

言葉

パトンの習得した言葉

1番最初は『ご飯食べる?』

この言葉にはパピーの頃から舌をペロッとして反応してくれます。
130_3095.jpg

いつもの定位置
ダンは乗ったことがナイ。
2番目に覚えたのは多分『イケナイ』だと思う。
トイレをなかなか覚えてくれなくて、何度イケナイ!と叱ったことか。

パピー時代にはこの2つ位だったが、1歳を過ぎるとKへの愛情がさらに深まり・・・

当時、Kは電車通勤だったので、今から帰るよ~と電話をし、
電車に乗ったら、何分に着くかメールをしてくるのが日課だった。

彼女は着信音を聞き分けることが出来るようになったrainbow

131_3127.jpg

『バカにしないでよ。それくらい出来るんだから

たいていパトンたちは寝ているが電話が鳴ると顔をあげるくらい。
メールがくると、飛び起きて私に『何時に帰ってくるって??』と目で訴える。

最近は車通勤になり、帰るよ~と電話がくると、パトンに『帰ってくるって』と報告する。
『帰ってきたzoomzoom001』と教えてあげると、玄関まで全速力で走る

Kはパトンのお迎えが一番嬉しいみたい。
たまにお迎えに行かないことがあると『何で来てくれないんだよ~』と怒る。

付き合ってるのか

最近では『どいて』を覚えたらしい。

よくKの膝にのっているが、『パトンどいて~』と言うと、どいてくれる。
これも愛の力でしょうか・・・

ワンコはパピーの頃のほうが色々覚えるのかと思っていたけど
2歳を過ぎたお姉さんでも覚えられるんだね~。
(あれ、バカにしすぎ?)

ちなみにダンは・・・ご飯、イケナイくらいしか覚えてましぇ~ん
『どいて』をダンに覚えて欲しいんだけど・・・

大きい体で狭いキッチンで寝そべってて邪魔でしょうがない

いつも『どいて』にチャレンジしてるが、一向に覚える気配がない・・・まったくも~汗;


131_3164.jpg

ど~せオレなんて・・ど~せ、ど~せ・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

パトンちゃんとKさんは、本当に危険な関係ですねv-12
さすが自分の魅力を理解している女は強いですなぁv-238
それにしてもダンくんってば・・・
本当に哀愁漂いすぎですv-35
っていうか基本的に「オチ」担当??(笑)

v-280みしかママンへ
そうです、完全にオチ担当ですね。
ダンは人間に例えると天然系ですv-356
Kをお迎えに飛び出して行ったら
玄関に落っこちたり・・・
ドジすぎて呆れることもありますね・・・

着信音を聞き分けるなんてパトンちゃん、エライッe-460
Kさんのことで頭がイッパイなのねe-266

ん~トモさん、これは・・・付き合ってますよe-420

ダンくん、目がすわってるし~e-263
そんなに落ち込まないで~わたしが応援してるよe-278

「言葉」かなり理解してますよね。
そのうち「話」をしてもおかしくない気がします^_^;
でも着信音聞き分けられるのはスゴイなぁ~

なんちゅうカワイらしい・・・お顔でKさんのお膝に・・・v-10
着信音まで解るなんて・・・相思相愛・・・そのものですねv-347

ダン君、すきです~v-343小学校の時クラスにいたよ~な、なんか旨くいえませんが・・・なんか、心が温かくなるようなかわいらしさですねv-290

v-280grandmaさんへ
やっぱり付き合ってますよねv-389
暗い部屋の奥でこんな座り方してる
ダンを見た時思わずふき出しましたv-411

v-280源ママさんへ
言葉を話したらどんな事言うんでしょうね~
Kの母親はよく『パトンと話がしてみたいわ~e-318』と言ってます。
パトンがもし言葉を話したら・・・
Kが仕事に行く時『行かないで~~』と泣くんだろうか・・・

v-280なおべえさんへ
ええぇ~ダンみたいな人間がなおべえさんの友達にいましたか?!
ダンが人間だったら相当間抜けですよv-363
グラウンドで放牧したら勢いよく走っていて
そのままサッカーゴールの網に引っかかるような奴ですよ?!
私達は『やっぱり、やったな。』と思いましたけど。。。


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
