スポンサーサイト


ついでに

前回の記事の消化酵素サプリを中止していた理由に

パトンが ゆるうん だった事を載せたが、実はサプリをやめた今でも

ゆるうんだったりする・・・

217_1763.jpg
(デジカメが壊れた為、以前の写真使用)




3月28日に病院へ行った時 パトンは血液検査でコレステロールが低いと危険信号が出されました

たしかに、あの頃はフードの量を増やしてるのに太らなかったのが心配でした。

それに、当時のう○ちの状態は まぁまぁでしたが 獣医さんに

“太らないということは、栄養吸収する小腸がちゃんと機能していない

その状態で大腸に流れているので、大腸が頑張って水分を取ってくれているだけ” と

言われていました。大腸にも負担がかかってしまいます・・・




当時食べていたのは

pure_organic_adult_main.jpg

ソリッド・ゴールドの “ピュア・オーガニック” (ラム・牛がベース) 100%オーガニックのフードでした



100%オーガニックのものから何へ変えたらいいんだろう・・・と悩みましたが

コレステロールを上げる食材として 『牛』 が良いと聞いて

『牛』 をベースにしたものを選ぶことにして・・・

とりあず、ソリッドゴールドの

dogfood_special_main.jpg
ビーフ&バーリーを試してみました


体重は・・・というか、体型がみるみる変わってきましたわんこ

217_1764.jpg
肋骨が見当たりませんたはー 

前は、散歩中 動かなくなったパトンを片手で持ち上げることが出来ましたが

今は 『よいしょっ!』 の掛け声ナシでは持ち上がりません・・・



こんなに太ってくれるのなら・・・

217_1765.jpg
このお方にも召し上がっていただくことにしましょうわほー(骨見えすぎ!コワッ!)


ダンにも効果があるかは分からないけど 

フードの量を増やしても う○ちの量が増えるだけなので 質 を変えてみようと思います。



ただし、このフードが完全にパトンに合ったわけじゃなく・・・

涙やけ発生中。

217_1766.jpg

昔ほどひどいわけじゃないんだけど

一度キレイになった おめめ を見てしまったので また涙やけが出るのは悔しい。

ってことで、パトンも 質 を変えてみようと思い。

ダンのフード を与えてみることにしました。(このフードも牛ベース)

基本のベースは変わってないけど、メーカーを変えて様子をみることにしました。


217_1761.jpg
そんなにコンパクトになって寝なくても・・・(ガリが強調されるだけ!)



今朝のご飯から

パトンには いつものフードを少なめにして~ダンのフードをちょっと混ぜて~

ダンには いつものフードを少なめにして~パトンのフードを・・・

あれっ? これ、どっちのフードだっけ??jumee☆whyR

とかなって パニック中のダメ飼い主。

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

えぇ!?
細くてか弱いトモさんが片手でパトンちゃんを持ち上げる?
ウソでしょ~☆
えぇ!?
賢くて几帳面なトモさんがフードを混ぜ混ぜ中にパニック?
ウソでしょ~☆
信じられな~~ぃ(*´∀`)

パトンちゃん、ユルいの心配ですね。
涙やけも出てきちゃったんだ~。
どっちも消化の問題かも?
“ピュア・オーガニック”に比べて
“ビーフ&バーリー”の方が粗タンパク質の割合が多いんですね、
カロリーもドーンと高くなってるし。
この辺りに、パトンちゃんの体がまだ順応できていないか、
合ってないからかも?
P&Dフード混ぜ混ぜ作戦がうまくいきますように☆
トモさんがちゃんと混ぜられますように(笑)

NO TITLE

パトンちゃんがふっくらしてきたのは、フード変更したからなのね。
でも、涙やけっていうのは残念。。。
Grand も牛が大丈夫なら、フードの選択肢が広がるんだけどな。
ダンくんも、ふっくらしておくれ~!!!

おっ、珍しく 別々のクッションで眠っているぞ♪

NO TITLE

こんばんは。
本当にフードは悩むよね・・・。パトンちゃん、ダン君、ハナ、パーフェクトな状態めざして頑張ろうね!!
チッチャイ、ダン君が可愛い!!

NO TITLE

★めぐみさん
あの~・・・(゜_゜>) 信じられな~いって・・・冷やかしにしか聞こえないんですけどぉ~笑

そうなの~!カロリーもグッとアップしてるの~!太らないのが心配でそこも重視したんだけど・・
でもこんなに変わるとは思わなかった~
せっかちな私にしてはフードの切り替えるに時間をかけたつもりだったんだけどな・・
えっと・・2週間くらい。。。。ダメ?笑
5月17日から切り替え始めたんだけど、まだ体が順応してないってことも考えられるかな~。
とりあえず、『混ぜ混ぜ』でNow!に切り替えてみようと思います。
私の頭の中も混ぜ混ぜ~ラララ~♪

★syocoさん
そうなの~あんなに太らなかったパトンがフードの変更でこんなに変わったの!!
ビックリだよね~。
ダンも・・・なんて淡い期待を持っている私です(笑)
パトンはさぁ、いきなり太ったから今の時期でゼーハーしてるから、夏本番が心配になってきて・・・量を減らしてる。
でもパトンの場合、ちょっと休憩すれば回復が早いんだよね~これ驚きなんだ。Grandはいつまでもゼーハーしてるもんね。
最近、邪魔だけどクッション2つ用意してるのー。やっと1個づつ使った方がいいって事に気づいたみたいよ~。

★ハナボンさん
悩む悩む~!!
パトンもアレルギー持ちだから。今はキレイになったけど、以前は皮膚の薄い部分は赤かったんですよ~。あとは涙やけにパピーの頃から悩まされてたけど、アレルギー検査してひっかからなかったフードにしたらすっかり治ったんです!
だけど、そのフード、岩塩が使われてて・・・
ナトリウムは他の食材にも含まれてる訳だし、あえて摂取しなくてもいいんじゃない?味付け?ずっとこのフードを食べ続けたら塩分多可なんじゃ・・・って不安になって止めたんです。
それからフード選びは闇の中~・・・
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
