スポンサーサイト


ん?アレルギー?

ダンの食後の “おんぶ” は夏の間中止してました

なぜなら、私もダンも暑いから・・・ほっ

228_2876.jpg
なので、“抱っこ” に変更してました。 (只今 “抱っこ中”)


“抱っこ” なら 「暑いよ~」 とダンが嫌がったとき

開放してあげればいいし、あとは赤ちゃんみたいに

喉の辺りを “トントン” してあげて過ごしてました赤ちゃん♪



手作り食を始めてから、食物でアレルギーが出ないか少々心配もあるので

よ~く顔を見ていたら

ん~??なんだか口元が赤い~?? と思う日があったので

ここ、数日 写真に撮って 何を食べたかも記録していました



228_2878.jpg
この日の主食は “タラ” 白米と野菜を煮込んだもの + フード1/3



興奮すると、ブリンドルでも顔が赤くなったり、耳が赤くなったりします。

もしかして、『今日のごはん うんめ~~~♪』 と興奮して

口元が赤くなっちゃったのかな? なんて ありえなさそうな事を考えたりして。



228_2879.jpg
この日の主食は “鮭” 白米・野菜の煮込み + フード1/3

パトンは原形のままあげたりしてるけど

ダンは全てフードプロセッサにかけてドロドロです。

228_2884.jpg
で、この口元。


ちょっぴり赤い?そして興奮した時のように ヒゲのトコロがプチプチ目立ちます。


228_2897.jpg
この日の主食は “鶏” 白米・野菜の煮込み + フード


写真では わかりずらいけど、やっぱり下あごの辺りに赤みがあるような・・・


229_2917.jpg
この日の主食は “わかさぎ” あとはいつもと同じ。

まだ 「生」 に挑戦できなくて

この日の “わかさぎ” はとっても新鮮そうだったんだけど

一応 さっと茹でたら 『さっと』 ではなかったらしく・・・

ちょっぴり身がほぐれちゃったりして 残念な結果に汗


229_2924.jpg
そして、この日は そんなに赤くはなかったような。

229_2926.jpg
やっぱ、赤いか?!



基本的に主食を変えてるだけで、お野菜の煮込んだものは

何日か分いっぺんに作って冷凍してある。

だから冷凍庫はいつもいっぱい(汗)

冷凍庫を開けたK氏が 

『お前達のご飯でいっぱいで アイスが入らないじゃないかー!』 って叫んでた。




(夜だけ)手作り食を始めて3週間。

徐々にフードの量を減らしているので 

1ヶ月たったら フードを無くしてみようと思ってる。



まだパトンとダンの体に劇的な変化はなく・・・

おしっこは黄色い事の方が多いし、

涙やけも少しあるし、足の裏には赤みもあったりする。



希望は沢山あるのだけど、ゆっくり、じっくり時間をかけて

2ブヒの胃腸に合わせていかないとね!と、焦る気持ちを抑えている私。


228_2859.jpg
寒くなって、パトンにくっつき虫のダン。

パトンにアゴを乗せてる時の顔がスキですピンクハート 



明日から世の中3連休! 

土日も祝日も関係ない仕事のK氏のお休みは日曜日だけー。

2ブヒとずぅっと一緒にいる私は。。。重い腰あげますかぁ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

あれれ~っアレルギー?
小春は、食後のお口まわり拭き拭きが、濡れタオルだと赤くなることがある!
多分、シャンプー後の乾燥がきちんとできて
なかった時とおんなじ感じなんじゃないかと思ってるんだけど。

それとは違う・・・よね(汗)

まだ3週間、その焦る気持ちよ~くわかるぞ(笑)ゆっくり様子をみてあげてね~!

2ブヒがくっついて寝てる姿見れるのって多頭飼いの特権よね★かわいいっ

NO TITLE

☆ちあきさん
!!!!!私も濡れたタオルで拭いてる・・・
なんか怪しい!(しかも毎日同じタオル使ってる・・)
カラ拭きにした方がいいのかな。
そんなんじゃ、口のまわりのヨゴレ取れないか!
じゃぁガーゼとか?どんだけ赤ちゃんなんだーー!
とにかく試してみる!!

ご飯は あれも、これもって焦る気持ちがあるんだけど
ふっと我に返ると 無理したら続かないな!って思い直して
「ゆっくり~」って自分に言い聞かせてるの。

NO TITLE

ン-なんだろうね。
ダン君、アレルギー検査したんだよね?

ハナは今、顔周りはさらし布で拭いてるの。
今度あげるね。

冷凍庫わかる~。
私も手作りしていた時、冷凍庫パンパン・・・。

赤くなった皮膚は熱をもってる感じかな?

NO TITLE

う~ん、赤くなっているように見えるね。
バリカンでカットしたばかりとか。。。 そういうのは関係ないよね?

Grand は、普通のティッシュにペットクールを
シュシュっとして拭いていたけど、最近は
乾いたティッシュで そのまま拭いてるよ。

トモさんも色んなお魚 試しているね~!!
どう?パトンちゃんとダンくんは、お魚 好きかしら?
いい変化が出てくるといいね♪

そして・・・ 今日、トモさんちにお邪魔して作った石鹸
解禁日だよね~!!早速、洗顔に使ってみたよ!
とっても泡立ち良くって、サッパリ気持ちよかった~♪
改めて、ありがとうね~~~!

NO TITLE

☆ハナボンさん
うん、検査したよ~!
鶏とか陽性反応出てたけど今はあげても平気だよ!!
やっぱりフードはどんな部位が入ってるか分からないし、酸化によってアレルギー反応が出ちゃったんだと思う。
自分が買ってきた物でアレルギーが出たら、それが本当のアレルギーだー!と思ってるんだ~。
今度冷蔵庫買い換えるときは冷凍庫が大き物にする事決定!!

☆syocoさん
お髭カットしたばかりじゃなかったんだけどね~。
でもちあきさんがコハタンは濡れタオルが・・・ってコメントみて
ダンもティッシュで拭いたり、放置したり(←それはダメよね・・・)してみたら
赤くならなかったの!!
濡れたタオルでゴシゴシしすぎたかしら(笑)
syocoさんのアドバイスのおかげで色んなお魚の “あら” 買いまくってるよ~(爆)
お魚好きみたいだよ!!タラちゃんほどでは無いと思うけどねー(笑)

私も石鹸使ってみたーー!ちゃんと “しっとり石鹸” になったね!
お月見石鹸使ったんだけど、ハチミツの飴のような香りがして
これまたイイかも~♪自分で作った物だから余計嬉しいよね!
今度はmoooさんにも使わせてあげてー! 
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
