

気持ちイイ日曜日

お天気がよく、ぽかぽかの日曜日。

『今日、どうする~?』とK氏。

『特に予定無いよー。車汚いから洗ったら?』と私。

『たまには一緒に洗う?』とK氏。

『それはいいや。』(鬼嫁)

233_3301.jpg
妻に共同作業を断られ、一人で せっせと車をあらうの図




だって・・・大雑把なA型の私。

絶対、『ソコ!ちゃんと拭いてよ!』 とかチクチク言われそうだから

一人でやった方が お互い嫌な思いしなくてすむだろう・・・って思うの。



2ブヒは寝てるし、私は “気づいてないふりしてたアレ” 掃除しよー・・・はぁ



232_3298.jpg
寒いのか、ダンがジワジワとパトンのクッションに侵入中。



“気づかないふりしていたアレ” とは

233_3304.jpg
換気扇。


フィルターは取り替えてたけど、最近 取扱説明書をじっくり読んで

取り外し方を知ったので 大掃除することに。

(ということは、何年も羽までは洗った事が無かったって事デス・・)


233_3306.jpg
ばっち~・・・でも、○年洗ってなかった割には キレイ?!


ここまでやったら、キッチンを中心に大掃除!!

電気の傘洗ったりしてたら

K氏に 『大掃除するには早いんじゃない??』って言われたけど



はい!勿論これで今年の年末の大掃除、キッチンは終わりです♪♪

だって、寒い中やるの嫌なんだも~ん。



私達が掃除中 合間、合間に2ブヒをチェックしてみると

233_3311.jpg
完全にダンがパトンのクッションに乗ってしまって パトンが寝れないらしい笑


233_3318.jpg
眠いけど~・・・寝れない~・・・なパトン。


233_3315.jpg
そんなこと お構いなしでブーブー寝る弟、ダン。


233_3328.jpg
暖かくなってきたのか、横になって寝だした弟と 相変わらず眠れない姉。


233_3330.jpg
姉のイライラに全く気づかず、爆睡中の弟。


パトン、こっちのクッション使えば?って提案してみたけど どうしてもこのクッションがいいらしい。


そのうち

233_3307.jpg
クッションは諦め、日向で寝ることにしたようだ。



ところがっ



233_3310.jpg
もれなく 黒い影 もついてきた笑



仲良く日向ぼっこしてなね~音譜




またしばらくして2ブヒをチェックしてみると・・・



233_3335.jpg
あららたはー どうしてもダンはパトンと一緒にいたいのね~


233_3338.jpg
だけど 今回はパトンも寝れたみたいハート




そして今朝は・・日曜日と違い、冷え込んでいたので 
233_3339.jpg
それぞれの “ゆたぽん” をそれぞれのクッションに置いてあげました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

もうもうもう~~~~~っ!!!
ダンくん、かわいいっ!!!!!
パトンちゃんの眠いけど眠れないなお顔も
相当かわいいけどね♪

え、えらいよ トモさん。ぜんぜん大雑把じゃないよ!
キッチンの大掃除、完了か~。あ~ プレッシャー!!
「年賀状書き終わりました!」ってアップされる日も近いなこりゃ(笑)

NO TITLE

日曜日はいい天気だったよね~(^-^)。
わたしも中庭を魚屋さんな格好で長靴はいて大掃除♪
気合を入れないと腰があがらないけど、綺麗になると気持ちいいね~。

パトンちゃんとダン君は絶対に一緒になるべくして
めぐりあったよね!絶対!
もぉ~。ほんといいコンビ。
わずかな日向でポツンとたたずむパトンちゃんの
後姿がいいわ~(^-^)。
そしてダン君のマイペースな爆睡もんふふ~♪

NO TITLE

換気扇なんて、やりたくない場所№1なのに
早々と良く頑張った!!エライっっ
大掃除しなきゃと思いつつ、まだ11月だしー
きっと12月末になっても、実行できなさそう
ダメハハを叱ってっっ!!!

パトンちゃんの縦写真、何かコントみたい~
イイ感じ♪
気付いたらお姉ちゃんにぴったり寄り添うダンくんカワイイわ~~♪

NO TITLE

☆syocoさん
年賀状?もう用意したよ~!(K氏の分だけね。)
キッチンの大掃除完了!とは言っても、目に付くところだけだよ?
あとはまた見なかったことにするの♪
電子レンジの中とか汚いんだ~・・・
寒い日って動きたくないじゃん。だから年末はやらない事が多いの。

ダンって、いつも誰かに寄り添っていたいらしいよ。(暑い日は除く)
次男だからかな~?(長男はパトンね!)
パトンは一人でも平気なんだけど。

☆ふじこさん
あははっ!魚屋さんみたいな格好でお掃除してたのね~
でも、ふじこ邸は外から見えないからどんな格好してても大丈夫だね!!いいな~。

んふふ。2匹がいいコンビだったら嬉しいけど~・・・
パトンは非常に迷惑そうだよ(汗)
ダンがマイペースすぎるからねー。

☆おむハハさん
いやいや、換気扇の羽、初めて掃除したんだもん。
偉くない!!!
K氏なんて取り外した換気扇のカバーとか干してあるの見て
 『これ何?』って言ってたから、あ。あなたも掃除した事ないのね・・・って思ったー。

普段なら私にくっついてくるダンだけど、このときは人間達は
掃除に没頭してたからパトンにベッタリ(笑)
パトンはウンザリって感じだったけどねー・・・


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
