

犬も布団から出れない?

ある寒い日。

2ブヒのゲージを開けてあげると

232_3275.jpg
あら?1匹足りないわね。


232_3280.jpg

パトンはゲージから出てこようとしません。

お掃除したばっかりだったので ヒーターも点いてなかったし

自分のゲージに ゆたぽん が入っていたので 

そこに居た方が 暖かい事を知ってたのです。




ま、ヒーター点けたら すっ飛んできましたけどね笑





買い物に出かけた時のこと

小規模なフリーマーケットの前を通ったら “てづくりせっけん” を販売してる方がいた!

あ!と気づいて 手に取って じっくり見たかったけど

お客さんが 私しかいないかったので 買わざるを得ないな・・・と思い 

意を決して素通りしました (大げさ~)



それから私のせっけん魂に火がついて・・・

233_3342.jpg
沢山作りました音譜


以前に、カモミールのハーブをオイルに漬け込んでいたのが 

ちょうど解禁になったので それを使ってワンコ用せっけんを。

233_3344.jpg

皮膚が敏感で乾燥しがちな子にはカモミールが◎

そこに 古い角質を優しく取り除き 肌をソフトになめらかにする効果があるオートミール


この2つは とても相性がよくて 相乗効果があるらしい!

ただね・・・香りが・・・ファーニードルとティーツリーを少々加えたんだけど

私にはキツイな~・・2ブヒの反応はどうかな~・・・




233_3343.jpg

それから アロエパウダーとゴートミルクで 人間用のせっけん

アロエは言わずと知れた 肌トラブルを改善してくれる特効薬♪

本当は 植物 を使いたかったんだけど 我が家には無かったのでパウダーを使用。



それから お決まりの

233_3345.jpg

解禁は12月13日頃。

クリスマスが近いから・・・と思って 赤や緑の せっけんにしようと思ったんだけど。。。

アロエの緑じゃ~クリスマスは感じられないな・・


231_3101.jpg
これは 結構前に作ったのにブログに載せなかったら いつ解禁か忘れたもの・・・

でも写真の日付のおかげで解禁日がわかったワほっ

11月30日 解禁流れ星

これからは ちゃんと記録しておかなきゃ・・・・・・・・・・。


comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

そうよそうよ、パトンちゃん!女子に冷えは禁物!!
いつも、暖かいところにいないとね~♪

わぁ~~~~!石鹸作り、頑張ったね~!!
ブヒ用カモミール石鹸、きれいなピンク~~~!!!
マーブルもキレイに出来てるね♪
トモさんこそ、お店開けるんじゃない?

我が家は、洗顔もお風呂も〝トモ印石鹸〟が大活躍中!
今、お風呂では一緒に作ったマンゴバター石鹸を使っているよ◎

NO TITLE

石鹸だらけだ~♪
しかも、全部キレイで美味しそう♪
部屋中イイニオイに包まれてそうだね

フリマで販売したら即完売しそう~

NO TITLE

☆syocoさん
そうよね~女子に冷えは禁物!今日はお留守番だったから例のデロ~ンな洋服着せておいたら
帰ってきた時には脱げてた!!そんでガタブル震えてるし・・・汗

フフ♪トモ印石鹸活躍してる?良かった~。
お店は・・・開けないよー。
でも、いつかフリマくらいは出品できる位上手になりたいなー!
その時は “さくら” よろしく!!笑

☆おむハハさん
いやいや~フリマで石鹸売って即完売なんて私の腕じゃムリムリ!苦笑
今は押入れで乾燥させてるから、押入れが我が家で一番いい匂いなのよ(笑)
これ、完成したらおむハハさんにも使ってみて欲しいな!
社内便で送りましょうかね~ぐふふ。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
