スポンサーサイト


ご機嫌取り

今日は夜から雪になるかもしれない寒い日です

朝からパトンは寒いのでカーペットに張り付いてました。

散歩に行こうよ~と誘っても部屋から出てこないのでお留守番させることにしました。

なのに置いていかれるのはイヤみたいで鍵をかける音がするとワンワン鳴いてます

扉を開けた時、目が合ったのに そらした!!
家に帰ってから そぉ~っと扉を開けると。
完全に怒ってます
すっごい怒ってる~

ダンはスイスイ歩くもんだから1時間くらい散歩して帰ったら

パトンのご機嫌はナナメどころじゃない 




ごめんね~だってパトンは寒いから お散歩イヤでしょ? と

ナデナデしながら話しかけても 顔すら見てくれません



ダンのチカラでご機嫌取り戻せるかな~
ダンもパトンの周りをウロチョロして・・・・ご機嫌でも取ってるのかな


やっぱりね~
やっぱりダメだったか~。



私が話しかけても、ダンが近づいても ビクとも動かないパトンが やっと起き上がった! 

ごにょごにょごにょ~
今度は何やら耳寄りな情報らしい。




散歩中、『帰ったらマカロニ食べようか~』 なんて話してたから (ダンとね)

きっと 『もうすぐマカロニもらえるよ!』 って内緒話したのかもしれない




ということで、昨晩のブヒ飯の残りのマカロニ。 残飯じゃないよ

食べ物の前では一段と目が大きくなるダン。

散歩に行ったダンも、行かなかったパトンも喜んで食べて 

これにて、ご機嫌取り完了 


ダンがどれくらい 『マテ』 ができるか試してみました



いつもは あっさりとヨシ! と言ってしまっていたので

口の近くにあるのに なかなか ヨシ! と言ってくれない事に困惑してました



ダンとの散歩中 託児所の子供達に 『あ!にゃんにゃん!』 と言われました (しかも2回目)・・・・・残念!

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

かわいい~~~~
すねてるパトンちゃんにご機嫌とりのダンくん♪
でも、美味しいマカロニで機嫌直ったかな?

それにしても、『ヨシ!』と言うまで食べないダンくん
えらいわ~
トモさんいぢわるぅ~ 笑
このカワイイ顔見たさにやってるんでしょー ^^

NO TITLE

く~。ダンくんかわいいー。ちょっとした拷問ですな、こりりゃ(^^)。

ウチのトビーも結構待てるかも。

NO TITLE

☆おむハハさん
パトンのご機嫌取りは食べ物で一発OK♪♪
K氏に『またパトン散歩に行かなかったんだよ~』と報告すると
『動かざる者食うべからず!』って言われてた(爆)
なんとか『ヨシ!』まで食べずにいられたけど、大吉くんは??
ヨダレだらだら~~~かな。そんでもって、その間にニナたんに食べられるーみたいな(笑)

☆テラヲさん
ふふふ~拷問ですよ♪
こんなことして遊んでますよ。トビー君もできそうですか!
あれ?もう一人のお坊ちゃまは???笑

はじめまして

親戚さん探しサイトから遊びに来ました。
石鹸わたしも昨年から初めて作っていたので思わずコメントしてしまいました。
また遊びに来ます。

NO TITLE

☆のんさん
はじめまして!“ちょび殿”さんちの、のんさんですよね?!
うれしぃ~♪ちょび殿と親戚さんはダンかしら?(パトンは親戚が少ないので)
偶然にも石鹸作りされてたんですね~!でもパンも作っていらっしゃいますよね?
手先が器用で羨ましいです。
私も遊びに行かせてもらいますね~!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
