スポンサーサイト


電車に乗って♪

この時期にしては 暖かった昨日、カートデビューしました♪

236_3633.jpg
パトンは“犬生初”の電車! ※↑暗くて見えませんがダンも乗ってます。
初詣は電車で都内まで行こうと思っているけれど

いきなりぶっつけ本番!は 心配・・・。

ちょっと用事があって Grand とsyocoさん を誘い、G家の住む街へ ランチに行ってきましたナイフとフォーク 




カートに乗ることも初めて、電車に乗ることも初めてのパトンは

駅のホームで 出して!出して! と泣き叫び 

そうでなくても甲高い声でウルサイのに、ホームだから余計に響く・・・・かお

お願いだから静かにしてー号泣



『パトン!シー!!』 『大丈夫!』 『イケナイ!』 とカートに向かって話しかけている私に

知らないおばちゃんが 『ワンちゃんのためのカートなの?』 と話しかけてきてくれました。

ホームでの皆さんの視線を集めていたであろう私に助け舟!

おばちゃんとお話してる間に電車が来た~。




さぁ乗るぞ!!大丈夫か!?


236_3673.jpg
これは帰りの車中                  Grand 吠え合わないように目隠ししてくれました。



電車の中では意外にも静かにしていてくれたパトン。

ダンは何の問題もなく、気づいたら眠ってましたたはー



30分遅れで到着~。 遅くなってゴメンね!

駅の改札口でsyocoさんと合流し、お互いブヒズをカートに詰めたままランチの場所へ移動しようと・・・




途中、Grandの気配を感じちゃったみたい!!

今度は ダンがチャックの閉まったカートの中で叫ぶ!暴れる!カートが揺れる!!




今までGrandとは何回か会っているけど、タマ有り男子はお互いの顔を見た途端に

吠える!叫ぶ!飛び掛る~!




syocoさんと相談して、きっと街に着いたばかりだし そうでなくても興奮してるよね。

お店で騒がれるよりは、ココで顔合わせしておく? ということで

3ブヒ ご対面~


236_3652.jpg
今年の締めくくりブヒはGrandになりそう♪


写真は、ランチした後の写真だけど・・・

236_3644.jpg
エレベーターから降りてきたGrandを待ち構えるダン


236_3647.jpg
パトンはニホイを確認しに行くのに、自分の嗅がせない! 意地が悪いのー。



さぁさぁ、気がすんだかい?

私達はお腹が空いたから (って私が遅刻したから 汗) 早速ランチにしましょう~。

236_3640.jpg
syocoさんはカキフライ、私はチキン丼をオーダー。




駅から少し離れた場所、しかも平日、しかもテラス席 ということもあってか

私達だけで、ゆっくりできましたスマイリー

日陰になっていて寒い日じゃ凍えてムリかもしれないけど

初夏くらいならブヒ連れでもOKそうな綺麗な感じのお店ハナマル




私達の食事中、イイこで寝てたり・・たまに乾燥ホタテのオヤツを要求したり(笑)のGrand

236_3636.jpg


236_3634.jpg
パトンはずっとウルサかったね・・・・。


慣れないカートということもあって?抱っこ!抱っこ!と吠えるパトン。

食事中は無視していたけれど

根負けして抱っこしてあげる事に・・・そうなるとダンも抱っこ~。

2ブヒを抱えてたら暖かかったフレブル3




オシャベリしながらの長いランチタイム。

このお店、まだ居ても大丈夫なのかな~・・・と ちょっと心配になって

場所を変えてお茶する事に!


236_3655.jpg

ここで可笑しなアメリカ人に話しかけられて そこからはナゼか 外人と3人でオシャベリする事に。

っていうか、『コレガ チョット ジャマデス』 と私のバックをどかしてまで

私達のテーブルに混ざってきた!!ナンデー?!


236_3660.jpg
Grand、私達の長話には付き合ってられない?!



違う国の話が聞けて、おもしろかったけど syocoさんとのオシャベリの時間が潰された気分むぅ・・・

話の後半は “この外人、いつまでココにいるんだろ・・・” と思っていた私。

236_3659.jpg
パトンも前半はいい子にしてくれてたんだけどな・・・

この時、ダンは抱っこ中。パトンはカートを独り占め中。



ケータイのカメラで3ブヒの写真が撮りたい と言った外人さんに応じた私達。

興奮して暴れるかもしれない3ブヒを抑えていると

『モットワラエ』 『マジメナ カオデ ツマラナイネ』と ブヒズに 言う外人。



・・・・・結構ムリな注文です;

タプタプが垂れ下がっている顔だから“ムスッ”とした顔に見えたのかしらフレブル3フレブル3フレブル3

私達だって3ブヒの集合写真を撮るのは難しいのに!!

236_3661.jpg
パトン、横目で気にしてる(爆)


これ以上はムリだよーと外人に言いながら3ブヒを ちょっとずつ近づけると

236_3663.jpg
パトンとGrandが仲良くスンスン♪

236_3665.jpg
スンスン♪

236_3666.jpg
スンスン♪

236_3667.jpg
Grandもスンスン♪

236_3671.jpg
あ・・・・またパトンは自分の気が済んだら引っ込んじゃった・・・ごめんね~。



いつもだったらパトンと他のメンズがイチャついてるとダンが怒るんだけど この時は大丈夫だったうるうる

こうやって他のワンコを受け入れる事を覚えて欲しい!!



そんなこんなで、お茶の時間は外人さん3人と過ごし・・・

居なくなる時は 『ソレジャ サヨウナラ』 みたいな感じでサラリとその場を去っていった・・・

私達もすっかり寒くなってきてしまって そろそろ帰ろっか~苦笑



ブヒズとの初めてのカートで電車!

こうしたらいいのね~って事も沢山あったし、電車とホームの間が意外にもあいてるって事を知った。

到着した駅で『手伝いましょう』とカートを一緒に降ろしてくれた男性に感謝!

2ブヒが乗ってると重くて方向転換も まだまだ難しい。

だけどお出かけが楽しくなった♪♪


syocoさん、お付き合いありがとう音符 またよろしくね! 今度はボブに会わないように気をつけよう 笑




comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

トモさ~ん、きのうはありがとう♪
はじめてのカートで疲れたでしょう?
でも、DG(←ダンとGrandね!)も慣れてきたみたいだし
他のワンコOKの店も開拓していこうね!!
(あ、ボブには会わないように気をつけながらね!)

ねぇ、ジャークチキンってどんな味だった?

NO TITLE

すご~い!!カート電車デビューだなんてっっ
パトンちゃん初めてなんでしょ~
大吉はまだカートで電車に乗ったことないし
乗せる機会もないかな(ヒナもいるし1人で行動は不安・・・)

ボブちょーうける~~~~っっ
でも、おかげ(?)でgrandとパトンちゃんってば
急接近~♪

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。ぱいんママです。
覚えていらっしゃるでしょうか・・・。
ずっと我が家のブログ放置状態で
最近ちょっとだけ更新し始めたダメなやつです。

カートで電車うらやましいです。
うちは一緒に2匹カートに乗ると
大喧嘩が始まるので乗せることすらできず。
カート自体まったく使ってないのです。

ところで、こちらのお店うちから徒歩5分の
ところにあるお店だと思われます。
散歩の途中によく寄り道してるので
マスターとも顔なじみです。
冬は防寒していかないと寒いですが、
夏はなかなか快適なんですよ~。
夜はお酒もあるので、念願の散歩途中に一杯!
が出来ると思って夏を楽しみにしてます。




NO TITLE

☆syocoさん
こちらこそ、付き合ってくれて本当にありがとう!
DG、意外だったね~Grandが目を合わせないようにしてくれてた!
ダンはガッチリ見てたけどね・・・・。

うんうん、また新しい店開拓しよう!もう一個候補に上がってた方なら
スイーツもありそうだよね。でも囲われてないからチョッピリ心配。。。
いい感じになったら~高○屋でお買い物したりできるかな♪そうなったらいいな~。

ジャークチキンね。。。テリヤキチキンだったよ(笑)
でもチキンが細切りで・・・ガッチリ系を注文したから物足りなかったかも。ヘヘヘ。
またヨロシクね~!

☆おむハハさん
あれ!?大吉くんは電車に乗ったことないんだ~!
そうね、カートも初めてなのに、いきなり電車移動なんて・・・
大胆すぎたわっ!ははは!
うちの最寄の路線だったから練習にはちょうどよかったの~♪

たしかにヒナちゃんもいたら、これからもカートで電車に乗ることってなさそうね~。

ボブ!超可笑しい人だった!!何回も飲食店、クビになったんだって!!
分かる気がした・・・・ははは・・・・

☆ぱいんママさん
ご無沙汰してます!!覚えてますよ~モチロン♪
ぱいんクンとダンは親戚さんだもの~!

私達が行ったお店は、ぱいんくんの家の近くなんですね!?
徒歩5分、なんてすっごく近い!!ビックリしました~。
夏は快適そうだね、なんて話してたところだったんです!
適度に囲いがあるのでワンコ連れでも快適でした!
ははは!ワンコ連れで一杯ですか!それも素敵ですね~。
たまに訪れる街くらいでしたが、カートで2ブヒと移動できるのには
ちょうどいい距離なのでこれからは訪れる機会が増えそうです!

NO TITLE

電車デビューしたのね~♪
パトンちゃん電車が来るとき音が怖かったのかな?
でも無事にデビューできてよかったね~(^-^)。

ダン君とGrand君も段々距離が縮まってきてるね♪
近い将来、パトンちゃんみたいにスンスンできるといいね!

ボブ・・・(爆)。最高~! ああいう外国人いそう~!
マイペースって素晴らしいぃぃぃ~!

NO TITLE

☆ふじこさん
初・カート&電車デビューしてきました~☆ふじこさんの実家のある街で。
Grandとダン、外で会ったほうが気が紛れていいみたい♪
スンスンできるまで。。。あとどれくらい回数を重ねればいいかなー。

ボブ、今考えるとすごく強引だよっっ!
いつの間か私達のテーブルでお茶してるし!
マイぺースすぎるよぉ~。不思議ちゃんだったな。。。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
