スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんぽ

実は歩くのを拒否してる写真
今日は青空が気持ちいい日になった♪




散歩に行く2ブヒもルンルン♪

パトンは途中 歩くのを嫌がったけど

暖かいと、それはそれで 気持ちいいらしく 

歩くより、まったりしたいグータラ娘なのです・・・




『ほら!頑張って!』とか

『ブルちゃん見に行こうよ!』とか (近所の英ブルのこと)

『ボビーいるかな~?』(近所のフレブルのこと) と声かけをして歩かせます。


ワンコの居る家は不思議とよく覚えているダン
ボビーの家 ↑ が近くなるとグイグイ引っ張っていきます。

今日は会えなかったね (といってもダンは上手に遊べない相手なんだよね~)




最近のダンはクッションを枕にする!
帰ってきたら2匹ともグーグー寝てる。

やっぱり日差しが出ると疲れ方も違うのかな~

ダンはゼーゼーしてたし。

早く暖かくなって欲しいけど、夏にはなって欲しくない。




一昨日の散歩中

初めて近所の“ホワイトシェパード” に会った♪




ずっと前に 

そのワンコのお宅の前を通った時 (その時も2匹の散歩中)

ウチの2ブヒに吠える事も無く じーっと見つめていたアノコ。

シェパードは こげ茶しか知らなかった私は

K氏に

『すっごく、すっごく キレイな真っ白いワンコに会ったの!』

『ヤギくらいの大きさで~なんていうワンコなんだろう~』と興奮して話したのに



『ふぅ~ん。それで犬種は?』



『だーかーらー 分かんないけど、ヤギみたいな犬なんだよー!』 と

その時 私の興奮は全く伝わらなかった。

パトンとハグ中を 後ろから隠し撮り
載せるつもりなかったけど 書いてたらイラっときたので載せちゃえ~!K氏とPのオシリ。


後日、そのお宅に止まってる車に “ホワイトシェパード” のステッカーを見て判明。




それから ずっと会いたいな~と思っていたけど 会えないまま1年くらい経ったかな。



私達の正面から優雅に歩く、真っ白な大きなワンコ。

あ~ アノ子だ~♪ と私も興奮したけど ダンも興奮してたので

リードを短くすると 相手の飼い主さんが 私が嫌がってると思ったのか

ルートを変更して別方向へ・・・

あぁぁぁぁぁ~~~イヤじゃないんですっ!!

むしろ近くに行きたいのにぃ~~~・・・

ダンとはあんまりハグしないよね~K氏!



そして、次の瞬間 さっすがシェパード!!という光景を見たのです。

飼い主さんが そのワンコに はいっ!とリードを渡して

ワンコは 自分が繋がってる リードを “自分で咥えて” 

飼い主さんの横をピッタリとくっついて歩いてるのです



はぁ~・・・すごいなぁ~と感心しきり。

しかもワンコは私達のことが気になるらしく

何度も、何度も 振り返るのです(振り返る姿も とっても優雅!)

きっと、『アノ子達・・・犬かしら・・・?豚かしら・・・?』って思ってたんだろうな



鼻がカピカピだ~

あの優雅さにチョッピリ憧れるフレブル飼いです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

ホワイトシェパード!? きっと出会ったことないわ~。
きっと、体形も優雅さもフレブルとは対極な感じね。。。
しかも、自分でリードを咥えて
飼い主さんにピッタリついて歩くなんて。。。
想像すると・・・ スローモーションで
そのコの周りがキラキラ光ってる感じ~(笑)

パトンちゃん、寒くても暖かくても 拒否るのね(笑)
K氏とパトンちゃんのオシリの後ろでたたずむダンくん。。。
今度、syocoがハグしてあげる~♪
って、Grand が一緒だと無理かな~~~。

NO TITLE

ホワイトシェパードって初めて聞きました!
私も一度見てみたいです。きっときれいなんでしょうね♪

お天気の中の散歩はほんと気持ちいいですよね。うちは最近夜遅くになることが多いので、他のワンコに会うことも少ないんですよね。

K氏とパトンちゃんのお尻♪最高!
でもそれをバックに澄まし顔のダンくん笑っちゃいました!

NO TITLE

☆syocoさん
ホワイトシェパード、ギラギラ光ってたよ~笑
本当、フレブルとは真逆!!
賢いったらありゃしない!PとDにリード渡したら
スタコラサッサ~ってどっかいっちゃうよ・・・汗
あの真っ白な毛のお手入れちゃんとしてるんだろうな~
あ~また会いたいっ!カメラだって持ってたのに本当残念!!

☆文さくママさん
私も、シェパードに色の種類があるなんて初めて知ったんです!
でも考えてみたらあってもおかしくないですよね~。

文ちゃんとさくらちゃん、もう夜散歩なんですか?
ママさんお忙しいのかな??
K氏とパトンが遊んでる時、ダンがポツーんってたたずんでたんです(笑)
仲間に入りたくないような・・・入りたいような・・・笑
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。