

避暑④

4日目は私が小学生位の頃連れて行ってもらったことのある『長者の森』へ。

ここはひと昔前に流行した巨大迷路が今も残っています。
129_2967.jpg

斜めに見えるのはカメラが壊れたわけではなく
本当に山の斜面にそって建ててあるので斜めなのです。

今、巨大迷路は全国に11箇所しか残ってないそうです。
船橋のららぽーとの近くにザウスがありましたが、そこは以前日本一の巨大迷路っだったそう。
ここはキャンプ場もあるし、なが~い滑り台もあったり、子供達にはもってこいの遊び場だと思う。

そして私達が行ったときは鮎の放流会が行われていてみんなゴッソリ捕まえていた。

129_2924.jpg


川は冷たくて、ずっと入っていると痛いくらいだったらしい。(K談)

パトンとダンも川に入れてみた。

129_2930.jpg

ダン 『むむっカルキ臭がしませんねぇ』

129_2932.jpg

ダン 『おーうまい飲んでも飲んでも出てくるぜ。』

ダンは川に入れると水をのんでしまう。
イケナイ!って言ってもカブ飲み・・

一方パトンは・・・

129_2947.jpg

手足をバタつかせ真剣に嫌がっていた

無言で嫌がる姿がいじらしく、主はもう一回!もう一回!とパトンを川に入れた。

129_2989.jpg

基本的に水に入りたくない。へっぴり腰。


129_3000.jpg

ステキな少年発見!

130_3006.jpg

その少年らと真剣に魚を探す大人。

20070824015023.jpg

これぞホントの『の○そ?』しっかりカメラ目線だし。

129_2956.jpg

というわけで自然を大満喫した1日であった。

本当ならばこの日の夜中、常夏の我が家に帰る予定だったが、エアコンは壊れてるし
こっちは涼しいし、もう一日泊めてとお願いし一日延泊。
追加料金ナシ

comment

管理者にだけ表示を許可する

パトンちゃん、川で抱きかかえられている写真が
わたし的にはカナリのツボな表情ですv-398
困った顔が、可愛い過ぎっv-343
それにしても巨大迷路とは懐かしいv-357
ザウスのところ(ってことは今のイケア辺り?)に
あったんですねーv-219
ずっと千葉県民なくせに、知らなかった・・・

v-280みしかママンへ
そうですよ!イケアの辺りらしいです。
ずっと千葉県民のKも知りませんでした。
私はテレビで見たんですけどね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
