

ちょうど2枚しか置いてなかった
お皿を2枚。

ちょうどコレくらいの大きさの物を探していて(去年から)大満足。


それから

まさかここで出会えるとは!!
ボタン作家のsunomotoさんも出展されていて大興奮

四ツ色商店、年に2回しかやってないの!GWは絶対行く!

た~~~っくさんある中で この黄色のフルーツ柄をチョイス(どこに使うかは・・・不明)

子供の頃から なぜかボタンに惹かれる私。

少女時代、母の裁縫箱の山ほどあるボタンを一つ一つ眺めては 

コレかわいぃ~とニヤニヤしていたなぁ。





ゆっくり、じっくり見終わったら 

この日の品川はイベントが沢山やっていたので そちらへ移動。

商店街では 露店や物産市 それから

なかなか言う事聞かないお猿さんだった・・・苦笑
太郎・次郎一門の猿まわしもやっていました


一通り見て周り 次は・・・運河まつりへ

こっちはフリーマーケットや模擬店が沢山出ていたので大賑わい

桜吹雪がまた良かった!
桜は散り始めて 絶えずヒラヒラ舞っていたけど 

それもなんだかいい雰囲気

フィットネスには目が無い
無料でボディチェックをしてくれるコーナーに立ち寄って

体脂肪はもちろんのこと、ミネラルや水分、たんぱく質

それから右脚・左脚、右腕・左腕の筋肉バランスまで測定してもらいました

普段、こんなに細かく測定できないからオモシロかった♪

とりあえず、体脂肪も標準以内でなにより。。。



私の場合、筋肉量は標準ギリギリだったので 

もう少し増やした方が代謝も良くなるんだそう。

2ブヒは水分不足だけど、私達は標準だった!笑



ここのブースのお兄さんやお姉さんと測定しながら 

あーでもない、こーでもないと盛り上がっていたら 続々とお客さんが来た!

それまで誰も居なかったのに、私達“さくら”みたいだねと その場を立ち去りました



それから何やら気になる露店が一番隅に。

『血液サラサラ・アンチエイジング 究極のラー油

ラー油ブームだよね~
“血液サラサラ”ってどういう意味ですか?と聞いてみると

ここの社長さんが心臓の病気になったことがきっかけに 畑作りをして

オーガニックの野菜を作っているんだそう。



『今は予約待ち状態で、この日のために200個用意しましたが

今日売れ残ったら予約待ちの方に回す予定なんです。よかったらHPご覧下さい』と

チラシを渡され、『予約待ち』   だけど   『目の前にある』

ってことで購入~ おじさんの戦略にハマった?




私は『オーガニック』『無添加』という言葉に惹かれ

K氏は『予約待ち』って事に惹かれたんだと思う




その日の夕飯はギョーザにして 早速頂いたけど

桃○の食べるラー油とは違って

ピリリとしてハープや香辛料の味もしっかり楽しめるラー油で◎

ギョーザの時はコレにしたいね~とK氏と話したけど

1瓶1000円って!!(汗) 次の購入はいつかな~・・・



私達は随分歩き回ったし(しかも暑かった!)、電車に乗ってる時間も結構あるから

疲れて帰ってきたけど

涼しければ連れて行けたんだけどね~
こちらの方々は 暇してたようで・・・

この後 お散歩に行ったけど、あまりにもスゴイ強風で短めの散歩となってしまいました・・・


運河祭りでブリンドルのフレンチに会ったけど

暑くてバテバテでお父さんに抱っこしてもらってた。

寒かったり、暑かったり。

フレブルにちょうどイイ季節はどこへ・・・



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

手作り市、いいね~♪
出店があったり手作りの品があったりでのんびり見て回って
こういう雰囲気楽しそう~(^-^)。
うちはおとしゃんが目的地直行型だから一緒にぶらぶらしてくれる
K氏が羨ましい~っ。

おじさんの戦略にはまったり(笑)、さくらになってみたり(^-^)
楽しい一日だったね~♪
1瓶1000円のラー油がとっても気になる!!

No title

手づくり市、たのしそう~~~♪
お皿、やさしい水玉がかわいいねっ!!ボタンもかわいいっ!
ぜひ、ミシンで何か作って、それに付けてくださいな(笑)

ラー油、お味も気になるけど。。。
アンチエイジングっていうのが、超気になるんですけどっ!

ブログのスキン(っていうのかしら?)
パトンちゃんとダンくんの写真で、いいね~!!
パトンちゃんが狩ってる写真を使うのが、トモさんらしい(笑)

No title

v-280ふじこさん
手作り市、ホッコリ暖かい商品ばっかりで物欲を押えるのに必死だったよ!
おとしゃん目的地直行型なんだ!(職業柄ですか?笑)
うちは一緒に行ってくれるけどテンションの高さが全然違うから
違和感を感じながら見て回ってる・・・
帰りがけも『オレの見るものなかったな~』って言ってた(ーー;)
1瓶1000円て・・・毎回変えるほどセレブな家じゃないっつーの!!

v-280syocoさん
楽しかったよ~!!モコモコした冬っぽい商品が結構あって
“可愛いんだけど・・季節がな~・・・” ってなんとか物欲こらえた!
うぅ・・・ボタン・・・ミシンで・・・?うぅ・・・
見てるだけで満足しちゃいそうだ~

ブログのトップをずっとパトンとダンの写真にしたいと思ってたんだけど
やりかたが全然わからなくて~
何とか出来た写真がコレ!爆
いっぱい写真はあるんだけど整理してなくて~本当はね、ホッコリした
2匹の写真を載せようと悪戦苦闘したんだけど。
サイズがなかなか合わなくて断念。

手作り市!!

すっごいねぇ~いいなっ、いいな。
あたしも行ってみたい~いつか行こう!!
こういうのってすっごい発見がありそうだもんね。
お皿もバタンもステキだったわぁv-238
あたしあんまりこういう情報知らないから
ありがとう~
さすがっ!!!

No title

v-280のんさん
手作り市、実は昨日は雑司が谷でやっている事も知ったので行ってみたら・・
規模がデカイっっ!!コチラの方がオススメです!!
のんさんは作り手さんさから きっと刺激大!だと思いますよ~
だってな~んにも出来ない私がソワソワしちゃうくらいだから・・・笑
せっけんを売っている方も3組くらいいましたよ~
でもワンコ用は売ってなかったので のんさん、やっちゃいますぅ~?♪
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
