スポンサーサイト


意外だった

パトン4歳8ヶ月、ダン3歳11ヶ月にして 只今『お手』の猛特訓中デス。

235_3504.jpg
強制的にK氏が腕を持ってます。パトンはリンゴをガン見中・・・


3日位前から教え始めました。

今まで、必要最低限の オスワリ・フセ・マテ くらいしか教えていなくて

それでもパトンは 「寝るよ~」とか、「お留守番お願~い」 と言えば

ゲージに自ら入ってくれる。



膝の上に乗ってる時、「パトン、どいて~」と言えば どいてくれる。



『パトンは言葉がわかってるよね~』 と私達は思っていた。



でも、まだ『お手』は理解していない様子。



そしてムリだろうな~と思っていたこのお方がっっ

235_3505.jpg

出来る。



ダンの方が早く出来るなんて思ってもみなかった♪(ダン、すまん)

ダンと “意思の疎通ができる” のが楽しくて、私もK氏も

しょっちゅうダンに『お手!』とやってる今日この頃。



褒められるのが嬉しいのか

235_3502.jpg
寝ている今も『お手』の練習中?




今までダンはパトンを見て色んな事を覚えてきたんだと思う。


オスワリ や フセ、マテ。

トイレもパトン程、手を焼かなかった。

2階には上がってはイケナイことも ダンに教えた事はない。



今度はダンがパトンに教える番だねグッ




comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

わかる~!!
うちもね、こりたんには呼び戻しとか教えてないんだけど、
姉さん見て理解したみたい。
「ハウス」は姉さんできないのになぜかできるんだよね~。

「こぉ?」の顔がめちゃめちゃかわいいね!
ほんと「こぉ?」って感じ~~~っ(笑)

NO TITLE

うちは「お手・おかわり」は実家の母が仕込んだよ~。
しかも旅行で預けてて帰ってきたら芸まで身につけて
帰ってきた(笑)。

ダン君の「こぉ?」な顔がかわいい~(^-^)。
寝てる時も褒められて喜んでお手してる夢でも
見てるのかな~。幸せな気分になるね~♪

NO TITLE

すごい~。さすがダンくん、やればできる!感心しました。

NO TITLE

よく多頭飼い方が「先住犬を見て生活のルールを覚える!」
って教えてくれるけど、ワンコって賢いよね~!!
褒められるって嬉しいんだよね~♪
Grandも褒めながら教えると、覚えるの早いみたい。
(↑の方法が有効なのは、芸だけだけどね~。)

ダンくん、すごいね~~~!!!K氏をしっかり見て、可愛い。
でも、リンゴに対する集中力はパトンちゃんの方が上ね!!さすがっ

NO TITLE

ふふふ♪ 夢の中でも お手!(笑)
相変わらずカワイイなぁ~~。
パトンちゃんの練習姿も決まってるよ◎

NO TITLE

☆ちあきさん
ほほぅ。こりたんも姉さんをみて覚えたのね~!
で、ハウスはどうやって覚えたのだ?
“デキナイ弟”と思ってたんだけど、『デキル弟』だったみたい♪
でも私達があまりにも 『お手!』 て言い続けてるもんだから
やってくれない時もアリ・・・

☆ふじこさん
ふふふ~その記事読んだ覚えがある~!!
お母様どうやって教えたのかしら・・
コツを教えて欲しい。
パトンがなかなかできないのよねー。
寝てるときのダンの手、本当に “お手” してるみたいでしょ~笑

☆テラヲさん
いや~ダンができるなんて飼い主もビックリです!!
ジロくんはどうかしら?トビーくんを見て覚えたりしてませんか??

☆syocoさん
そうね、パトンのリンゴへの執着心には負けるわね・・・
Grandも褒めて伸びるタイプなんだね~
でも芸だけ?
今度会ったらダイワハウちゅ!してもらわなきゃ♪

☆なーさん
パトンがなかなか出来ないんですわ・・・
リンゴに集中しすぎて、お手の意味がわかってない??
JEEPくんは 『ハーイ』 ができますよね?
手を伸ばす姿って可愛いですよね~♪♪
 

天才☆

ダン兄かっこいいっ!!
「お手」が特技だったんだね。
きゅうはご褒美欲しさに「ばしっ!」とお手するけど、ジルは「のっっっそり」手を差し出すよ。
性格も出るよね~

お返事遅くなってスミマセン!!

はははっ!きゅうちゃんの 『バシッ!』 も、
ジルの 『のっそ~~~り』 も想像がつく~~~!!
ダン兄が 『バシッ!』 って出すこと聞いたら驚くかしら?
パトンの方が 『のっそ~』 なんですよ!!
意外ですよね~~~!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
