スポンサーサイト


もしも○○だったら

先日、K氏から 『パトンとダン、どっちが可愛い?』 と質問を受けました

え~?選べないよ~
モチロン。『両方とも可愛いよ』 と答えました





その答えに納得がいかなかったのか (ナゼ?)

更に『それじゃぁ 海で2匹が溺れていたとしたら どっちを助ける?』 と質問してきました

うぅ・・プレッシャーかけてる?

私は 『ん~・・・先にダンを助けて、その後パトンを助ける!』と答えました



理由は 

“ダンは水をガブガブ飲んで沈んでしまいそうだから”

“パトンは何とか泳げそうだし” です。




それじゃぁK氏は?と逆に質問すると

同じく 『ダンを先に助けて その後パトンを助ける』 だそうです

パトン、そういうことだから!

理由は

“ダンは泳げたとしても 沖に泳いで行っちゃいそうだから・・” でした



ダンは私達から 『ドジ』 の太鼓判が押されたような結果となりました


海で溺れた際には パトンにはとにかく自力で頑張ってほしいものです


先日お花見に行った時 見つけた看板

244_4414.jpg
お坊さんもネットで探す時代らしい




comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

おぼうさんどっとこむに大うけ!!

どっちもかわいいよねぇ。決まってるじゃんねぇ♪

私はね、こりたんをヒイキしてるって旦那に言われるの~。
悪さするから目が離せないだけなんだよね(汗)
好奇心の固まりだから・・・・

おぼれたらどっちを先に助けるか。。。。
う~ん、まずは泳げない私を助けてほしい!(笑)

NO TITLE

パトンちゃん、いつからあなたは不憫なクリームに・・・(笑)。
海で溺れたら必死にK氏かトモさんにしがみつくのよ~っ!

でもダン君、沖に泳いでいっちゃいそう・・・って(爆)。
分かる気がする~(^-^)。
クゥだったら・・・パニくってしがみつかれて供に溺れそう~(^-^;)。

おぼうさん どっとこむでやって来るお坊さん、
ちょっと見てみたい気がする~(笑)。

NO TITLE

☆ちあきさん
おぼうさんどっとこむ、ウケルでしょ~爆
住所は東京の都下なのに、船橋に貼ってあるってところがこれまたすごいのよ!

ぶははっ!ちあきさん、泳げないの?!
コハリキちゃん達より先にちあきさんを助けなきゃいけないのね~
パパさん大変だわ!パパさんにコハリキちゃんとちあきさんが
海で溺れてたら誰を1番に助けるか聞いてみて!ふふふ~♪

こりたん、目を離すとアブナイ奴なのね・・・今度見てみたい(笑)

☆ふじこさん
不憫なクリームって見かけないよね~笑
やっぱ“不憫な黒”がしっくりくるかな。

ダン、沖に泳いでいきそうでしょ~。
川に放流したら本人慌てすぎて、どんどん深いほうへ行っちゃった事があるの。
ありえない話でもないわけで・・・・

クゥちゃんはライフジャケットでスイスイおよいでたよね~
あの動画忘れられないのー!

おぼうさんどっとこむ、宗派は関係ないのか?とか気になってきた!
どんなおぼうさんかな~茶髪にロンゲ&ピアスだったりして~笑
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
