スポンサーサイト


合羽橋

10月11日(日)  調理道具なら何でも揃う 『合羽橋』 へ行ってきました!

229_2940.jpg
2ブヒちゃんにはお留守番をお願いして。。。



この連休中 “道具祭り” が行われてて

さらにお得にお買い物が出来るよ!とお友達に教えてもらったので

この日のために、食器の整理をして “使う物” “使わない物” に分類し

『欲しい物』 を決めて 今日は買う気マンマン手書き風シリーズ矢印上




この商店街、かなりお店が連なってるんだけど、どこも混み混み~~~かお

ほとんど、私が店内に入って 荷物持ちの K氏は外で待つ状態!



店の中から ねぇ!これどぉ~?? なんてお皿振り回したりしてえへ

中には 『これ、(お皿)どうやって積み上げたんだ?!』 って思うお店もあって

へたに手を出せなかったな~。割るのが1枚や2枚じゃすまなそうなんだもん。



そんな激混みの店内で買ってきた

229_2942.jpg
ROSE型のシリコンカップを10%オフで購入~♪

混んでいる (しかも狭い) 店内で どれにしようか悩んで・悩んで・悩んで・・・

待たせてるK氏が気になって・気になって・気になって・・・



ナゼ 「ROSE型」 をチョイスしたの?!私。

商品に入っていたカタログには

229_2943.jpg
こんなに(このページ意外にも)沢山の型があったらしいのに~



このシリコンカップは 『せっけん』 作りに使おうと思って買ったんだけど。

こんなラブリーなROSE型で お気に入りの 『あずき』 の石鹸作っちゃうんだろうな~私。

どう考えてもミスマッチ・・・さっそく違う型が欲しくなっちゃった汗



他にも

229_2945.jpg
中がテフロン加工になってるグラタン皿グラタン


これ作った人 頭イイよ!って感動しちゃった。(←もしかして、昔からあった?)

ただ、色が 赤と茶色 しか見当たらなくて。。。もっと違う色が欲しかったな。




それから

229_2946.jpg

『もうこれでおしまい!!早い物勝ちだよ~!2つで100円!!』 と叩き売りされてた

フリーザージッパーバッグと~


料理の時、『また油使いすぎちゃった~』 って事が多い私。

『オイルスプレーを買おう!!』 と決意して何件か探して

んーーー、これでいっか!と購入したオイルスプレー。(後に後悔)




パンを食べる時、ちょうどいい大きさのお皿が無くて

我が家では珍しいタイプの ガラスのお皿 を210円で購入。


そして そして K氏が前から

『フードプロセッサの刃の裏側の部分が洗える細いブラシが欲しい!』 と

買い物に行くたびに言われていて

あ~これイイかも!と見つけた 急須などの “注ぎ口洗いブラシ4点セット” 豚毛100%



よく考えると、K氏は洗い物しないんですけどね・・・むぅ



ガラスのお皿とブラシを買ったお店で

『こちらサービスです!』 って貰った

229_2947.jpg

これ、何?

使い方がわかりません・・・




そうそう、このお店が一番最後に回ったお店だったんだけど

なんとっ・・・

私が歩き回って買い物してきた 〝感動したグラタン皿〟も、シリコンカップも

ぜ~~~~んぶこのお店に売ってた!!!

しかも、オイルスプレーに関しては

私の理想のタイプが売ってた~~~号泣

見た目もカッコイイし、お値段も1050円で、私が購入したものより ちょっぴり安いーーー!!

あ、グラタン皿もこっちのお店の方がチョッピリ安かった!!


キッチンワールドTDI 一番最初に行くべきだったわ怖い


『じゃぁ、コレ買ってくるね~』 って店内奥に入っていった私がなかなか出てこないから

『一番いい店だったでしょ?』 ってK氏に言われたくらい。

見ててワクワクする物が沢山あったんだけど、ショックが大きくて2階まで見ずに出てきちゃった~手書き風シリーズ矢印下

まだ尾を引いてます。。。。

でも、まだ揃えたい物があるから また行きたいな!!





comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

あはは~。
合羽橋、いいよね~。
木製のは、バターナイフじゃない?そんなに薄くない?
テフロンの耐熱皿いいね~。陶器じゃないんでしょ?
シリコンのローズ型で石鹸、ありだよ!!
可愛いと思うよ。
それにしてもK氏、優しいね~。

今度一緒に行こうよ!!

NO TITLE

合羽橋、いいよね~♪
一日いても飽きない~(^-^)。

オイルスプレーが何で後に後悔なんだろう・・・
って思ったらそういうことだったのね~(笑)。
あるある、そういうこと~(^-^;)。
テフロンのグラタン皿、ル・クルーゼみたいで
かわいい♪

NO TITLE

☆ハナボンさん
バターナイフか~!にしては大きい??
使い道ができるまで、可愛いからとっておこ~♪
テフロンの耐熱皿、陶器なんですよ!!
だからこのお皿のまま冷凍してもOKって書いてあった!
ROSE型で 『あずき』 アリ??笑
早速、作ったよ♪ 一応、初回はローズクレイの石鹸にしておいたー。
ROSE型に申し訳ないからね・・・(苦笑)

☆ふじこさん
こんなにシッカリ買い物したのは初めてで、見所いっぱいで楽しかった~♪
本当は、この後行こうと思ってた所があったんだけど行く時間なんて無いくらい!
まぁ、一軒のお店で買い物は済んだんだけどね。。。
後悔しなくて済んだんだけどね。。。(涙) 
グラタン皿、そうね!ル・クルーゼのみたい♪
だけど、お値段はル・クルーゼのより1000円くらい安いのよ!

NO TITLE

〝この日のために、食器の整理をして “使う物” “使わない物” に分類〟
っていうのがトモさんらしい~~~◎!!えらいっ
うんうん、TDI 広いし 品揃えもいいし 楽しいよね♪
トモさんが買った↑グラタン皿、いいね~♪
それに、ローズ型であずき石鹸 いいじゃん いいじゃん 可愛いと思う!!

ほんとはさ、行くつもりじゃなかったんだけど
トモさんのブログ見たら行きたくなってさ、行っちゃったよ(笑)

NO TITLE

↑syocoさんも行ってるし、合羽橋行きたくなっちゃったー
石鹸作り用のシリコンもGETしたし、またすぐ作りたくなっちゃうんじゃなぁい?
もしや、もう作ったのかな

NO TITLE

☆syocoさん
え?私らしい??
これ、いらないや!ポイッ!ってところがぁ?笑
やっぱりsyocoさんはTDI知ってたか~~~。
んもぉ~あそこ1店舗で買い物が済んじゃうよね!(実話。涙)
傷が癒えたらTDIリベンジするわ~♪笑
ローズ型のあずきの石鹸いいかな~?
きっと遠目でみたら巻き●ソみたいだよ!

☆おむハハさん
きっとおむハハさんも行ったらウハウハよ~♪
おかしのキットとか、パンの型もハートとか☆型があって
石鹸作りに使えないかな~?って悩んでやめちゃった!
人混みでじっくり見れなかったけど、雰囲気だけで
『何か安いの?』って主婦の血が騒いだわ~笑
石鹸、早速作りました!ROSEでお上品にね♪オホホホ~♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
