スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解禁☆

7月29日のこと。

人生初の手作り石鹸が めでたく解禁日を迎え

2ブヒを洗ってみました~ドキドキ

219_1957.jpg
スッキリ しっぽ さらさら~


大雑把に 大きくカットしたおかげで 泡立つまで

わっしゃわっしゃと “思いっっっきり” 洗う事が出来ましたきゃー! (これがやりたかったのよ~♪)

ラベンダー&ティートリーの香りに包まれて、パトンはいつもより大人しくしてくれた気がするハナマル

パトンもダンも異常なし!これからもっと沢山つくるぞーー♪


パトンを洗い終わった頃、1本の電話が鳴りました携帯


『サバンナ学園に 入学 遊びに行ってもいい~?』 と珍客!爆

220_2048.jpg
先日、サバンナ学園の生徒がお邪魔したハナちゃんが遊びにきてくれました~♪


220_2025.jpg
“転入生” はブヒ界でも やっぱりモテモテなんだね~



前回はハナちゃんのおうちだったから ハナちゃん自身がゆっくりしてられたけど

ここはサバンナ学園のホームなので、どんな対応をするか心配でした・・・がっっ。

最後はハナちゃんのマイペースさに 学園の生徒もタジタジでした笑

220_2029.jpg


でもパトンのマウントは健在でしたよ・・・やることはやっております苦笑い


エアコンつけてても3ブヒがバタバタするだけで 室温上昇うp

220_2044.jpg

220_2047.jpg
みんなハァハァしちゃってます


以前、ハナボンさん(ハナちゃんのママ)に 石鹸見せて~と言われていたので

まさに解禁ホヤホヤの石鹸と まだ解禁日を迎えていない黒糖・あずきの石鹸を

持って帰ってくれ!と押し付けましたjumee☆loud laugh1



せっけん好きのハナボンさんに「今から石鹸つくろ~♪」と汚いキッチンへ招き入れ・・・

あり合わせのもので作ることにしました

220_2050.jpg
今回は初めて使う “アボカドオイル” がメインの 『ココアせっけん』チョコケーキ

(ココアパウダーで色づけしただけ)


アボカドオイルは保湿力が高く、低刺激な石鹸ができるので

次はブヒズのせっけんに利用しようと思います


精油はスィートオレンジとフランキンセンス(使用初)



フランキンセンスは甘い香りもするけれど かすかにレモンのようなスーっとする香りがあって

呼吸を整えたり、心を安らかに鎮めたいときに使うと良いらしく

スィートオレンジとの相性も◎とお店の方に教えてもらい購入。

アロマの相性も奥が深いようだ・・・



オシャベリしながらオイルを混ぜ混ぜ~。なかなか固まってこないオイルを見て

何度かハナボンさんが『本当にこれが固まってくるの?』 と聞くほどjumee☆whyR

なんとか オイルがもったりとしたところで型入れ~♪

219_1994.jpg
いつかコレで美味しい石鹸を作ろう♪ととっておいたお菓子の型に入れてみました!

だってココアだもんねーわほー






だけど






ごめんなさい、ハナボンさん。



温かいオイルを こういったのに入れると フィルム自体が伸びてしまって

翌日、型からでない~~~ガーン


仕方なく、強硬手段!!



220_2078.jpg
フィルムをカッターで切り、なんとか石鹸を救出!!

おかげで表面ボコボコのカッコ悪いせっけんになってしまいました・・・(涙)

本日もう一度溶かしてキレイに型出ししたいと思いますアップロードファイル

なので解禁日が延期です・・・ハナボンさん、次はあり合わせじゃないもの作りましょ

220_2081.jpg
2ブヒに今回の精油の組み合わせはどうかな~?と思ったので嗅いでもらうと

イヤじゃなさそうjumee☆paw7 というか、ダンは好きみたい柴犬

呼吸を整える作用があるから、ゼコゼコしちゃう夏場はいいかもね~

パトンとダンにも作ってあげよう♪♪


ハナボンさん、ハナちゃんサバンナ学園見学自由だよー!

今なら 『入学金免除』 だよ~ (←入学金いるのかよっ!)

220_2064.jpg
また来てね♪




今日ダンと いつものお薬を貰いに病院へ行ったら嬉しい事がっ犬それはまた後日。

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

ついに手作り石鹸解禁されたんですね?
調子はどうですか?

うちもサバンナ学園入学希望でお願いします。

http://kuu0511.blog102.fc2.com

わ~♪ 石鹸解禁になったんだ~(^-^)。
自分で作った物って嬉しいよね~♪

はなちゃんサバンナ学園でマイペースでシマウマさんも
ライオンさんもたじたじってどんなんだったんだろ~(笑)。

うちのライオンもサバンナ学園に入学でお願いします(^-^)。
パトン姉さんしつけてやって~(笑)。

NO TITLE

先日はどうもでした~♪
ハナ、サバンナ学園でどうなるかなーと思いましたが体験入学してよかった☆
親馬鹿な心理で「ハナは弱肉強食のサバンナではシマウマにもなれなくインパラかな~?」
なんて思ってましたがハナのマイペースぷりっは十分ライオンだったね・・・・(汗)
失礼いたしました・・・(涙)
サバンナ学園に正式に入学しま~す。制服買っちゃいま~す♪
入学手続きはどの様に?(笑)
石鹸楽しかった!!次回も楽しみ~♪
先生、よろしくね☆

NO TITLE

「サバンナ学園」ってどこかのしつけ教室かと思ったら(笑、
ライオンさんとシマウマさんの学校だったのかー爆
石鹸、すごいですねー!
本格的じゃないですか!(豪快だけど笑)
パトン&ダン君も肌に異常ないみたいでよかったですね♪
それにしても、ダン君食べ物だと思ってません??その瞳(笑

NO TITLE

解禁したのね~
手作り石鹸は安心で嬉しいよね
小豆はまぁだ?

ジュンジュンがk氏にとっても
親近感がわいたらしい
やっぱ同じブリンドル猫だからねー^^

NO TITLE

解禁おめでと~~~う♪
“思いっっっきり”っていいね~。
榛名湖のキャンプから帰ってきたとき、前 トモさんにもらった
シャンプーファッジ(もったいなくて、1個とっておいたの!笑)で
Grand を洗ってあげたんだけど、香りもよくて ふわふわになったよ~◎
香りもいいし、楽しくて ついゴシゴシ使っちゃうから
〝もったいない!!〟って 半分は死守しました~(笑)
サバンナ学園に〝石鹸コース〟はないんでしょうか?
Grand はサバンナ学園に入学できそうもないから、私が入学希望~♪

NO TITLE

キャー♪すごぉ~い♪
手作り石鹸、大成功ですね♪
パトンちゃんもダンくんも異常なしとは
「サロン・トモ」は最高だね~☆
新しく作られたココアの石鹸も
すごく美味しそう(笑)
こちらの出来上がりも楽しみですね~。

サバンナ学園に入学希望者が続々と!!(笑)
生徒さんだけぢゃなく
保護者も、ライオンとシマウマに分かれそぅだよね。
もちろん、トモさんはライオンで
か弱い私はシマウマYO。キャッ♪

NO TITLE

☆ニコひかさんへ
サバンナ学園へようこそ~♪♪
ニコちゃんんとひかりちゃんのバトル(タマ有り時代)の様子を見る限り、あなた達は立派な『ライオン組』です!笑
お外で遊べないコノ季節、是非学園に遊びにきてください~!ハナちゃんちと、とっし~の家の中間です♪
石鹸は調子イイです!!なにより、自分で作った物でブヒズのケアができるのでとっても嬉しい!

☆ふじこさんへ
ついに解禁になりましたよ~♪楽しいよ~♪この楽しさをふじこさんにもおすそ分けします(*^。^*)
ハナちゃんはね・・・ふふふっ♪
我が家の窓をチョンチョン♪ってやって出して~!ってやるの!
ほら、ハナボンさんちと違って、うちは庭になってるでしょ、でも窓開けたら飛び出してって、チッコとかしてるから、パトン達が普段しないことをボーっと2ブヒが見てるの!爆
それが可笑しくて~!でもチョンチョン♪が可愛くて許す!
おっと、クゥちゃんもサバンナ学園入学希望ですか!
クゥちゃんは、何組みがいいかな~?ナマケモノ組?ボスザル組?
めぐみ副校長と相談しておくね~!笑

☆ハナボンさん
こちらこそ、どうもでした~!また着てくださいね~♪
くっくっくっ・・・ハナちゃん結構やるじゃ~~~ん♪♪
立派にサバンナ学園でもやってけるよ~!
坂道が大変だけど、チャリンコでまた来てね!今度ツタヤへ出る道教える~!ほら。あのお宅の前通れるし(笑)そんなに顔見知りじゃないのに、冷やかしに通ったら、バッタリ彼が出てきたことあって『あ・・・あ・・・どぅも~』なんてこともあったんだよ(汗)

☆tomoさん
tomoさ~~ん!もぅ!もぅ!
永久に夏休みかと思いましたよーーーー!源さん元気??

JHTママの石鹸をご存知のtomoさんには、さぞかし私の作る石鹸は 『豪快』 に見えるでしょうね(爆)
でもいいのよ~♪作るのが楽しいの♪使っていけば形もどうせ変わるし~ははは~!
たしかに、tomoさんの言うとおり、ダンは食べ物だと思ってる目してる・・・・ハァ。

☆おむハハさんへ
小豆のはまだよー!慌てない、慌てない(笑)
待つ時間が長いからすぐ次のが作りたくなっちゃうんんだけど・・・置き場がナイ。
こんなに身近にブリンドルの猫が居たとはね~

うちは結構グッツがゴロゴロしててブログの写真にも写ってることがあるんだけど、おむ家はきれいだから全然見当たらない!だから気づかなかった~!ふふっ♪こちらも勝手にジュンジュンさんに親近感~♪

☆syocoさんへ
えぇぇっ!?まだ残ってたの??物持ちいいね~笑
そうなの、そうなの~もったいない!って気持ちが先になっちゃって思いっきり洗えない貧乏症でさぁ~。
それが作るきっかけよ~。
サバンナ学園に 『石鹸コース』 あるわよ~!!
同好会だけどね~(^_^)v
確かにGrandはサバンナ学園に入学できそうもないわ!爆
私、仕事減らしたから石鹸作りたくなったら連絡して~!2時間くらいで出来ちゃうよ♪近々また作る予定~!

☆めぐみさん
副校長!!大変でっす!!
こんなにサバンナ学園に入学希望者がぁぁぁ~~~!
みんな本当のサバンナ学園を知りませんぜ、ウヒヒッ!
なーーーーぜーーー!私だって “草食系保護者”YO!!
一番、組み分けに困るのは“ふ○こさん&クゥちゃん”だと思いません?どぅします~?
オトボケ組追加した方がいいかしら~笑

ちょっと!1ヶ月も夏休み取り過ぎじゃな~い?!
あんもなのかけてるスイカ!気になるんだけどー!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。