スポンサーサイト


最近のあれこれ。

平成22年2月22日。

こんな日に買ったP&D飯の鶏肉は

安くてラッキ~♪
333円でした

記事にする程の事でもないな~と思いつつ

写真は撮っていて・・・たまっていて。。。

まとめてみると

いつか枝にひっかかって花瓶を割るんじゃないかと心配
我が家の 『梅』 が見頃を迎えています

今年から部屋にお花を飾る事にしました。

只今継続中 (今年はまだ2ヶ月しか経ってないから当たり前か)

花瓶のお水に ひとつまみのお砂糖 を入れると長持ちするって知ってますか?

花瓶を買いに行った時、店主に教えてもらいました。




水をこまめに変えるのを忘れてしまう私(恥)

砂糖水で2週間は持ちます。(寒い冬だからかな?夏は、、、、こまめに変えます)



天気予報では 暖かくなると言っていたのに そんなに暖かく感じられず

ダンは洋服の中に入れてもらうのが好き
ダンもこの通り。

いつも私の所に来るダンが 自分の所へ来てくれたのが嬉しかった様子のK氏。

喜んでカンガルーごっこしてました。





最近、食べ物に敏感!
毎週金曜日の有機野菜の宅配の中に 『アピオス』 という珍しい野菜が届いた


アメリカホドイモ という豆科の植物。

栄養価が驚くほど高く、産後や病気の栄養補給に食べていた物らしい

1日に数粒食べれば十分なようです。



というわけで、2ブヒにもおすそ分け。


写真で見ると 生姜みたいだね
皮ごと茹でて食べます


パトンは色気より食い気だよね~
人間でさえ数粒で十分なんだから PとDには1粒づつあげました。




お味はというと、

おイモなんだけど、一瞬 『あれ?!豆?』 って思うんです。

何度食べても!笑




昨日は朝ごはんが待てなくて 吐いちゃったよね。。。
↑ 食べ終わったらクッションに戻っていくダンと いつまでも要求するパトン


最近パトンは私達の食べてる食事も欲しがります。

今までは たま~にそんなことがあっても

K氏に叱られると ふて寝していたのですが、最近は諦めません。


落ちてないか確認中@ダン


手作り食にしてから、自分が食べてるものと私達が食べてる物が一緒だと分かったのでしょうか?

自分達の食事中にパトンやダンにおすそ分けする事はしません。

(食事中、PとDを触るだけでK氏に『手、洗ってきなよ』と言われるほど厳しい・・・)

デザートのフルーツをあげたりはするけれど、食事となると別です。

それなのに、本当にしつこい日もあって ちょっと困っています



K氏がヘンな蛍光のパーカーを着てることはスルーしてください
↑くつろぎモードのダンと まだまだ熱い視線を送ってくるパトン



パトンがいつまでたっても私のそばから離れないので

まだ貰ってるのかと思ったダンが私のそばに来て自主的にお手(笑)

栄養満点のアピオス食べたんだから 太ってよね!

でも、もうおしまいなんだよ~




ダンが不思議そうに見てて笑っちゃった!
この日は 『K氏飯』 

たまに ご飯を作ってくれたりします。 ラーメン&餃子 が多いですが(笑)

皮を包むのも上手になりました◎




最近は2ブヒに おやつ を作ってあげたりしちゃってる私。

(K氏にさえ)今までそんな事したこともなかったのに。。。

見栄えが悪いので 写真には撮ってません(汗)



そして更に見栄えの悪い物が出来上がりました・・・・


すごい色になっちゃった。。。
左は 水分量の半分をレモンの絞り汁で作ったキッチンソープ

そして右の なんとも言えない色の物体は

『ヘナ』 を使ったシャンプーバー。




『ヘナ』 とは昔から髪染めに使われている粉末の物。

塩素除去効果や毒素排出、炎症抑制、髪や頭皮のトリートメントとして効果があるようで

今まで知らなかったけど、意外と身近で販売されてました。



K氏、この石鹸を見て

『ゲッ。。。ナニコレ!』  と一言。



えーえーえー。分かってますよ、すんごい色しちゃってるってことくらい。

いいのよ、いいのよ。私が使うんだから。

こんなとんでもない色してるけど、オイルの配合やヘナの使い心地を楽しみにしてるんだからっ



と、こんな感じでオリンピック見ながら ゆる~い日々を過ごしています。





長野五輪の時、カーリングの競技会場だけ他の競技場とは離れた軽井沢にあったため

チケットがあまり売れなかったらしく、うちの母親は(頼まれて)しょっちゅうカーリングを見に行ってました。

当時、カーリングって?? という感じだったので母親に『面白かった?』と聞くと

『よくわからなかった』 と毎回言ってた母親。

よく分からなくてもカーリングというオリンピック競技を間近で見れた母親を今はちょっぴり羨ましく思ってます。

今じゃ カー娘の影響で人気が出てきたし チケットが売れないなんてこと ないんだろうな~





comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

ほのぼのダイジェスト版もいいね。
K氏の餃子包む姿想像したらちょっとおかしい(笑)きっとダイナミックなんだろうな。それとも意外と繊細に丁寧に包むのかな?

トモさん、へナの世界に行くと思ってたらやはり行ったのね~♪へナはいいらしい。友人がへナで染めてるよ。

NO TITLE

☆ハナボンさん
ヘナの世界へ行ってみた♪笑
ラベンダーハーブ入れて~香りはペパーミントとレモンで。
そしたら色もすごいけど、香りもすごいの。。。
でも2ヶ月もしたら飛んじゃうかもしれないから、どうなるか楽しみ♪

K氏の餃子?実は繊細なの~爆・爆
よく、Kさんは『卵とか握りつぶしちゃいそうですよね』って言われるけど
卵は片手でキレイに割るの(私はできない・・・)
ま、そのほかの事は力ずくでやるから鍋のふたの取っ手だけもげちゃったり、多々ある。。。

NO TITLE

〝アピオス〟10年くらい前だと思うけど父が作ってた~!!
母が「すんごく体にいいから食べなさいっ!!」っていうんだけど
どうしても手が伸びなくて。。。流通してるのね、探してみよっと。
今なら食べれる~、Grand にも良さそう♪

へナのシャンプーバー♪レモンのキッチンソープ♪K氏が作る餃子♪
。。。。。あ~、色々書きたいけど、コメントじゃなくて手紙的長さになりそうだから我慢する(笑)

でも、これだけは聞きたい!!
2ブヒちゃんに、どんなオヤツ作ったの~~~?

NO TITLE

☆syocoさん
さすが!syoco父!10年も前に作ったの~!?
私は好きな味だったよ!2匹にもいいだろうと思って自分達と同じくらいあげちゃった!
小さいからもっと食べたい・・・って思うけどかなり栄養があるみたいだね~

あはは!手紙的長さのコメント、今度会ったら聞くわ!(笑)
えーおやつはですね。。。サクッとしないクッキーと
表面は焦げてるのに中は半生なんじゃ?とおもうようなしっとり感のボーロ。
もっと練習しなきゃ・・・・
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
