

1週間で

10月15日から育てている 『豆苗』

毎日ぐんぐん伸びてるので 1日でどれくらい伸びてるの~?と思って測ってみた。

230_3047.jpg
10月24日、朝の豆苗ちゃん。


230_3049.jpg
その日の夜の豆苗ちゃん。

1日1cmくらい伸びてるみたい♪

成長が目に見えるし、毎日変化してくれるから 育てるのも楽しいrainbow


1週間たったところで 『断髪式』 しますかー手書き風シリーズ矢印上




ん~~~今日切っちゃうのはもったいないかな・・・

もう少し育ててからにしようかな・・・



あれ?使う分だけ チョッキンはさみ すればいいんじゃん・・・

何で全部切ろうとしてたんだ、私。




撮影し終わって、しばらくそのままにしてたら

お腹が空いたライオンさんが寄ってきた

230_3054.jpg


230_3063.jpg
あっ!食べた!!


緊急非難


パトンめ~~~~。パトン達の手の 顔の届く所にあったら全部食べられちゃいそう汗

と思いながら ふっと振り返ってみると・・・

 
230_3050.jpg
こちらの方は ご飯の時間まで夢の中~アップロードファイル



230_3068.jpg
それじゃぁ もったいつけてないで トッピング分を チョッキン芽



230_3070.jpg
あ、またパトンが割り込んできた・・・


230_3052.jpg
ダン~ごはんだよ~


いつも新鮮な分を食べられて 栄養も更に満点だハナマル


comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

おぉぉぉ!!!育ってる×②
これって永遠に育つのかしら
この前スーパーに行く前に探して買おう~っと思ってたのに、スーパーに着いたらすっかり忘れてしまった。。。歳ね(涙)
パトンちゃんは何にでも興味津々ですねー

NO TITLE

一日1cmってすごい成長じゃない!?
次々にすぐ食べれていいね~♪
実はパトンちゃんもこっそり食べてるかもよ~(^-^)

ブヒ用にも飼い主用にも重宝しそうだね~。
サボテンしか育てられない私だけど豆苗、育ててみようかな~♪

NO TITLE

〝育てます〟の記事みて、豆苗すぐに買ってきたよ~!!
Gごはんのグツグツ煮に入れたり、生でトッピングに使ったりしてみた!
でも~、ちょびちょび使っていたから「苗が弱ってる?」
って思って 育てるのは諦めたわ。。。
でもでも、そんなに もっさり育つんだ~!!
豆に栄養たっぷり残ってるってことだよね。また買ってこようっと♪

あははっ、パトンちゃん 豆苗すきなんだね~♪かわいいっ

NO TITLE

☆おむハハさん
こんなにグングン育つと思わなくてビックリ!
おむ家でも育ててみて~~~♪
うんうん。スーパーに行ったら一番買わなきゃいけないもの忘れる事アルアル。
2階に物を取りに行ったはずなのに、何を取りにいったのか忘れたこと・・・・しょっちゅう。。。。

☆ふじこさん
すごいの~♪見てて楽しいし♪
ふじこさん、サボテンしか育てられない?
大丈夫、大丈夫~!私なんてサボテン枯らしましたからっ(汗)
育てたら、クゥちゃんがサラダバーしないように気をつけて(笑)

☆syocoさん
あれ~?チョビチョビ使ったら苗が弱っちゃうのかな??
一回バッサリと使った方がいいのかしら。
うちも、ちょっと端っこの豆が黒くなってきちゃったから
そこは切り捨てちゃった。元々安いお野菜だからダメでもガッカリ感が少ないのがいいわ~。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
