

育てます

よく行く八百屋さんで いつも見かけてたけど

実際に買ったことは無かった ↓ コレ。

229_2953-1.jpg


ブヒちゃんの〝手作り食〟をされている方が

“豆苗を育てる” というのを チラホラ見かけたことがある。

その時は 「ふぅ~ん」 っと思っただけだけど

いざ、自分がブヒズのご飯を手作りするとなると

『なんて栄養価の高い食材なのびっくり』 と驚きました


229_2960.jpg
ねぇねぇ、すごいんだよ!寝てる場合じゃないよ~



私の中で “かいわれ” みたいな感じ? と思っていたけど

ビタミンやミネラルがたっぷりの 『緑黄色野菜』 だったねこ

229_2958.jpg
ねぇ~すごいんだってば~



特にカロチンとビタミンCなどが豊富で

カロチンは皮膚や粘膜を強くするのには欠かせない栄養素。

目の粘膜に作用すれば“疲れ目”予防に

呼吸器の粘膜に作用すれば、細菌やウイルスの侵入を予防に効果あり。

熱に強いビタミンCだから炒めてもOK!



それに、一番すごいと思ったのは〝ガン〟や〝老化〟を招く活性酸素を減らす作用があって

〝ガン〟そのものを抑制する効果があるという研究報告まであるんだとか!

229_2957.jpg
ね!パトンもすごいと思うでしょ!?


そんな栄養たっぷり野菜が100円で手に入り、

しかも この販売元は鮮度を保つために根っこをスポンジに絡めて育てて

そのままパッケージに入れてくれてるので

229_2962-1.jpg

こうすれば、また収穫できるんだって♪


229_2963-1.jpg
パトン達が食べる分くらいは育つかな食事

これからリピート食材になりそうハナマル

勿論、私達の食卓にも乗りました。



comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

そーなんだ@@
簡単に育てられるんもってす・て・き
しかも栄養化が高いのにお安く手に入るなんて
ちょー便利な食材だわ~
お味はどんな系?
かいわれ系??

NO TITLE

☆おむハハさん
そうそう、お安く手に入るのに栄養価が高いなんて得した気分♪
今回、にんにくとさっと炒めただけで箸休めにしたけど
ベーコンとか合うと思う◎
味は・・空芯菜みたいな感じかな。
栽培中の豆苗は早く大きくなぁれ!って毎日観察中~笑
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
