スポンサーサイト


田舎暮らしの1ヶ月

1ヶ月、私の実家の長野へ帰ってました家

217_1729.jpg
    絵文字名を入力してください
1ヶ月ぶりの我が家で いきなりのコスプレ!


217_1721.jpg
スカートはくと親戚さんのあんこ絵文字名を入力してください に似てるかもね



長野では みっちり2ブヒと過ごせました。

ダンを迎えてから こんなに一緒に過ごしたのは初めて!

散歩も朝、夜 しっかりできましたjumee☆walkdog2

メタボ検診でひっかっかった母がせっせとウォーキングに励んでいて

散歩コースのこちらへ何度か行きました


HI380039.jpg

                        トイレ
                         下矢印
                      
HI380040.jpg
 

フレンチブルドッグマガジンの『FB』 でも取り上げられてた施設。

実家から近いのに行ったのは初めてjumee☆shy2

この施設と一体に公園も作っていて

HI380038.jpg
芝生のドッグラン8月完成予定。

しかも大型犬用と小型犬用に分かれてる!(コチラが小型犬用 広っ!)



ハローアニマルにもドッグランがあるけど

そこは30分500円だったような・・・

きっとみんな公園のドッグラン使うよね~苦笑 (広いし!)



隣接している美術館の奥を進むと

HI380034.jpg

さらに広い広場

HI380035.jpg

ここで持参した おにぎり 食べてのんびり~わほー

天気はいいけど 日陰に入ると肌寒くて

日向に出たいけど 紫外線が気になるお年頃・・・

でも しっかり日焼けしちゃってたー汗



3年前、おばあちゃんの田んぼで四葉見つけたから

もう一度探したい!と母に連れられて行ってみると・・・

090612_1939~01

これ全部 四葉のクローバーさとと-クローバー

全部で38本!


その中に

090612_1938~02

5つ葉が3本!

『おか~さん。。。こんなに欲かいてはいけないよ。。。』と言ったけど

母は今度いつ取れるか分からないから!と

お友達にあげるんだ!って。



仕事から帰ってきた妹に

『5つ葉見つけたんだよ!見る??』と自慢気に言った母に対して

妹は一言

『5つ葉って不吉なんだよ』


マジですか


でもググッてみたら 良い事も書いてあったし

これだけ四つ葉が見つかっちゃうと なんだか有難味が感じられないから

5つ葉がちょうどイイ感じかもね


090612_1950~03
いつも台所を見張っていたパトンとダン。

『見られてると食べづらい』 と母に扉を閉められたこと数回 (笑)

5月・6月の長野は 夜になると気温が下がり

ストーブを焚いたり、こたつを点けたり。こっちでは考えられない行動。


ブヒズとこんなに一緒に過ごせる日はまたくるかなぁ。




 

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

トモさ~ん おかえりなさ~い♪♪
ん?ダンくん パトンちゃん(女子用)の着てるの?
違和感ないっていうのが、ダンくんらしい。(笑)
パトンちゃんにも、ダンくんの着せてみた?

四葉に五つ葉、すごいね~!!!
私もいつもの公園でチラチラ探すんだけど
ぜんぜん見つからないよ!!
お母様とお友達には、きっと いいこといっぱい訪れるね!

長野はブヒズにとって、過ごしやすかったね。
でも、こちらも 以外と涼しい日が多かったんだよ。
(早朝散歩、中断中だもん!)

久しぶりに、パトンちゃん ダンくんに会えて嬉しいよ~~~

NO TITLE

おかえりなさ~い♪
おおお~ついに3頭目?!と思ったら、ダン君だったのね~。とっても似合う(^^)

公園も凄くきれいで素敵な場所ですね~。
(行田公園・・・もうちっとなんか・・・整備してくれないかな~)
しかし・・・4葉がこんなに採れるとは、すごいなぁ!幸せいっぱい来るですね(><)

NO TITLE

おかえりなさーい♪
爽やかに変身しましたね~カワイイ♪
あ、トモさんぢゃなくてブログYO(笑)
ダンくんの女装もキマってるし!!
ホントにあんこに似ててビックリですっ。
ぃや、あんこより女の子っぽいかな?(笑)

トモさんのご実家はステキな環境ですね。
こりゃ、パトンちゃんもダンくんも
快適な時間を過ごしたんだろぅな~。
それに四葉、五葉のクローバーまでGETしちゃって、
これからイイコトがいっぱいありそぅ~♪
幸せのお裾分け、勝手にもらって帰っちゃお☆ウヒヒ

NO TITLE

長野に帰省していたのね。
おかえりなさい☆
ご実家の方は快適そうでよかったね~。
近い内に夜散歩行こうね。
運動公園今なら蛍祭り(?だったかな)やってるよ!!連絡待ってるね~☆

NO TITLE

トモさん、お帰りなさーい♪
長野に帰省してたんですね~(^-^)。
羨ましい~! 軽井沢も近いし♪

ダン君もパトンちゃんも美味しい空気を吸いながら
朝晩散歩したり四葉探したり、楽しかっただろうな~(^-^)。

セーラー服に返信のダン君、あんこちゃんに似てる!!

NO TITLE

☆grandmaさんへ☆
ただいま~♪
そう。ダンにパトン用のを着せてるんだー。
けっこうイケルかも(笑)
パトンに『これ着てみて~』って言ったけど
クッションから離れようとしなかったから断念。

こっちも涼しい日が続いたんだね!
私も、こっちに帰ってきたら早朝散歩!と覚悟してたけど・・意外と涼しくてビックリしちゃった~

四葉と五つ葉すごいでしょ!
でもすぐに押し花しなかったから色が変わっちゃった~(涙)
来年もみつかるといいな~

☆なおべえさんへ☆
3頭目は~英ブルがいいな(笑)
行田公園、もっと整備すればいいですよね~
って・・私達の考える事はひとつ。
行田公園にドッグランが出来てほしいって事ですよね(笑)
しかも、無料で!土地あまってますもんねー!
でも・・・派閥が怖い・・・

☆めぐみさんへ☆
こらこら!あえて “トモさんじゃなくて・・・” と書かなくてもー!厳しいお人だ~。
くりくりなお目目とかあんこっちに似てるよね~♪
でもダンのほうが女の子っぽい??笑
四葉のクローバーあんなにあるの見たことなくて
もう幸せにマヒしそうでしたよ~笑
欲張ってたくさん取ってきちゃったからバチ当たらないか不安・・・

☆ハナボンさんへ☆
ただいまです~!
運動公園の蛍、1回もみに行った事ないんですよ~!
行きましょう!行きましょう!連絡しますね!!

☆ふじこさんへ☆
いやいや、ふじこさんのハワイのほうが羨ましい~!!
パトン達を迎えてから旅行なんて行ってませんもん。
一緒に行けるのが一番だけど、海外へ行きたいな~。
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
