スポンサーサイト


寒 or 暖

昨日から今朝方までは かなり冷え込んだので

今年初 デロンギヒーターをつけて2ブヒは おやすみになられましたZZZ ぜいたく~

起きたら2匹がいる部屋はぽっかぽか~

231_3183.jpg

↑ AM5:30 の2ブヒ。

出してくれ~!と暴れるから ゲージから出してあげたら

いつも通りゲージを出る → リビングに行く 

ん!? この部屋寒い! → 和室に戻る という行動を

2匹がゾロゾロとしてたのをみて 可笑しくってアップロードファイル



この時 すでにデロンギヒーターのスイッチは OFF になってたんだけど。




冬は日中でも 日があまり当たらない我が家の1階 号泣

少しでも日を入れて部屋を暖かくしたくて

障子を開けると いつも一緒に日向ぼっこ。

231_3184.jpg
この洋服、肩がずり~って出ちゃうのが気になる!特にパトン。 ミシンで直せるかな~?



11時位に散歩に出かけたら 部屋にいるより 外のほうが暖かかったうーむ




最近のお散歩は お庭を綺麗にされているお宅の前を通るのがお気に入りコース。

ちゃんと手入れされているお庭をみて 参考にさせてもらいつつ

我が家の庭を見ると 反省の嵐かお

今日は (今日こそは) 草むしりしました ファイト




231_3193.jpg

ポストを見たら アニコムの保険 更新のお知らせが届いてた!

いつも更新の時期になると 他にいい保険はないだろか・・・と悩む。

ダンは毎月病院に行くから 入っておかないとね。 要検討です。




今日の ダンの う○ち。

やたらと カラフルなう○ち だったことを 記しておこう。

夜だけ手作り食を始めて 約1ヶ月たったころから

煮た野菜などは フードプロセッサーにかけずに与えていたりした。



たま~に  あら、かぼちゃさん おかえり とか

さつまいもさん、おかえり とか あったんだけど



今日のは 結構な量が生還されてました・・・

パッと見ただけで 人参、ワカメ、小松菜。

昨日は かる~く フードプロセッサにかけたんだけどな~・・・

量が多いのかな・・・

悩ませてくれます、我が家のダン坊ちゃま。




231_3192.jpg
今日のおやつはバナナ。


231_3191.jpg
おやつも食べて、ごはんも大盛り。 でも太らない。 うらやまし~




comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

こんばんは☆
太らない・・・ホント、ウラヤマシイヮ。
あ、先日は里芋もらってくれてありがとうね~。
パトンちゃん、ダン君が食べれるようなら食べさせてあげてね。

NO TITLE

すっかり冬の装い☆
あんもなも朝晩はギュゥギュゥにくっついて
ヒーターの前を独占しておりますYO。

ダンくんのう○ちは、やたらとカラフルだったと
記憶しておこぅ(笑)
手作りしてると、食材によって色が変わったりして
片付けする時にビックリすることもある~。
同じモノ食べさせてるのに
あんもなが産み出す色がそれぞれ違うこともあるし・・・
う○ちって奥が深いワ(笑)

NO TITLE

デロンギ、部屋が暖かくなる仕組みが分かるような 分からないような。。。(笑)
でも、乾燥しないし 空気汚れないし やっぱりいいよね!
うちは、本日ホットカーペットを出す予定よ!!
私もGrand も、ますます動かなくなりそう~~~

報告(?)その1、Grand も肩がでろ~んな服があるんだけど直していませんっ!
報告その2、トモさんにあげるから植えてねって言っていたコニファー
枯らしてしまいました。。。 反省の嵐。。。
報告その3、Grand も人参の消化は苦手。フープロで細か~くしてもダメだった!
だから、最近 人参だけは すりおろしているよ~。

NO TITLE

みんな暖房とか出してるんだね~。
じゃあ、うちも出そっかなぁ。
デロンギ、あったかいんだってことがよ~くわかったよ(笑)
かわいいんだからもう!!!

保険、うちは片やアニコム片やアリアンツ。
一長一短と言ったとこかなぁ。

アリアンツは手続きが面倒っちぃ。
金額上限は1回あたりじゃなくて年単位なのがグ~。
回数制限ないのもグ~。3割負担コースがあるのもグ~。

てんかん持ち&皮膚弱男さん、月1~2は行くから
前回はアニコム回数上限オーバー。かなり痛かった(涙)

NO TITLE

☆ハナボンさん
この間はサトイモごちそうさまでした~!
カゾク全員でいただきました♪
ホクホクでワンコも里芋すきよね~
ダンは太らなくて羨ましいけど、太らせるのが大変なの!!

☆めぐみさん
めぐみさん、充電完了??
お仕事忙しいのかしら~心配だわ~あー心配!(わざとらしい?うへへ)
ふむふむ。あんもなの産み出すう○ちもそれぞれ違うのか!
ダンはもう少しの間、ペースト状であげてたほうがいいのかな~。
一応、規定の範囲の量であげてるんだけど ダンの消化吸収の範囲を超えてるのかな~。
でも少なきゃ それはそれで心配だし。。。

私もヒーターの前であんもなと ギュウギュウになりたいっっ!!笑

☆syocoさん
デロンギね~。和室で使うと暖かいの!!
フローリングの部屋は なんかヒンヤ~リしてて
なかなか 部屋があったまらないの(涙)
だからリビングはダイキンのセラムヒート。(これの方があったまる!)

Grandも人参、そのまま生還しちゃうのね~!
うちもすりおろすことにしよー。。。手間だな!笑
こ・・・・コニファー枯れちゃったんだー(笑)
貰うの忘れてた!あれから何回も会ってるのに(汗)
Gの洋服も肩でろ~んがあるんだね~。
これって直せる??
今度教えて~!
実は、ダンの洋服を手直ししようと思って糸を解いた洋服があるんだけど
直し方が分からなくてそのままになってるのがあるのー(涙)

☆ちあきさん
えー!コハリキ家まだ暖房出して無いの?!?!
さ・・・・寒くない??うち、すっごく寒い・・・

保険、アリアンツとか色々見比べてるんだけどー・・・
これはイイけど こっちは あの保険の方がいいのか~・・・とか
だんだん頭が疲れてきちゃって(汗)
アリアンツ、手続きが面倒なのか~。
でも3割負担、ひかれるわ~!

ぐふふ。てんかん持ちの皮膚弱男さん。
走ってる姿はとてもそんな風に見えないんだけどな~。


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
