

毎週金曜日は

235_3518.jpg
有機野菜の宅配日!


1ヶ月くらい前から 有機野菜の宅配を始めました

友人が始めていて『野菜がすっごく美味しいの!!』と感動してたので

私もお試しから始めて・・・正会員に♪




友人が言っていたとおり 本当にすっごく、すっごく美味しい!

というか、味が濃い。

人参なんて泥を落としてるときから 人参の香りがするし

レンコンを八百屋さんで買ってきたものと、宅配で届いた物で

味比べしたら 全っっ然違う~~~~!!



しかも、節の部分は一番栄養があるところ。

そこは、すりおりろして頂くそう。

これは有機野菜でなければできない事。





有機野菜は化学肥料や農薬を使わないことで 野菜自体の免疫が強くなり

雑草や、虫を寄せ付けない事もできる みたいなことを どこかで読んだ覚えがある。

その免疫の強くなった野菜を人間が食べ、人間も免疫が強くなる!というサイクル。



我が家には人間のほかにも ブヒズの食卓にものります。

この間読んだ本 にも、 有機野菜とそうでない野菜とでは栄養が違うし

今の野菜は栄養価も落ちている と書かれていました。



美味しい野菜を食べている事に気づいてるのか・・気づいてないのか・・・

未だにドッグフードでも喜んで食べるブヒズ・・・。



今日、初めて鶏レバーを与えてみたのだけど

食べて数分後・・・パトンが嘔吐。

おまけに、まぶたが少し腫れちゃった!

236_3622.jpg

腫れたのはこの部分だけ。

数分後には引いてました。

鶏レバーダメなのね・・・

236_3627.jpg

手作りご飯、新しい物にチャレンジしようと思っていた矢先だったから

なんか、出鼻くじかれた感じだーーー。

もぅ!美味しい野菜まで吐いちゃって もったいない! 笑



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
