スポンサーサイト


納豆

うちは、一家揃って(パトンもダンも含む) 納豆好き。

パッケージを開けるだけで パトンが寄ってきます

フィルムに付いた時はあげるようにしています



パトンは狙いを定めてバクっといくのですが

ダンはペロペロペロペロ・・・・・

フィルムから取れるのに時間がかかるので

いつも 「粒」 はパトンが食べて

その後の “風味” だけを味わってるダン笑

今日の晩御飯にはちゃんと 「粒」 を入れてあげるねえへ

(でもミキサーにかけるから なくなっちゃうけどね・・・)


224_2500.jpg
お隣さんから聞こえるピアノの音に興味深々のパトン


今日も日中、外で遊ばせられるくらい涼しかった♪



225_2501.jpg


ダン、遊んでおいで~


225_2509.jpg


だから・・・遊んでおいでってば。


このあと2ブヒをシャンプー。

ブヒズ用に作った「黒糖あずきの石鹸」を使ってみる事にせっけん

ビタミンやレシチンなどを含み、保湿力に富む

アボカドオイルをメインにしたちょっとリッチな石鹸♪ お値段もリッチ

ブヒズ用には ちょっと失敗な点が。。。

226_2636.jpg
今回は2色の石鹸にしたため

皮膚に直接当てるから、持ち方によっては白い方だけで

せっかくのサポニンを含んだ小豆の方(茶色の方)で洗ってなかったり・・・

ブヒズ用にはマーブル模様とか、全面に配合した方がいいって事が分かったメモ



もちろんこんなリッチな石鹸、自分で使わないわけにいかないわっっダッシュ

てことで、私も洗顔で使用してみると・・・

泡立ち方が最初に作った「黒糖あずきの石鹸」(メインはオリーブオイル) と違う!!

モチモチ音譜 モコモコの泡うるうる

残りは、人間用になるかと思います・・・

黒糖あずきのせっけん、ストックしとかなきゃかお


comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

我が家も全員納豆好きだよ~。

ダン君、本当に真面目だよね(爆笑)
クラスに一人は必ず居たよね(笑)凄い真面目な男子。学生鞄3年間肩から斜めがけして、学帽かぶって・・・・(笑)
頑張れ!!ダン君!!
後ろのマイペースなパトン嬢もいい味です。

次回の石鹸又日程調整しようね。
私もちょっと今やる気モードだよーん。

NO TITLE

☆ハナボンさん
せっかく涼しいから外に出したのに、ダンってば意味無いよね~。。。
でも外でボーーーーッとするのが彼にとっては楽しいのかもしれないなぁ。
家の中に居るより外の風にあったったほうが健康になれるかな!笑
本犬迷惑だったりして・・・汗

NO TITLE

納豆は我が家も毎朝いただいてますよ!
ワンコご飯のレシピにも納豆って出てて、私もいつか入れようと思いながら、忘れてる…明日のご飯には入れてみよう!
黒糖小豆の石けん惹かれますよ!
うちも先日シャンパンとパプリカの石けんを作ったんですが、10月1日まで使えないんですよね。手作り石けんって1ヶ月ほど待たないと行けないですからね。
こんど私も黒糖小豆やってみます!

NO TITLE

納豆をパクつくパトンちゃんと
風味だけを味わうダンくん・・・(笑)
良いコンビだね~☆
私は納豆苦手でーすっっ!!
でも、あんもなの為に買ってます。
美味しそうに食べるあんもなにつられて
この間、久々にひと口食べてみたんだけど
やっぱダメだったYO、ウェーン(汗)

黒糖あずきの石鹸、すごく良さそう♪
手作りっていろんな幸せが詰まっててイイよね~♪

NO TITLE

☆文さくママさん
シャンパンとパプリカの石鹸?!アルコールって入れるとどうなるんでしょう???
黒糖あずきの石鹸はオススメです!笑

納豆、毎朝食べてるんですね~!
納豆料理だけが載ってる本を持ってるんですけど、最近見てないなぁ~何か作ってみよ~っと。
文ちゃんとさくらちゃん、納豆の反応はどうだったかな?笑

☆めぐみさん
納豆が苦手!?めぐみさん、苦手な物あったんだ・・・笑
やっぱり西の方は納豆の売り場が少なかったりするのかなぁ?
私が好きなのは どどーーんと大粒だよ♪
ぐふふっ♪今度めぐみさんに送りつけようかな ぐへへっ。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
