スポンサーサイト


家族団らん

おとといの夕飯のとき

215_1565.jpg
K氏はダンをおんぶ中。


それを見ていたパトン姉、なんだか甘えたがる。

『あたしも~あたしも~』と

私達の足に(いや、K氏の足だけだったな・・)すがりついてくる。

仕方ないので、クッションを私達の見える位置に用意してあげたけど

諦めない。




基本的にウチは人間の食事中、2ブヒを触ったりすることはNG。

ちょっと触っただけでもK氏に

『手あらっておいで』 と注意される。




以前はテーブルが低かったので、床に座っての食事だったから

ブヒズを膝の上に乗せていたりしたけど、そこまで。

触ったりしてはいけません。




今はダイニングテーブルにして、食事中2ブヒとは決別してる。




だけど、おといは パトンとは目線の違う椅子に私達は座ってしまっているし

ダンはK氏におんぶしてもらっているし

何より、食卓の上にはパトンの大好きな 

“春キャベツ” を私達がバリバリ食べている。



見かねて私が

『パトン寂しいんじゃない?椅子に座らせる?』とK氏に聞くと

『しょうがね~な~』 と今回だけはお許しが出ました!


215_1567.jpg
春キャベツを食べるK氏をガン見!笑


大人しく座っていられるか心配だったし、

鼻水ブシュッ!と飛ばさないか心配だったけど

両方ともセーフ!

私達が食べ終わるまでイイ子にしてられました。


215_1566.jpg
『パトンも食べるか?』なんて あおったりしてるK氏

でもこれも ジッと我慢。

パトン、やれば出来るじゃん!

215_1560.jpg

これなら、カゾクで食卓囲む日も近い?!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~っはははは・・・・\(^o^)/
一家団欒、も~爆笑!
これ家族で食卓囲んでるっていう??
パトンはガン見で見せびらかされてるし、
ダン兄はK氏の背中ごしに、デコしか見えてないよ~!!
最後の一枚、2ブヒの目つき、も~傑作だよv-218
ま、しつけ面でも衛生面でも、
人間さまのお食事中はワンコは我慢!!
なのだよ、君たち!!

No title

うんうん♪
家族団欒は楽しいよねー、パトン姉さん!
ダン君だけかまっているようで、
きっと寂しいんでしょうねー。
だって大好きなK氏がおんぶしてるもんね(笑
それにしてもおんぶ時のダン君、ツボに入るなー爆

No title

も~も~も~っ!(^-^)
ダン君をおんぶしながら春キャベツを食べてるK氏を
ウルウルがん見してるパトンちゃんの写真。
微笑ましい一家団欒でニヤニヤしちゃいますよ~!
なんだかトモさんちの全てが凝縮されてる1枚ってかんじ(^-^)。

ほんと毎回癒しのセンス抜群ですっ♪

No title

パトンちゃん、耐えてるね~。えらいえらい!!
お利口だね。
ダンちゃん、パパさんにおんぶしてもらってよかったね。
でも、ごめんなさい・・・。K氏のおんぶ姿笑えます(笑)
微笑ましいv-344でも、優しさが伝わってきますね~v-254

No title

K氏がおんぶしながら食事、微笑ましい光景だわ♪
まさに家族団欒って感じ~!
でも、パトンちゃんをあおるって ぷぷぷ~(笑)

今日はパトンちゃんお誕生日だね。おめでとうv-345
どんな家族団欒を過ごしているかしら?
春キャベツをトッピングしてもらったかな?(笑)

No title

v-280いずみんさんへ
そうですよね~、衛生上やっぱりよくないですよね。
そして気づいちゃいました?
これってダンは家族団欒に参加してないですよね?笑
でも一番の特等席だったりする。
地味に参加してるところがダンっぽくないですか~?
いずみん家でアイドル・ジルはお誕生日席なんだろうな~

v-280tomoさんへ
メールありがとうございました~☆
ちゃんとお返事届いたのか不安ですが。。。
届きましたかね??
パトンはK氏がダンをおんぶしてる時に限って
甘えたがるので、きっとヤキモチ焼いてるんでしょうね~
私、、、あいてますけど。。。(涙)

v-280ふじこさんへ
パトンの目的は春きゃべつなのか、それともK氏なのか
不明ですが、とにかくこの日は諦めが悪くて。。。
ダンはK氏におんぶされるのは “あんまり” って感じなので
その三角関係がオモシロくって(笑)
だけどよく考えると、私だけフリーなんですよね~さみしいぃぃ~・・・

v-280ハナボンさんへ
はははっ。
きっとK氏を見たことあるからよけい面白いんでしょうね~
だって。あのガタイでおんぶ紐って・・・爆
K氏は筋トレのつもりで おんぶしてるみたいですよ~
たまにおんぶしたままスクワットしてます・・・
椅子に乗せたパトンは暴れるかな~と思ったけど
意外とジッと耐えてました!

v-280grandmaさんへ
よく考えると、犬をしょってご飯なんて変わってるよねー!爆
だけどダンのおんぶに見慣れてきて
全然異変を感じない我が家。。。
椅子の上に全員乗ってたらパトンだけ可愛そうになっちゃってね~。
つい乗せてあげちゃった☆

お誕生日コメントありがとう~♪
4歳って早いな~。
春キャベツはあげなかったけど
もっとイイ物食べれたんだ~☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
