

ケガ

5日目。この日も公園で2匹思いっきり遊ばせてあげよう。
128_2868.jpg

ダ 『キャー助けて~』
パ 『おりゃ~』
128_2845.jpg

ダ 『ちょっとトイレタイムね』

128_2843.jpg

浅間山。よく晴れてるけど涼しい。

そして事件は起こった・・・
20070824124720.jpg

こんな感じで全速力で追い掛け回すパトンに悲劇が・・・

Kが『パトンどうしたんだよ!!』

え。何??

見るとパトンがびっこをひいている・・・

『やばい』焦りと近くの動物病院はまだ開いてないってことと
保険証を持ってこなかった・・・というのが一気に駆け巡った。

でも少し安静にさせていたら普通に歩いている。
走らせるのはやめてリードをつけ、歩いて様子をみる。

大丈夫そう。

これが15日の出来事で16日からは松戸に預けられてしまったため
病院へ行けず。
というより普通に歩いていたので私達もちょっとひねったのかなと思う程度だった。

でもやっぱり念には念をとおもって19日病院へ連れて行った。

『膝の脱臼ですね』と言われた。
先生は初診の時にこの子は脱臼しやすいとか調べているらしく、前のカルテを見ていた。
でもパトンの場合初診の時にはその傾向になかったらしい。

今回何かの拍子に脱臼してしまったようだ。

先生は「この程度だったら犬自身でぐりぐりやって治しちゃうと思います。脱臼っていうと散歩を控える飼い主さんがいるけど、それだと筋肉が弱くなってしまうので普段どおり散歩してください」と言われた。
痛み止めをもらって帰りました。

自分ではめ込んじゃうなんてすごいねパトン。

やっぱり病院に連れて行ってよかった。原因がわからずにモヤモヤしてるのは嫌だから。

今度からは旅行の時にも保険証は持っていかなきゃ。

128_2896.jpg

ダン『オレに意地悪するから罰が当たったんだ』

パトン『フン。もう治ったも~ん』

comment

管理者にだけ表示を許可する

あまりにも広いとこで興奮しすぎちゃったのかな?
今はもう治ったの!?
自分で治しちゃうなんて、スゴイ回復力ですね~
大吉も広いとこだと思いっきり駆け回るから気をつけないとっっ
でも、走らせたいですよね

v-280おむハハさんへ
興奮してましたよ~。
それに、こっちは暑かったので散歩もあまりしていなかったのに
いきなりぶっ飛ばして暴れたからかな~と思ってます。
今は足を引きずってる様子もないので大丈夫なのかな~
一応、痛み止めの薬は2週間でてますが・・・

とっても気持ち良さそうな場所ですねe-51
これは、はりっきってしまいそうな場所ですねぇi-205
自分で治しちゃうなんて凄いですねi-261
でも大事に至らなくてよかったですね。

大惨事にならなくて本当に良かったですね!!
ドッグランで遊んでいて脱臼しちゃう子いますよ。
でもすぐに元気に走り回っていたりします。
きっと自分ではめることが出来てるんでしょうね。
マリオはまだ脱臼したことはないんですが
関節に少し緩みが出てきていると健康診断で言われたので
階段は抱っこするように心がけています。

パトンちゃん、やっぱり女は強しですねv-218
本当に大事に至らず良かった。。。
これだけ広かったら楽し過ぎて
人間がどれだけ心配しても
はしゃいじゃいますよねv-406
うちも気をつけなくちゃv-237

v-280なおべぇさんへ
ワンコ達にとってはものすごくいい場所です。
田舎なので土地だけは広い!あとは何もない!!
でも何も無くてもパトンとダンがこれだけ楽しそうにしてくれたら
言うこと無しですv-411
ケガさえなければ・・・歳三くんも気をつけてください。

v-280MACKEYさんへ
あらら、ドッグランで脱臼しちゃう子もいるんですか。
関節等気をつけなきゃと思っていたのに・・・
つい病気がちのダンばかり気になってしまうのですが
パトンにだってありえる事だと思い知らされました。
これ以上ケガが無いように気をつけないとe-282
マリオ君は健康診断で言われたんですか。
階段は抱っこするほかに何か特別なことはしてるんですか?
食べ物とか・・・何かあったら教えてくださいe-317
MACKEY さんがブログで紹介していた虫除けスプレー購入しました!
おかげでワンコ達は無事ですが人間用のスプレーを買い忘れ
刺されまくりですe-330

v-280みしかママンへ
本当自分ではめ込める程度でよかったと思ってます。
ドッグランなどでも張り切って爆走する子なので
これから気をつけないと・・・でもどうやって・・・
と不安は残ります。
冷静みしかにゃんは爆走犬に変身しますか?
ドッグランなどではお気をつけて・・

先日はコメントありがとうございました★
その後、パトンちゃんの足は大丈夫ですか?
怖いしビックリですよね・・・(>_<)
うちも「膝蓋骨内方脱臼」持ちなのでハラハラドキドキです。
同じ船橋の方なんですね!
偶然どこかでバッタリお会いできるかも!ですね♪

v-280源ママ さんへ
遊びに来てくださってありがとうございますe-78
パトンは痛がる様子はないのですが、なんだか不自然な寝方をしたりしてます。
源さんも脱臼持ちなんですか・・・
お互い気をつけないといけませんね~
そうそう、同じ船橋だってことすっかり忘れてました!
もしかしてららぽーとにはよく行きますか?
うちは車で20分くらいで行けますが
今年はまだ1度も行ってませんv-356
どこかで会う機会があったら是非生源さんにお会いしたいですv-344
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
