

減りました

今日は月1の通院の日。

ダンとロング散歩もかねて 病院まで歩いて行きましたjumee☆walkdog2

230_3095.jpg
午前中のお散歩は2ブヒ一緒に。 午後の散歩は別々に行ってます。

午前中の散歩に行って、「掃除機かけるから庭で遊んでいいよ」と

2ブヒを放しておいたのに


230_3096.jpg
玄関扉の前で待つ。

230_3100.jpg
↑ 寝る。

天気がいいから お外で遊んでればいいのにぃ~苦笑

天気がいいから 眠くなっちゃった?




本題の、病院は。。。

前回 耳を痒がっていて ステロイド注射を ブッチューと刺しましたが

それ以降、飼い主が そんなことあったな~と忘れるほど耳を痒がってる姿を見てません。

多分、注射を打ったその日から 掻いてないと思う。

ステロイドを打ったことで 痒いのを忘れられて リセットできたんだね。

人間だって 掻き始めたら 無意識に掻いちゃうもん笑



それはよしとして・・・

体重、8.8キロ

ダ~~~~~ン~~~~~!!!

君って 犬は・・・どうしてそんなにすぐ痩せちゃうの?!

夢の9キロ台をキープしてたのにっっだっしゅ

病院までのロング散歩で 消費ちゃった?!



夕飯のたんぱく質は魚の日が多かったんだけど

肉の日の割合を増やそうかな~ (今日の夕飯は早速〝肉〟にしました)

持病の血管炎は まぁ・・・良くもなく・・・悪くもなく・・・いつも通りのお薬を貰いました。




最近、ケフィアにトッピングしてる物(私が食べる時)

230_3094.jpg
プラムのコンポートを見つけた! 

私が生まれた時の記念樹は 〝プラム〟 

なんだか懐かしくて買ったら これが美味しかった~ハート

ビンが三角形で可愛いし、他にも種類が沢山あったから全部食べてみようかな~。

私の記念樹、元気かな~(笑) 




栄養満点の 豆苗 ちゃんは 今晩の夕飯で サヨナラしましたバイバイ

購入した時は私達の食卓のメインとなり

育て始めてから 2ブヒのトッピングで ちょこちょこ使ってましたが

毎日1cm育ってたのに、育ちが悪くなり・・・

水栽培なので 水が臭ってきたり・・・(毎日水は替えてたんだけどな・・)

まぁ、素人が永遠に育てて食べてたら 生産者の方の仕事なくなっちゃうよね!

また買ってこよ~っと。

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

先ほどは、どうもありがとぉ~(><)
ダン君・・・おいしい物食べてるのになぜだろう?
胃下垂なのかな?(私の妹は私の2.5倍は食べるのに太らない)
でも、毛がつやっつやで凄く綺麗で羨ましい!!
(なでた時、きもちよかった~♪)

天気よいと日向ぼっこでお昼寝したくなっちゃたのかな~^^

NO TITLE

☆なおべえさん
あそこで私に会わなければ、超・超・遠回りで帰ってたのかしら。
そしてまた道に迷う・・・みたいな?
無事に帰れた(?)みたいでよかった!
とっし~まだ皮膚の状態よくならないのねー涙
どうしてなのかなー・・・
病院、変えてみるのもいいかもね。
早くよくなりますように!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
