スポンサーサイト


よくできました◎ でも。。。

風が強くて寒く感じた 2月6日(土)


2ブヒの寝顔を見てると眠くなる。。。

ダンのお薬が切れたので病院へ行かなきゃ行けないんだけど・・・寒いっ!





この日はK氏が仕事で車で出勤してしまっているので

歩いて行かなきゃいけない



何度も自分と戦う。



私の中の小悪魔たちが 

(ナマケモノの私の中には すっごく沢山の小悪魔が住んでいるんだと思う)



『明日はK氏が休みだから、車で行けばいいじゃ~ん』

『今日はゆっくりしてなよ~ 外は寒いよ~ お昼寝しちゃいなよ~』 と

大きな声で私に言うの!

ダンは寒くても お散歩行きたいよね


でも、私の中のエンジェルちゃん達が


『お薬は昨日も飲んでないんでしょ! 1日くらいは飲まなくても大丈夫って言われてるけど

今日病院へ行かなかったら3日経っちゃうわよ!!

『ダンが痛がったら どうするの?! 明日は予定があるんでしょ! 

散歩にだって楽しみにしてるのに!』 と叱ってくれたので



小悪魔ちゃんたちの声が聞こえない間に 家を出る準備をしました 


『パトンはお留守番してる?』と聞いたらこの顔


寒い日の散歩はイヤだけど、お留守番するのもイヤ なワガママお嬢様のために

とりあえず、2匹で散歩して それから パトンを留守番させて

ダンと片道40分の病院へ行く計画。




ところが、なんだかこの日はパトンが歩く!歩く!

これなら病院まで歩いてくれるかな~?と思い

急遽、そのまま2匹を連れて病院へ行く事にしました!

私が家に戻るのが面倒だったってのもある




パトンを病院へ連れて行くのは久しぶり。

体重も知りたかったし、肛門線も絞ってもらいたかったから ちょうど良かった!




で、体重は

ダン 8キロ台後半。(暴れてて正確に量れなかった)

9キロ切っちゃったよ~



パトン 7キロ台後半 (同じく暴れてて正確に量れず)

パトンも8キロ台切っちゃった・・・最近あばらも見えてきちゃってるし

痩せたな~って思ってたんだ (ご飯は大盛りにしてます!)



帰ってきたら2匹はグッスリ☆私もグッタリでグッスリ。

ただ量を多くしてもダメかな~、それぞれが吸収しやすい食材を見つけたいな。




この日、最後までグズルことなく家までちゃんと歩いたパトン。よくできました◎

K氏が帰宅後、『パトン、ちゃんと歩いたんだよ』 と伝えたら

沢山褒められてました

本犬、何のことやら 分かってない様子でしたが。。。笑



ダンがアゴを乗せているのはパトンの背中
  
  パトン居ます


ムリしない程度に始めた 手作り食。

ダンの体重が増えた時は いいぞ~♪ と思ってたけど

減ってしまうとなると 迷宮入り。

でも、やっぱり添加物とか 酸化防止剤とか気になって フードオンリーにするつもりは無い。

人間でいえばインスタント食品を食べてるようなもんだものね。




変化と言えば、ダンの耳垢がキレイになったこと。

そういうのを見ると よし!頑張ろう! って思える。

フードでも喜んで食べる2ブヒを いつか振り向かせて見せるワ





病院へ行く途中に寄ったペットショップで 私より年上の娘と母の会話。

母:『あ、パグよ!パグよ!』

娘:『違うわよ!ボストンテリアよ!』

母:『あ~そっか!』

娘:『ねぇ。』と私に同意を求めてきたので

私: 『フレンチブルドッグです』 と訂正しました。

一瞬、ボストンテリアで通そうか と思いましたが 

いや~パトンの色でボストンテリアは無いだろう!と思って しっかり訂正することに。

久しぶりにパグに間違えられたな~

最近はフレンチブルだって気づいてくれる人多くなったんだけどな。

やっぱり痩せてるから ボストンテリアに見えるのかな。。。


comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

土曜日、寒かったね~~~!!偉いぞ、トモ天使!
(土曜、大洗にドライブに行ったんだけど、寒すぎて
Grand の写真撮れなかったからブログのネタにもならず!笑)

手作りごはん、吸収のこととか 量のこととか 
私も まだ手探り状態だわ~。
パトンちゃんもダンくんも、そしてGrand も
もう少しふっくらしてくれると嬉しいよね!!

納得

全てにうんうん!うなずいてしまったわたし・・
わたしの中にも小悪魔います。それも何種類もだったりして(笑)
片道40分歩くのはキツいですよね~あたしなら小悪魔の前に年のせいにしてやめてるわ。
パトンちゃんとダンくんも手作りなんだね。うちも今では手作りオンリーです。でも怠けなあたしなもんで・・・朝晩とも基本は「生肉+野菜ペースト」です。お肉はほとんどの種類食べさせてます。同じものが続くとアレルギーになりやすいって聞いたので。
石鹸の他にも話せることありますねぇ~。。うふ。
でもほんとに手作りに変えてから耳のかゆみも手足のなめなめもなくなったからすごい!!お互いに頑張りましょうね~
ちなみに・・うちはいつも必ず「ブルドッグ」です。
そして必ず訂正するわたしでした(笑)

NO TITLE

☆syocoさん
あはは!大洗にドライブ?そりゃ~風強いし、寒かったでしょ~!車から出れた?笑
作ってるうちに、忘れかけてた事とか新しい事とか 
『Gごはん×○○』で勉強させてもらってるよ~♪
情報交換って大事よね。あ、私交換してなかった!
貰ってるだけ!汗
この間のラム肉、本当に新鮮そうだったね!いいな~T○P!(アレ?隠し文字になってない・・・笑)

☆のんさん
のんさんの中には何種類もの子悪魔ちゃん??爆

実は手作りは夜ご飯だけなんです!何かあったとき、
やっぱり頼ってしまうのはドッグフードだと思うから・・・
完全には切り替えてないんです。
チョビ殿はフードは食べてくれないんですよね~
『パン派』 ですもんね!爆
今では立派な体型になったちょび殿が羨ましい~~

それからまだ共通点があるんですよ~
私も有機野菜のお取り寄せしてるんです(のんさんとは別の所ですが)
人間共々有機野菜で健康になろう計画です☆
ちょびクンの野菜ペースト、気になってたんです!
圧力鍋に入れて一気に煮るって書いてありましたけど
今度教えて欲しいな~!実はダンは病気のため本当はドロドロの流動食くらいの
もののほうが良いとされてるんです。
なので野菜ペースト興味深々です!!

チョビ殿は『ブルドッグ』かぁ~お耳、ペッタンコだもんね♪
今度は『はい、そうです♪』って言っちゃえ~笑

NO TITLE

トモちゃんの中にも天使がいたんだぁ~

NO TITLE

☆0520さん
0520さんの前ではデビル・トモ だもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
