スポンサーサイト


オーダーメイドの

趣味で陶芸をしている友人にダンのフードボウルを作ってもらいましたごはん♪

221_2190.jpg
ワンコのお顔~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ダンは流動食のようなご飯を食べているので、私からの要望は

①ペロンっとした時にこぼれないよう、淵に厚みをつけて欲しい

②傾けて使いたい

という2つだけ! いやいや・・・ワンコのフードボウルにしては十分変な要望だわ。



彼女はどうせ作るなら!と、とっても凝ったデザインまで考えてくれましたrainbow


221_2197.jpg
右に写っている台にセットすると・・・




なんということでしょう~ (ビフォアーアフター風に)笑




221_2193.jpg
  絵文字名を入力してください ワンコの足がフードボウルをおさえてる!!


221_2196.jpg
 傾き加減バッチリグー!


221_2194.jpg
 後ろにはちゃんとしっぽが! それにダンのネーム入り~しっぽ
 


あぁ・・・あの番組のBGMも流したいくらいキャッ

とってもステキなアイディアで一目で気に入りました!



陶芸って、真っすぐ平らな物を作るのって難しいみたいで

台になる部分を平らにする為に じ~っくり、ゆ~っくり時間をかけて作ってくれたそうです

もちろん、仕事をしている彼女が週に1度陶芸に通い、約2ヶ月かけて作ってくれた

『匠』 の作品。

大事に・大事に使いたいと思います。 

絶対に割らないように、洗うときはいつもヒヤヒヤしてます絵文字名を入力してください


221_2187.jpg
お腹一杯でウトウトし始めたダン。


いつもダンの器を傾けてあげたり~、こぼれそうなのを指で戻したり~とかしてたけど

ご飯中付き添わなくてよくなったから、すっごくラクになった!!



ダンにとっても 食べやすくなってよかったよね~♪

ご飯食べる?

221_2189.jpg
あ。、起きた。 食べたばっかりでしょ~むぅ



comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

うきょ☆
かわいい~上に、機能性まで抜群なんて素敵ね~♪
しっぽまで付いていてなんて可愛いの(^^)
食欲ましちゃいますね~♪

食欲といえば・・・先週辺りから歳三がもりもり食べ始め・・・、近々に災害が起こるから食べんのか~と思ったら本日地震がありビックリでした(T▲T)

NO TITLE

めちゃめちゃ可愛いぢゃないですかぁ♪
その上、ダンくんのことを考えて作られた優しい器♪
世界にひとつだけの最高の贈り物っ♪
ダンくんはトモさん達ご家族や周りの方たちの
愛情に支えられて幸せ者ですYO。
これで益々、ごはんが美味しく楽しく食べることができそぅ~。
良かったねぇ♪

↓手ぬぐいをブログUPしてくれてありがとぅ~。
スッチーは可愛いけど、
野良仕事風ってどぅなの?(笑)
ダンくんの表情が、ひと仕事終えたよぅに見えて
胸がキュンキュンしました(笑)
お散歩時に、トモさん&パトンちゃん&ダンくんで野良仕事風希望♪ウヒヒ

『やった~!の続き』のふ○こさんのコメント見て
危うく笑い死にしそぅになったYO(笑)
私がトモさんに扱き使われてる姿が
ふ○こさんの脳裏には浮かんだんだろぅねぇ。。
まさにトモさんと私の上下関係を言い当ててるよね(爆笑)

NO TITLE

すごいコレ―♪
発明品として特許取れるかも~~~

これでより一層ご飯が食べやすくなり、太るかもよ^^
手作りって味があるからイイわぁ~♪

NO TITLE

☆なおべえさん
確か、なおべえさん地震は死ぬほどキライでしたよね??
とっし~ったら♪災害が来る前に沢山食べておかなきゃ!って思ったのかな・・・
次にとっし~がバカ喰いした時は大地震ですよ・・・
そのときはお知らせください(笑)

フードボウル本当に、本当に機能性ヨシ!デザイン良し!なんで気に入ってます♪♪

☆めぐみさん
すっごくカワイイでしょ~~♪
あんもなが使ってるのを購入しようかな~って思ってたんだけど、友人に頼んでみたら、こんなに『匠』なフードボウルができたよ~!!

ウヒヒッ!野良仕事風のダンが一仕事終えたよう?笑
『一休みしようや~』とか言ってずーーーっと休んでるタイプかも!笑

なになに??私とめぐみさんとの上下関係が??
上下関係なんて無いでしょ~ヽ(^。^)ノ
横並びの同級生よっ。
ま・・・まさか・・・ふ○こさんったら、私とめぐみさんがカブッてるんじゃ・・・
まさかね~こんなにキャラ濃くないよ~わたし~ウシシシッ。

☆おむハハさんへ
ホント!感動するくらい、よく考えたな~って思いましたよ~!
そうそう、味があって、それがまたいいんですよ!!
しょっちゅう食器を割ってる私。
本当にビクビクしてます・・・・

http://kuu0511.blog102.fc2.com

かわいい~っ! ワンコの足がフードボール押さえてる!(^-^)
2ヶ月もかけてダン君のために作ってくれたフードボール
宝物だね~♪ 

「やったー!の続き」のコメント・・・(爆)(爆)(爆)!
あーーーーっ。自分で間違えておいて爆笑しちゃった~。
めぐみさんとK氏を夫婦(めおと)にしちゃったよ~(^-^;)。
上下関係とかではなくってね、
私の頭の中ではなぜかめぐみさんも一生懸命、
ダン君をおぶってる姿が妄想されてたの~。 あはは~。
天然にもほどがある・・・(笑)。

NO TITLE

2ヶ月もかけて作ってくれたなんて凄いね~♪
色もデザインも気持ちもあったかい。
Grandに手作り食をあげるようになってからの悩みが
ペロンとしたときに、ゴハンがこぼれちゃうこと・・・
それが解消されると楽チンだよね~!!

NO TITLE

☆ふじこさん
ワンコの足がフードボウルの支えになってるなんてとっても可愛らしいでしょ~♪♪
いつもご飯のときにコレを見ながらニヤニヤしてます(笑)
あははっ!めぐみさんがダンをおんぶしてる姿を妄想?!もぅーーー!笑わせないで~~爆

☆syocoさん
おっ!ここにもペロンに悩まされてる方発見!(笑)
http://www.bb-dog.com/frame06-food.htm ←ここのフードボウルも良さそうだよん♪ 知ってるかな。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
