スポンサーサイト


障子に耳あり?!

K氏から帰るコールがあると、ブヒズにも

『K氏帰ってくるって!』 と業務連絡します。

すると

221_2178.jpg
こちらの方は 今か、今かと待ってます


あのさ・・・

221_2176.jpg

これ、絶対パトンの顔で開けた穴だってわかるねむぅ・・・

これじゃ、障子に目あり どころか 耳もあるよ


毎晩、ご苦労さまです。



話は変わって・・

先日、黒糖・小豆のせっけんが解禁になり(人間様用)早速使ってみました~音譜

まず、最初にお風呂に入ったK氏が石鹸を見て

『これで洗うの?』と驚きの様子で聞いてきました。(若干 エ~うーむ という顔をしていたケド)


お風呂から出たK氏に『どうだったnico  』 と聞いてみると


『普通に泡立ったよ』


え?・・・普通に 泡立たないとでも思ったの・・・?


223_2313.jpg
普通に泡立ちます。


泡立ちよくするために “黒糖” が入ってるんだからー! 失礼しちゃう!


私は体も、顔もこの石鹸で洗ってます♪

やっぱり、顔を洗った時の方が良さがわかる~!

“小豆の成分のサポニンが毛穴の汚れをスッキリさせてくれる” ってよく言うけど

本当だった~~~~GOOD それに、つっぱらないしぴーす



K氏に「これならいいんじゃない」ってOKサインをもらったけど

よ~く考えると私が作る石鹸を疑ってたってことだよね・・・アップロードファイル



ブヒズ用にも黒糖・小豆の石鹸を作ってみた

223_2316.jpg
相変わらず、凸凹な表面だけど気にしな~い笑 使ったら丸くなるもん

今の悩みは

223_2317.jpg
型から抜けない子がまだいること!! (1つは一昨日抜けた)


他の子たちは1週間前に型出ししたんだけど この子達がまだ抜けないー!

本によると、強引に出さずに、型の中で数日~1週間おいてみましょうって書いてある・・・

今回は ブヒズのために柔らかい石鹸にしたから型の中でもまだ柔らかいのが分かる。

予定では9月15日解禁。

この子達の解禁日はいつくるのやら・・・・

223_2315.jpg
棚の引き出しに保管してある石鹸たち。この部屋は石鹸の匂いでいっぱい♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

http://kuu0511.blog102.fc2.com

パトンちゃん、最高~(>。<)
障子に目あり耳あり・・・(笑)。
こんな格好でずっと待ってるなんてK氏もメロメロだね~。

黒糖&小豆のせっけん、美味しそう~(^-^)。
食べたくなっちゃいそう。
石鹸の材料はGETしたよ~♪ 楽しみ~♪

NO TITLE

パトン嬢やるぅ~~♪
被害はふすまひとつ?
おいしそうな石鹸も解禁したんだねー
K氏の反応、多分うちも一緒だろうな
私も作りたくなってきちゃった

NO TITLE

障子・・・ぷぷぷ。
流石だわ、パトンちゃん。

小豆石鹸最高~!!私、洗顔後の肌が突っ張らない!!
あ~サバンナ学園石鹸部の活動が楽しみ!!
私も石鹸の材料調達行かなきゃ♪
先生、よろしくね~☆

NO TITLE

ぷぷぷぷ~~~っ ほんとだ障子に耳ありだ!!
その場所だと、K氏も車から見えるよね!嬉しいだろうな~♪

「泡立ったよ」って K氏~~~。(笑)
男の人の感想って。。。 そんな感じなのよね! 
毛穴スッキリって、ブヒズにも良さそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

☆ふじこさんへ
メロメロだよ~笑
車が入ってくると『ワン!』ってひと吠えして私の所に走ってくるの。
まるで『K氏、帰ってきたよ!』ってお知らせしてくれてるみたいなんだけど。。。
知ってるから吠えなくていいよ・・・うるさいし・・・って感じです(^_^.)

☆おむハハさんへ
今の所、この障子だけなんだけど・・・
いつもこの場所を穴あけるんだよね~(T_T)
直すのが面倒くさくて、どうせまた穴開けられるし・・・と思って直してないんだけど、みっともない・・・
ジュンジュンさんも同じ反応するかな~?
満足してるのは私だけのようです(^.^)

☆ハナボンさんへ
よかった~!せっけん、肌に合って!
自分で試してないのに、人にあげるなんて・・・
しかも、人間用は初めて作った物だったのに・・
今考えるとルール違反だったな・・・と反省してます。
ハナちゃんも、旦那さんが帰ってきたときの反応凄いよね!動物のカンっていうの?流石インパラさん(笑)

☆syocoさんへ
本当はね、この障子逆側なんだ。(ほら、前に穴が開いててGrandもmoooさんが迎えに来た時覗いてたよね!)
あそこ、また穴開けられてさ~涙
もっと見やすいように障子を逆側にしてあげたの!
だけど、外からもウチの中が丸見えなんだよね~汗
「泡だったよ」には絶句でしたワ・・・トホホ~

NO TITLE

☆SECRETコメントさん
たいしてお役に立てなくてごめんね!
一番は人間も(笑)ブヒも落ち着いてそうで良かった♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
