fc2ブログ

散歩

昨日は涼しく、いつもより早く夕方のお散歩ができました。

225_2512.jpg
パトン、変な顔~えへ

夏の間、夜の散歩だったのでカメラは持ち歩かず。

もちろん 早朝散歩なんて睡魔と闘うのに一生懸命でカメラまで頭回らず。

久しぶりの散歩風景を写真に収めてみました



225_2514.jpg

う・・・うん。多分いい顔してるって事は伝わってると思うよ (顔半分切れてるけど・・・)


225_2517.jpg

お!パトンいいぞ~!その調子~~~♪


225_2518.jpg

あれ、夕暮れになってきたせいかダンの映り悪し。


もいっちょ、パトンを撮ってみよ

225_2520.jpg
いいね、いいね~!ヘッポコカメラのおかげで、超早く走ってるみたいに撮れてるー♪


でも、実は先頭きって散歩してるのは いつもダンなのです



225_2522.jpg
 
あれ・・・シャドウ・・・・


昨日は涼しかったせいか、パトンが “コッチ行く!” と張り切っていたので

その通りにしてあげたのに・・・

なのに・・・なのに・・・・


225_2515-1.jpg

お決まりの休憩タイム(これが、長いんだ・・・)


待たされてるダンは先に進みたくてしょうがないのよね~

そんなダンが不憫で、「ほら。パトン行くよー」とか何度も声かけてたら

横を通り過ぎたおば様が 『ボク~ 疲れちゃったの~?』 と言って通り過ぎました。


98666アップロードファイル


225_2516-1.jpg

性格は 『ボク』 だけど、公表してる性別はメスなんですよーおば様。



この日、ダンが1歳9ヶ月のジャックラッセルテリア(去勢済み♂)に噛まれましたびっくり


数回会った事のある子で、ワンコ的挨拶が出来るパトンはいつも通り挨拶を済ませました

ダンはジャックラッセルくんの お○ン○ンをスンスン・・・スンスン・・・・

しばらく嗅いでいると 

ガウガウガウ! とジャックラッセルくんが怒って噛み付いてきました

リードを引き寄せたのですが、もれなくジャックラッセルくんまでついてきて・・・

ダンの皮が引っ張られてるのが分かるくらい噛み付いていましたガーン



ダンがスンスンしてたのがイヤだったんだなーと思ったので

すぐに私から謝りましたkao06


ジャックラッセルくんと飼い主さんは そのまま行ってしまいました


後から思ったのですが


ジャックラッセルくんの飼い主さんからは 「ごめんね」 とも

「大丈夫ですか」とも言われなかったな~と。

ダンにケガは無かったから良かったけど

もしケガをしてて あのまま立ち去られてたらイヤだな・・・と感じたのですむぅ

ダンがしつこくしたのが原因だったとは思うのですが・・・

挨拶の苦手なダンの変わりに 

私がお友達ワンコの様子をもっと注意して見ていなければ!と思いましたうーん


ダンく~ん。 あなた3歳なんだから もうちょっと上手に友達作り出来ないの~?

225_2545-2.jpg

頼みますよー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

あはは 狙って撮れたわけじゃないみたいだけど(笑)
躍動感のある いい写真~♪
でも、パトンちゃんは そのあと失速したのね~。
だけど、ビューティーパトン嬢にむかってボクはひどいね~!
そして、ダンくん 怪我なくて良かった~~~
相手の飼い主さんの態度は、ちと悲しいね。怪我してたらと考えると。。。
Gも昨日の散歩中、大きい♂ワンコとガウガウになっちゃって(涙)
「あ、顔やられた・・・」と思ったけど出血なかったから ほっ。
ん~ ダンくんとGrandが仲良くなれる日は遠いかも~~~

NO TITLE

最近涼しくなってきてお散歩も快適だよね~♪
クゥもようやく6時前後に行けるようになったよ~(^-^)。

ダン君、ケガなくてよかった~。
でもケガがなくても「大丈夫ですか?」の一言は
欲しいよね~(悲)。
実はクゥも今日偶然にも同じ犬種のJラッセルに噛まれてしまい・・・(涙)、
しかもダン君と全く同じ状況、
そして流血&耳の一部が欠けてしまったの~(涙)。
相手の飼い主さんがちゃんと謝ってくれたけど
ワンコって前触れもなくガウっ!
ってなることもあるから本当に難しいねぇ・・・(>。<)。


NO TITLE

☆syocoさんへ
Grand、大きいワンコとガウガウになっちゃったの~?!
すごい勇気だね。。。
んーーー。Grandとダンの親戚さん関係は修復が難しそうだね・・・骨肉の争い?笑
パトンは休憩すると長くてさ・・・
ダンは引っ張るし、パトンが動かないし で私はやじろべえみたくなってるよ・・・

☆ふじこさんへ
クゥちゃんもJラッセルにやられたんだ!涙
しかも流血?!そして耳が欠けた?!
大丈夫~~~?
前触れがないのは怖いよね・・・
いくら人間でも気づけないよぉ。
それが怖くてダンはいつも他のワンコと挨拶させないんだけど
それじゃぁいけないよな~と思ったり、こういうことがあると やっぱりダメだな~と思ったり・・・
何より、本人が・・・『友達になる必要が無い』 ですから(笑)
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク