

避暑②

2日目は朝のうちに散歩を済ませ、主2人で軽井沢へ行こうということに
127_2793.jpg

『オレも連れてけ~』
127_2794.jpg

上がダン用のクールベスト。下がパトン用。

サイズがすごく違うように見えるが、ダンが3Lでパトンが2L。
ダンは2Lじゃキツイし3Lじゃ大きい。
この中間があってもいいんじゃないかと思う・・・

パトンとダンはゲージに入れて、2人は出発
その前に・・地元で大きなパフェが食べれる喫茶店へ前々からKが行きたがってたので
まずそこに立ち寄った。



127_2796.jpg

じゃーん

注文の時には『オレ食べる自信ある』と言って焼きプリンまでトッピングしたK。
やめとけって言ったのに

127_2799.jpg

私のはマロンパフェ。
横に置いてあるコップと見比べていただければ大きさが分かるだろうか・・
(このパフェは小さいサイズ)

高校の時何回も行って、1回も食べきったことは無い
申し訳ないと思いながら半分くらい(いや半分以上?)残してしまう。

Kも『もーだめだ~』といって1/3くらい残していた。
ここはメニューもいっぱいあるし、隠れ家みたいな喫茶店で店内には落書きもいっぱい。
奥さん一人で切り盛りしている。

Kは『とーぶん甘いのはいいや。腹いっぱい。』と言っておきながら
数分後には『ラーメンが食べたい』と言っていた・・
しょっぱいものは別腹

そして電車で軽井沢へ。
アウトレットをプラプラしてたけど、旧軽銀座まで歩こうということになった。

てくてく歩きながらお店に入ったりして30分くらい歩いたかな~
旧軽へ到着。
すっごい人混

旧軽もワンコと入れる店が結構増えていた。
でもこの暑さでワンコと一緒にいる人達はあまりいなかった。

127_2800.jpg

おみやげも買って駅へ戻ろう・・・もう5時過ぎたよ。
しかし、1時間に2本ぐらいしか電車が通ってないため、20分くらい待ちぼうけ。

その間に新しい方のアウトレットに行ってみよう
そんな時間ないよ~と言うKをちょっとだけと頼み込んで連れまわした。

心配性のKは『もう行くよ~』とスタスタ
128_2801.jpg

もっと見たかったな~

家に戻るとパトンとダンはゲージから出してもらっていた。
母は『パトンはおとなしくしてたけどクロはダメだ座敷の部屋は入っちゃダメって言ってるのに』とグチっていた。

クロじゃなくてダンですけど・・・

夜は小さなクワガタが部屋に迷い込んでいました。

128_2816.jpg


128_2827.jpg

パトンに乗っけてみました。気づいていませんでした絵文字名を入力してください

comment

管理者にだけ表示を許可する

羨ましい~~~~っっ
甘いもの大好きだから余裕でパフェ食べれちゃいますよ!!
(ケーキバイキング前種類制覇したので)
クワガタ乗っけてもパトンちゃんは気付かなかったのね~
大吉なら速攻でパクっっ

お帰りなさいませー!
軽井沢が実家なんて、羨ましい限り・・・
それにしてもお母様良いキャラですねv-398
笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまいました(笑)
怒りつつもカワイイと思ってるんですよね、きっとv-354
実はうちの母もその気があって、
「家に上げないで!本当にブサイクなんだから!」とか言いつつ、
「いつも一人で留守番させて本当に可愛そう」
とか言ってみたりして、
いったい何を考えているのやらv-294

v-280おむハハさんへ
ケーキバイキング制覇v-405
す、すごい・・・それならいけるかもしれません。
大吉くんが食欲旺盛なのはおむハハさん似v-361

v-280みしかママン へ
みしかママン のお母さんも面白い方ですね~v-407
『本当にブサイク』なんてv-393それがチャームポイントですよね~
ダンなんて『グロテスクな顔v-397』と言われています・・・

おおきいパフェ食べてみた~い♪
うちの地元にもおおきいパフェ出すところあったけど、かき氷とアイスがほとんどでイマイチだったんですよ…
なぜパフェにかき氷?て感じでしたし(^^;)

うちは今回の帰省、バズはお留守番させました。日帰りだったし、まだトイレが完璧でないので。会ったら大きさにビックリされそうです!

v-280タポさんへ
えーどうしてかき氷がパフェの中に・・・?
うちのほうはガッチリ生クリーム&アイスそして
バナナやトッピングも色々。
バズ君はお留守番だったんですか。
トイレが完璧ではないという言葉を読んで
粗相された時のオシッコの量が半端じゃないんだろうな~と
勝手に想像しちゃいました。実家の方はきっとバズくんの
大きさにびっくりしますよね~。そんな驚く所も見てみたい。
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
