スポンサーサイト


忘れてなかったね

去年の冬、2ブヒに購入した ゆたぽん を出してあげました

231_3164.jpg
パトン、暖かくて気持ち良さそうだねウインク (隣の黒い塊はダンです)

今年、ゆたぽんを出すのは2回目。

1度目は 天気予報で “夜は暖かくしておやすみください” と言っていた日で

私が 『おうちで寝るよ~』 と言っても なかなかクッションから動こうとしなかった。



それじゃぁ、ゆたぽん出しますか!と私が準備していたら

“あ・・・それ 暖かいのだ!” と2匹して寄ってきた笑


231_3165.jpg
パトンが私の朝ごはんに気を取られてる間に ダンが独り占め中。


ゆたぽんを見ただけで 気づいた2ブヒ。

犬は目が悪いって聞いた事あるけど ナゼわかった?!

1年前のことだけど、忘れてなかったんだね~感心。




昨日、2ブヒをシャンプーしたとき

今までは “そんな気がするな~” とひそかに思っていたんだけど

K氏に 『ダン、白髪ふえたんじゃない?』 と言われて

やっぱり!って改めて思った

231_3159.jpg
写真じゃ よくわからないけど

口の周りとか 肩の辺りとか。

231_3160.jpg
ブリンドルだから 白髪が目立つんだよね。

来月で4歳になるダン。

今は私と同い年くらいだけど

一気に私を追い抜いてしまう

なんだか寂しく感じちゃった

ゆっくり おじいちゃんになってね


comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

覚えてるんだ~~かしこいね♪
急に寒くなったから、ゆたぽんいいかも
ダンくん童顔(?)だから、大吉より若いかと思ってたけど、4歳なんだねー
ホント、ゆ~~~~っくりのスピードで歳を重ねてくれるといいんだけど。。。。

おじゃましまっす♪

トモさ~ん、はじめてじゃないけど? はじめまして!!
最後の一行に、いっぱいの大きな愛を感じました。
ウチのジープは、俺様ジャイアンキャラなので
元気なパトンちゃんよりも、ちょっぴり?控えめなダンくんがタイプでっす。
キャラの違うコンビを微笑ましく思います。
またおじゃまさせてくださいねー♪

NO TITLE

トモさんも湯たんぽ派ですか!
うちもBUHIたちには湯たんぽ何です!ヒーターは何かと危険なので…エコだし(笑)
BUHIってちゃんと分かるんですよね!家も湯たんぽ用意したら、自分からゲージに入りますね。
最近一段と寒くなったので、そろそろ湯たんぽ出してこないと……

ダン君白髪がではじめましたか!
うちのさくらも最近下あごのへんから白髪が目立つようになりました。年を取ってる証拠ですね。
見た目は元気いっぱいでまだまだ若いつもりでも、着実に年を取ってるんですね。
一日一日大事に過ごしていきたいですね。

NO TITLE

ゆたぽん、大人気だね(笑)
取られまいとしがみついてるとこがかわいいなぁ。

犬の記憶力、びっくりするよね。
こりたんも、1回吠えられただけでそこ通ると
鼻息荒くなるし(執念深いとも言う・・・)

白髪、こはたんの顔にも白髪が増えてね~
胸がギュ~って痛くなるの。
でも、大人の色気と思うことにしました(笑)

NO TITLE

☆おむハハさん
忘れてると思ってたから、覚えてたんだ!ってビックリした~!
ダンって童顔だよね~笑
大吉くんは・・・貫禄あるから~へへへっ♪
まだ3歳って思ってたのに、こんなに白髪があってちょっと哀しくなっちゃったー。。。

☆なーさん
いらっしゃいませ~♪♪この間JEEPくんからコメント貰って嬉しかったです♪
色んな所で、なーさんやムスコくんの噂を聞いてますよ(*^_^*)
JEEPくんがジャイアンキャラですって~?!
私、赤ちゃんキャラだと思ってるんですけど。。。
ピンクの洋服着て、なーさんに抱っこされてる動画が
すっごく、すっごく可愛くてコメント入れようとおもったんですけど・・・
今度はコメント入れさせていただきまーす!
こんなブログでよければ、また覗いてください♪

☆文さくママさん
そうそう、“エコ” なところが一番いいんです(笑)
文ちゃんとさくらちゃんも、ゆたんぽ用意すれば自分からゲージに入るんですね~!
うちと同じ~!文ちゃんは狭い空間だったら自分で・・・・爆

ダンの白髪が目立ち始めましたー(泣)
最初は “ん?差し?” って思ってたんですけど白髪のようです。
さくらちゃんはタイガーブリンドルですよね?
差しの部分から白髪になるんでしょうか??
ブヒ達の1日、1年は重みが違うのかもしれません。
ママさんの言うとおり、一日一日大事にしなきゃって反省。

☆ちあきさん
パトン、手まで置いて、渡さんっっ!って感じでしょ~。
コリタン、鼻息荒くなるって(爆)
執念深い?プププッー。

こはんたんも白髪増えてきたのね~
そうそう。胸がギューーーってなってダンのこと
ギューーーって抱きしめてあげたんだけど
本人、『何?!』って顔してた(笑)
大人の色気?おぉ~すごい発想の転換!さすがちあきさん♪


NO TITLE

まねっこして買った うちのゆたぽん、どこにあるかしら。。。(笑)

ダンくん、白髪が増えたのかぁ~。。。 先日、おじゃまして言われたときは
全然わからかったけど、ブリンドルちゃんは目立つもんね。
ほんとに、ゆっくりゆっくり歳を重ねてほしいのにね。キュンとしちゃうね。

↓トモさんの記事みたら、我慢できなくてzopf 行っちゃったよ~!
月曜っていうのもあってか、8時半くらいだったけど空いてた。もちろん行列なし!
むらさき芋あんぱんも買ったわよ!!(食あんパン、初体験)
確か、年に数回 レインボーあんぱんっていうのが出るらしくって人気みたい。
毎月行っていたら出会えるかもね~♪
ねぇ、私の中ではzopf は〝スッピンエリア〟なんですけど~。行列してなくて、良かった!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

☆syocoさん
G家はまだヒーターとか出してないの?絨毯だから暖かそうだもんね。
ダン、やっぱり白髪増えたよ~涙

え!?zopf空いてた??
月曜日って空いてるのかな~。syocoさんはチャリデも ギリギリ行けるって言ってたもんね。
並ばない事なんてあるんだ~。食あんパンはお初だったの?
美味しいよね~♪どれも美味しいけど・・・あー!また食べたい!!
レインボーあんぱん??なんじゃそりゃ!
我が家は食あんパン目がけて行ってますから(笑)
あ。あの夢思い出しちゃった!一緒にzopfは行きたいけど
G家の絨毯に粗相は・・・正夢にならないで~~~!
それでは スッピンで会いましょう(笑)

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
