スポンサーサイト


反省してます

K氏の足、拝借中
一昨日、24日(水)ダンが嘔吐した



午前中の散歩を終えて、天気がよかったので庭で遊ばせておきました。

私はオリンピックのフィギュアを観戦。

真央ちゃんとキム・ヨナ選手を見終わって




2匹は何をしてるかな~と庭を見ると

あぁぁー あじさいの葉っぱ 食べてる~


ダンがむしゃむしゃ 食べてます・・・

大丈夫かな~・・・あじさいの葉っぱってあまり食べちゃいけないって何かで見たことあるんだけど。






午後2時半。

ダンが自分のトイレに駆け込み、うぷっ・うぷっ・ウゲェー

朝食べたフードが葉っぱと一緒に出てきました

だけどビックリしたのは 食べたフードは殆ど出してしまったと思うんだけど

半分がまだ未消化でフードの形をしたままだったってこと!



あ、パトンが気づいた!


最近は、指で潰せるくらいフードをふやかしてるので

フードプロセッサで潰さなくてもいいかな~と手抜きしてた私。

だけど、食べてから6時間以上経っているのに

フードの形そのままなんて・・・



ワンコの一般的な消化はどんなものなのかな~。

それとも、やっぱりダンは “特別” 消化が遅いのかな~と疑問に思いました。




ダンの消化・吸収が弱いのは分かっていたのに

手抜きしていた事に 反省

ちゃんとフープロにかけて、胃腸をサポートしてあげなきゃ と

もう一度 自分に “喝” を入れました!


真央ちゃんおめでとう!
買い物へ行ったら号外配ってた!

私は真央ちゃんにはピンクの衣装が似合うと思うんだけどな~


comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

ダン君、大丈夫?
吐いた後はスッキリしたかな?
ご飯、大変だ~!!トモさん、頑張ってね。

真央ちゃん、そうなんだよね~。私もそう思う・・。

NO TITLE

Grand 、パピコのとき 吐くことがあったんだけど
確かに「え!?まだフードの形のまま!?」ってことあった。
私、最近 朝のフード ふやかさずにあげてる。。。(反省)

うんうん、真央ちゃんの衣装 ちょっとね~。
昔の映像のうす~いピンクの衣装とか、かわいいし似合ってた!

NO TITLE

クゥも興奮したりして吐くと6時間くらい前のフードが
そのまんまの形で出てくるよ~。
あと納豆とかみかんもそのまま出てきたり・・・(汗)。
ワンコの消化って意外と弱いのかねぇ~。
とか言いながら何も対策してない自分に反省・・・(汗)。

真央ちゃん、ピンクの方がふんわりかわいいよね~♪

NO TITLE

☆ハナボンさん
あの日以来吐いたりしてないから大丈夫です!
いつも2度戻せば終わってたのに、
あの日は何度もトイレに駆け込んで、3回目で全部出し切っちゃったのに
6回くらい吐いてた~~~泣
手作り、マンネリ化してくるとダンに異常が出たりして
初心に戻らされます^_^;

☆syocoさん
Grandもフードの形のままってことあったんだね!
クゥちゃんもらしいよ。
ワンコの消化は遅いのかな~?!今度病院で聞いてみる。
真央ちゃん、うすいピンクのほうが似合ってたよね~!

☆ふじこさん
クゥちゃんも、そのままの形で出てくるんだね~(>_<)
納豆も~?!納豆って消化が良い気がしてた!
あ~でも、たまにうんPに出てくることあるかも~。
ワンコは消化が遅いのかもね~。でもさ、クゥちゃんは
立派に育ってるから(横に・笑)大丈夫だよ~ハハハッ。

NO TITLE

ご無沙汰しております。
ダンくんその後大丈夫ですか?
うちも文太や さくらには朝フードをあげるんですが、昼くらいに文太が嘔吐したとき、噛んで食べないせい か、消化途中のようなほとんどそのまんまが一斉に出されてましたよ!
コーンやマメ、ミカンとかもウ〇チに原形をとどめて出てきてますからね。

なので、ブヒ飯を作る時はできるだけ、フードプロセッサーで細かくして、消化吸収しやすくはするんですが・・・
やはり、人間のようにはいかないですね!
私なんか吸収がいいので、身になるんですよね(笑)

NO TITLE

☆文さくママさん
ダンはその後大丈夫です!
その日の夕飯も絶食させようかと思ったのですが
お腹がすいてウゲーってされそうな気がして与えましたが大丈夫でした。
文ちゃんやさくらちゃんもフープロで細かくしてあげてるんですね。
夜ご飯の手作りはフープロにかけてないんだけど
やってあげたほうがいいかな~・・・もう一度ダンのう●ちと相談してみます(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
