スポンサーサイト


1粒100円

朝ごはんの後、ふと2ブヒの ちゃぶ台を見たら

もったいないから夜、飲ませます
あぁぁぁー 薬 残してる




いつも30日分(朝・夜)処方してもらってる薬。

支払いは6000円(保険を使って半額)

ってことは




1粒  100円



高っ!



保険で半額になったとしても 保険料払ってるしねぇ・・・

毎月使ってるから 保険料パトンより高いしねぇ・・・



ダン!それギリギリだよ!笑
朝、ゲージから出したら 立て掛けてあったクッションに無理矢理乗ろうとするダン




冬の間、調子のイイ時があったので

お薬続けなきゃダメですか?って先生に聞いたことがあった。




この薬(副作用なし)で 症状が治まっているなら飲み続けたほうがいい

もし、飲まない間に痛みが出てしまうと

次はこの薬では効かないかもしれない。

だいたい症状っていうものは 次 出るときは重くなっていることがほとんどです 

と言われて 納得した上で毎食与えてる。



土日は暖かかったね♪



前回の診察の時、同じ病気の子が見つかった事を聞いた。

チワワの子らしいが 症状が首に出てしまうそうで

薬を飲まないと 首がガクガクしてしまうそう。

しかもダンと同じ薬では症状が治まらず、ステロイドを服用中だとか。

あんなに小さい体でステロイドを飲み続けなければいけないなんて

可哀相だと先生もおっしゃっていて、胸が苦しくなった。



早くこの病気の原因、対処法が見つかって欲しい




どうかこれ以上症状が重くなりませんように


3月7日の2匹の体重

パトン 8.05㎏

ダン 9.25㎏

ダンの体重増えた~♪





comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

そーなんだね
症状が治まったら飲まなくていいって思いがちだけど、そーでもないんだねぇ
自己判断せずに先生に確認してエライ!!

結局50円分の残したお薬は飲んだのかしら!?

NO TITLE

そうなの~。薬って実はすごく高いんだよね~。

クゥも肌がボコボコしちゃってる時にあげてるんだけど
残してる時があって(というか毎回)
「ちょっとー! 高いんだからねーーー!
 ちゃんと飲んでーーー!」
って追い掛け回してる自分がいる~(^-^;)。

体のため、が本来なのに「高いんだから」って本音が・・・(笑)。

ダン君の病気、薬を使わずに根本的に解決できるといいね~。
ワンコ医学にたくさん頑張って欲しいね。

NO TITLE

ダンくんお薬残してる。

うちも一度アレルギーで文太の顔がブルドッグみたいになったときお薬で抑えましたが、次アレルギーが出たらもっとひどくなるから気をつけて下さい。と言われました。お薬が効きにくくなってくる見たいですね。

ダン君美味しくないお薬嫌だよね。でも頑張ってお口に入れてね。
フィラリアみたいに美味しいお薬作ってくれたら、もっと与えやすいのにな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

☆おむハハさん
もちろん!薬は夜ごはんで飲んでもらった!!
そしたら次の日の朝ごはんも薬が残ってたの~~~!
嫌がらせ?
しかも、またちゃぶ台の上にポーンって乗ってて・・・
ペッって出したってことかな?!
この病気は次の症状が重く出るようなの。
不明な病気だから一応先生に確認してみた!

☆ふじこさん
あははは!『高いんだからね!』って追い掛け回すふじこさん。
それをお尻プリプリしながら逃げまとうクゥちゃんが想像つく~笑
で、どっちが勝つの?
今まで薬1個分の値段って考えた事なかったんだけど
こーーーんなにちっちゃな薬が1粒100円もするなんて。。。
もし、卵がいつもより100円高かったら・・・諦めるわ私(笑)

☆文さくママさん
やっぱりアレルギーも薬を使うと次は症状が重くなることあるんですね!!
そうそう。うちの先生も効きにくくなるって言ってました!
あ~そうですよね。フィラリアの薬美味しそうになりましたよね~
うちは通常のフィラリアの薬しかあげたことないんですけどねー。

NO TITLE

☆鍵コメさん
メールしました!届かなかった場合はまたご連絡ください。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
