

スキみたい♪

218_1838.jpg
7月15日 黒糖・あずきのせっけん を型から取り出してみましたせっけん



やっぱり、今回も テキトー 大きめにカット。
 
それにしても大きすぎたか!

218_1844.jpg
写真を撮ってるとダン横から匂いを嗅ぎにきたっ。

いい匂いだもんね~わほー

開けた途端、スイートオレンジの香りがふわ~っとする~


218_1860.jpg
しばらくその場から離れません

だけど・・・どこから顔出してるのよ・・・逆側なら何も障害物ないよのに・・・


キライな匂いだと ワンコは顔をそむけたり、逃げ出したりするらしいから

ダンは気に入ってくれたってことだよね~!私も好きだよ!この香り~♪



パトンは・・・私の後ろで寝ながらスンスン・・・と鼻をならしてました笑

パトンも嫌じゃないってことだね。



後日、スンスン・・スンスン・・・って音は聞こえるけどダンが見当たらない。


219_1922.jpg
こんな所にいたんだ~ そんなに石鹸スキ~?


本当は暗い、風通しの良いところで乾燥させるんだけど・・

そんな場所ないよー(汗) それに、こんな時期だから “乾燥” 優先!

スイートオレンジの香りは乾燥中に飛びやすいって聞いて

ミドルノートのラベンダーとブレンドしたんだけど かなり飛んじゃったーうーん


219_1927.jpg
あれ、寝ちゃったたはー 



comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

ステキ~!!!
そして、何かおいしそう☆
おいしそうなものって、肌にすごくよさそう☆
材料とダン君のお顔見て香りを想像してウットリ☆
この石鹸でシャンプーしたパトンちゃんダン君は最強の癒し~と妄想。。。(相変わらず怪しくてゴメンなさい)

遅くなりましたが、先日はありがとうデシタ♪
相変わらず、歳三・・・っつか私が迷惑ごめんなさい。また、遊んでくださいね☆

NO TITLE

スゴーイ♪
着々と石鹸作りを極めてますね~☆
黒糖とあずき・・・
どぅにかしたら食べられるんぢゃないのぉ?
と思ってしまう私は
どんだけ食い意地がはってるんでしょうか(笑)

部屋中が良い香りに包まれて
癒し効果もありそぅですね♪
パトンちゃんもダンくんもリラックスして過ごせてそぅ~。
イイコトばっかだね~☆

NO TITLE

わ~ キレイに小豆色してるね~♪
1枚目の画像、和菓子にしか見えないもんっ!!
完成までの期間もワクワク楽しみだけど、早く使ってみたいよね。
ダンくんも待ち遠しいんだね~♪かわいいっ

NO TITLE

★なおべえさんへ
おいしそうですかぁ~???
実物はそうでもないんですよ・・・
この前はずぅずぅしく送ってもらって・・ありがとうございましたっ!
昼間からお会いできたのに残念でしたね~・・・
また今度!!
とっし~、ボコボコが早く治るといいですね。

★めぐみさんへ
食べれない!食べれないよ~~。
乾燥あずき、まだ余ってるからブヒズのために作ろう♪
これは人間用だからね。
ていうか、実はちょっと失敗したんだよね・・・
黒糖の固まりがチラホラ見えるんだけど、気にしなーい♪

★syocoさん
小豆色になってるよね~♪和菓子に見える?!
しかし、コレ実は失敗作。
黒糖がよく攪拌されてなくて固まってるの(汗)
私が使う分には良いけど、ブヒズ用にはちゃんと濾してから入れようと勉強になった。
待ってる時間が待ちどうしいけど作った石鹸が愛おしく見えてくるのよー可笑しいよね~。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
