スポンサーサイト


水分補給の方法

以前にお友達が この本読みました とブログに載せていて

気になっていた本を 最近やっと読みました

233_3357.jpg

夜だけ手作り食にしたことで 『食』 にも 一層勉強しなきゃ!と思っていたので

新しい発見ができました。

そして、勘違いしていたことにも 気づきました・・・jumee☆sweat2Rb



2ブヒの血液検査をすると いつも言われていた事

それは

『水分不足ですね』 とか 『脱水状態ですね』 でした。




以前はフードオンリーでしたが、水でふやかしてるし

フードプロセッサーにかけるときも 水をさらに足してるし・・・

なんで?!


水分も吸収できないほど 腸が弱いのか~と思っていました。





と・こ・ろ・がっ!




この本によると

“水道水は、犬達の身体中を巡る何十兆もの細胞の中に入り込むことは出来ません

体内に入っても、すぐにオシッコから排泄されるだけです” と記されてました。



納得。




手作り食にすると お水を飲まなくなるのは

生肉や野菜には水分が十分に入っているからで、 しかもそれは

ワンコの身体のひとつひとつの細胞を潤してくれているんだそう。


『潤す』 ・・・・・・・・なんてイイ響きなんでしょう笑



勝手に “水分すら吸収できない身体” と思っていた私。

ゴメン! “水分”違いだったみたい・・・


私は2ブヒに カラカラの脱水状態で生活させていた鬼コーチ顔文字1(背景黒用)


お詫びに みかんを どーぞ。

233_3373.jpg
アイコンタクトが出来てから “ヨシ!” やってます


233_3374.jpg
ダンとは なかなか 目が合いません・・・



“生肉” には60%も水分が入っているらしい。

まだチャレンジする勇気がないので

お野菜で水分補給をしてあげようと思います。

お散歩の後にも レタスや 白菜を ちぎってあげたりして

水分補給の方法をチョッピリ変えてみました。

2ブヒも そのほうが喜んでます音譜 次の血液検査が楽しみだな~♪



 

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

なるほどね。
生食(肉、魚)はたまに上げてるんだけど・・・。

アイコンタクト中のダンちゃん・・・。
目が中々合わないに笑ってしまった。
ダン君らしいな~。みかんに釘づけ。
もう、ミカンで一杯一杯なのね。
可愛いんだから。
パトンちゃんは流石だね。ちゃんと分ってるよね(笑)

NO TITLE

なるほど~っ。 わたしもフードにお湯を入れて
ふやかしてあげてるだけだったから水分不足なのかも~。
チーム鬼コーチの一員だわ~っ。
クゥの皮膚の状態がなかなか良くならないのは
水分不足も原因なのかも~!
トモさん、ヒントをありがとう~♪

ダン君のアイコンタクトが見事にみかんに向けられてるのが
かわいい~っ。 ダン君、みかんじゃなくてトモさんを
見るのだよ~っ!(笑)

NO TITLE

☆ハナボンさん
ハナちゃんは生肉とかあげてるのね~。
うちはまだ未経験。
今度少しづつあげてみようかな~。骨付肉が良いみたいだけど・・・
アイコンタクト、なかなかできないのよー汗
じらしすぎてヨダレでろ~~んってなっちゃうから
絨毯がダン臭がするのよー泣

☆ふじこさん
なるほど~って感じよね!!
ふふふ。鬼コーチだったか~私達!
クゥちゃん、まだ皮膚の状態悪いのかしら?
生肉とかお野菜とかあげてみたら変化でるかな~?
あ、洋服のサイズXLにならないように注意だよ!笑

NO TITLE

この本!図書館で借りて、今 手元にあるの!!
でも、まだ読んでなくって~(汗)
そんな重要なことが書いてあるのね!!!
すぐに読まなくちゃ。(ウ○チの写真は、見たけどね!笑)

最近、細かくして軽く蒸しただけの野菜をたっぷりあげてるんだけど
加熱した野菜でもいいのかな?

みかんを前にしたパトンちゃんの生き生きした顔~~~(笑)
そして、ダンくん。。。 ダンくんらしくて、かわいすぎっ♪

NO TITLE

☆syocoさん
私も、図書館で借りてきたの~!そして延長したから今も手元にある(笑)
そうそう、最初はう○ちの特集?笑 って感じだけど
重要なことも載ってたのよ~!
野菜ね、水よりはいいのだと思って与えてるんだけど
私もご飯のときは茹でちゃったりしてるんだ。
本には“生肉”の水分の事がとりあげられてたんだけど
まだ未経験で、、、とりあえず野菜で(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
