

やっと会えたね

12月20日(日) 少し離れた大きなホームセンターまでお買い物に。

その帰り、散歩させて帰ってこようって話してたのに ドッグランへ行くことに変更。

235_3578.jpg

でも・・・


ぜんっぜん楽しそうじゃない!! 特にパトンが!!

235_3570.jpg

去年までは ドッグランに放すと 弾丸のように走っていたんだけど

最近は あれ~?パトンいないなー って探し歩いてたら

ピッタリ私の足元をくっついて歩いてた・・・とか。



むしろダンの方が楽しそうに 他のワンコと走ってたりして。



235_3574.jpg
最近、このドッグランに行くとハスキー犬率が高い!!この日も3、4匹居たかな~

茶色のハスキーって珍しい!カッコイイ! でもコワイ。

235_3575.jpg
ダン、挨拶に来てくれたのも気づかないくらい そこはイイ匂いがするの?



楽しく遊ばないくらいならまだいいんだけど

この日は ちょっと困った事が。




パトン、弱い物いじめするんです(恥)

犬の直感なのか、“この子私より弱いな” って感じる子には 攻める!!

後ろに飛びかかろうとしたり(マウントしようとしてるのかもしれない)

相手が『来ないで!それ以上こっちに来たら噛むよ!!』 って怒ってるのに

それを見て『負けないわよ!!』 と 更にテンションが上がってしまうみたい。



235_3572.jpg
ポインターかな? この子にケンカを売りました・・・

その結果。

大げさになっちゃうけど 咥えられて 宙を舞いました。



私は ギャッ! と声が出ちゃうほどビックリして

パトンを取り押さえ、すぐに傷が無いか確認しました。

奇跡の無傷でした。ホッ。



明らかに、パトンが悪いです。



そうやって 相手が嫌がってるのに しつこく攻める事が何回もあったので

普段は何も言わないK氏も 見かねて 

小型犬の方に行こう・・・と言い出すほど。




235_3571.jpg
私達に叱られると そのウップンをダンで晴らす・・・なんとも性格が悪い!!



小型犬のほうでは 走ってるワンコも少なく、ダンもイマイチ盛り上がらない様子。



そこへ 見覚えのある アノ子達が!!


235_3581.jpg
ひっくり返されてもカワイイ♪


到着したばかりで興奮気味だった ニコちゃんとひかりちゃん。

パトンとダンが この時ばかりはタッグを組んでガウガウしちゃいました・・・ごめんなさい。

しばらくすれば、お互い気にならないようで

235_3587.jpg

パトンが夢中で草を食べているところへ ニコちゃんが来てくれたり。

235_3594.jpg
ボールを見つけてご機嫌な顔を見せてくれました。

235_3589.jpg
ひかりちゃんが写ってるのはコレだけで残念!!

ちょっと写真映りが悪いけど 実物はとってもカワイイ、コロンコロンの2ブヒちゃんです。

235_3593.jpg
ニコちゃんの、ムチッ!コロッ!な体型に憧れます~ 




我が家は落ち込み気味で 帰ろうかな~と思っていたところだったので

少しお話して サヨナラしました。

ずーっと会いたいと思っていたブヒちゃんに会えて とっても嬉しかった♪

いつも同じランに行くのに 何年も会えなかったので・・・。



 

それにしても、パトンの悪いクセには困りました・・・

そんな彼女を見て成長しているダンも やや心配です・・・



今回も勲章を作ってきてしまいました。

235_3580.jpg
また破れた~~~~!!

ダンも、腕の部分が破れてました・・・

もぅ!!あんた達には高い洋服は買わないんだから!!

(買ったことないけど)B○hix とか、絶対ダメだね! とK氏と誓いました(笑)




お友達と仲良く遊べない子には こうしてやる~~~!

235_3598.jpg
パトン、巻き舌気持ち悪いっ!


ホームセンターの荷物を車から降ろしていたK氏が2匹にイタズラを。

236_3602.jpg
パトンにシールが付いてること教えてるのかな? 君もついてるけどネ。


236_3611.jpg
パトンは取りたくて暴れるタイプ、ダンは取ってくれるのを待つタイプ。


236_3614.jpg
気にならないの??


236_3616.jpg
絶対、見ずらいでしょ?!



ランでの遊び方に 落ち込んだけど こんな姿をみて大笑いしたら

ニコちゃんやひかりちゃんに会って楽しかった事の方が大きくなった気がする♪

だけど、当分ランに行く気にはなれないなー。










comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

パトンちゃん、大丈夫だった?宙をまっちゃったの??
うちのクゥも相手を考えずに(大きさとか)派手に遊びに誘うから
他人事じゃないわっ。
痛い目に合うと勉強するんだろうけど、それも心配だもんね~(>。<)。
パトンちゃんがトラウマになってないといいね。
トモさんもそんな衝撃的なシーン見るとショックだよね~。
でもケガもなかったしよかった~。

NO TITLE

☆ふじこさん
舞いましたよ~(>_<)もうビックリして、慌ててパトンを引き離しました。。。
無傷だったので、きっとポインターの子が手加減してくれたんだと思う。
猟犬だから傷をつけないように咥えることが上手にできるのかも。
他の子とだったらガブー!だよねぇ・・・
そういえば、クゥちゃんは耳が欠けたって言ってたけど大丈夫かしら??
キャンプの時の写真をみて、あ!耳欠けてるー!って気づいたの。
クゥちゃんは遊びに誘うからまだいいのよ!うちはイジメよ!恥ずかしいわ・・・。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
