

さっそく

『ペットフード安全法』 が施工されてから我が家に届いた1通のお手紙。

218_1832.jpg
ダンのフードと 消化酵素 を買っている GREEN DOG さんからでした。



その消化酵素の表記に 『追加・訂正』 があるとの事。

追加には 白糖食塩食物エキス発酵原液 

訂正は じゃが芋 ⇒ レンコン

      マギハ ⇒ スギ葉

成分値とカロリーも変わってくるらしく。

粗たんぱく質   16.1%以上 ⇒ 5.8%以上

粗脂肪       3.1%以上 ⇒ 0.8%以上

粗繊維       19.8%以下 ⇒ 6.5%以下

粗灰分       3.9%以下 ⇒  3.5%以下

水分         17.4%以下 ⇒ 4.9%以下

カロリー   220Kcal /100g ⇒ 344Kcal/100g  だそうです。



お手紙に書いてあった “白糖と食塩” にビックリしたけど

白糖は発酵過程で分解されるため、ほとんど残らないらしい。

食塩はナトリウムとして100gあたり 約0.3g 含まれてるよう。

特に問題ない量であることを確認しています と書かれてました。


218_1830.jpg
ひえひえラグで寝れば~?


いずれにしても、最近2ブヒはこの消化酵素を使っていませんでした。

長野にいた1ヶ月、パトンがフードを変えてから

う○ちが緩くなってきてる気がして

この消化酵素でう○ちが緩くなったというお友達もいたので一旦中止。

(なぜか、私は調子の悪くない・・でも、良くもないたはー ダンまで中止した)


218_1828.jpg
こんなに余ってるけど、どうする~?


ケフィアは続けてるし、たまに野菜のすりおろしを与えたりして

消化酵素のサプリをあえて与えなくてもいいかな~??と最近思い始めてる私。


ペットフード安全法が施工されて、こんなに早く真実を知るとは思いませんでした(大袈裟!)


218_1820.jpg
その枝豆も た~っぷりお塩振ってあるからダメだよー!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

なんとっ!うちと同じ あのサプリだよね?
食塩って・・・ トモさんが一番(?)気になるワードよね。
それに、成分値もカロリーも かなり違う・・・
私が購入した店のおじさんは
「かなり信頼できる、すばらしいサプリだ!」って
言っていたのに。ショ~~~ック!!
私も最近、毎食はあげてない。
生野菜をすりおろすのが面倒な(!)ときにかけてあげてるの。
なんか、フードとかも心配になってきた~~~

NO TITLE

☆syocoさん☆
そうだよ~あのサプリ!!
この間フード買いに行った時、おじさん何も言ってなかった??
たしかに、フードと違って沢山摂るものじゃないから問題ない量なんだろうけどさ・・・
『食塩』は一番気になるワードというか・・・
『NGワード』だよ!!
あ。syocoさんのフード選びに不安をあおっちゃった?笑
買い置きしたボッシュ、手をつけづに『完全手作り』になりそうな予感~☆
(よかったね、Grand!)

NO TITLE

ひゃぁぁぁぁぁぁぁ!!
早速、ペットフード安全法の効果かな。
それにしても、この消化酵素の成分値・・・
訂正の範囲超えてるよねっ(汗)
ウチは、使用スタートしてスグに悪い反応が出て止めちゃったけど
結構、人気のあるものですよね。

ペットフードって『書いてある事だけ』を重要視して
『書かれていない事』は無かったことに・・・って感じだったけど
書かれてることにも間違いがあるなんて
もぅお手上げ状態かも。
ウワーン!!

NO TITLE

★めぐみさん★
だよね、だよねーーー!
成分値、違いすぎだよね~!
このお手紙が届いたのが、6月18日だったの。
『メーカー側と販売店の間で認識が違いました』って連絡だったんだ。
GREENDOGさんは素早い対応だと感心したよ。
けどね・・・けどね・・・けどねーーーー!
もっともっと販売者側は勿論、購入者も知らないことがウヨウヨしてる世界だよね~。
あぁぁぁ~~~手作り食が一番安全だよね~~毎日デリバリーしたいよ、あんもなご飯・・・
ついでに私の分も。

NO TITLE

ペットフードもサプリも表示だけでは分からない部分が多いですよね!本とかでもいろいろ怖いことかいてるので、フード・オヤツ・サプリを買うときは慎重になりますね!
しかし、成分やカロリー訂正そんなに誤差があるなんて驚き!!表示を信じて買えなくなちゃいますね!

NO TITLE

★文☆さくママさん
そうなんですよ~。こんなに誤差がでるようです。
何を信じたらいいのやら・・・
フードも変えようと考え中なのに~・・またまた悩みます・・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
