スポンサーサイト


3ブヒめは・・・

4月5日(日)

ほとんど立ち寄った事のない 

近くのペットショップに目薬を買いに行きました

214_1424.jpg
スモークひづめが売っていたので購入☆





ところがっっ!

手にとって購入したのは 普通のヒヅメ だった・・・私のバカ。


214_1425.jpg
どうしても、パトンのものが良く見えてしまうダン。



そこのペットショップはこじんまりとしていて

一応 子犬販売のショーケース(6個くらいだったかな) もあります。



あっ!フレンチがいるよ!とK氏と一緒にショーケースの前へ行きました。

とっても立派なタイガーブリンドルの男の子が丸まって寝ています。



パピコにしては大きいな~と思いながら

一番最初に目に付いたのは

フレンチにしては安いと思う値段。



どうして?と思いながら


いつ生まれたんだろう・・と思って生年月日を確認すると





2008年3月9日生まれ” と書いてあります。





え・・・


どうして・・・・






212_1211.jpg
ちょっと肌寒かったある日の朝。 ダンに ゆたぽん 取られて不満顔のパトン





ショーケースの中のタイガーブリンドルくんは

1歳のお誕生日を、この狭い空間で迎えてしまったのです。

そのことを思うと 胸が苦しくて・・・苦しくて・・・





色々な物に触れて過ごすパピコ時代を

ずっと この中で過ごしてきたの?


お散歩 たくさんして 筋肉や骨を作る時期を

この中だけで過ごしたのかな・・・?


考えれば 考えるほど 苦しくなります。




212_1215.jpg
仕方ないからダンの上に顔を乗せてみるパトン。




ブリンドルくんの前に座り込み、ケースを とんとん と叩いてみるが

ちょっと目を開けただけで また眠ってしまいました。




ショップの方が、しつけ をされていたみたいで

ショーケースの所に

おすわり ・ マテ ・ ヨシ ・ トイレ ができると書いてありました。





外の世界はとっても刺激的だよ

楽しい事が いっぱい待ってるよ




そんなことを コノ子に教えてあげられたら・・・



とにかく、早くコノ子を この空間から出してあげたい





帰りの車の中や、家に着いてから

『あの子 かわいそうだな・・・』 とか

『ダン、弟欲しい?』 とか アピールしたのですが



K氏からのお許しは いただけませんでした




212_1221.jpg
やっぱり自分も ゆたぽん 使いたくて 脅す 交渉中のパトン




今でも、あのタイガーブリンドルくんの事が気になってしまいます

確かに、うちに いきなり1歳の成犬が来たら

未去勢のダンの反応はどうなのか。

(パトンは心配ないと思うけど)



パピコがやってくるのと 1歳の子がやってくるのでは違います。

だた、あの子の性格が どうなのか分からないので

すんなり 上手くいく事だって考えられます。



うちは すでに2ブヒで、一つの群れです。

やっぱり そこに入ってくるのは難しい事なのかな。

そうでも思わないと諦められない・・・

何もしてあげられない というのが とても辛い。




どうか、早く良い飼い主さんに巡りえますように。



パトンとダンが寄り添って寝ている姿を見ると

ヒヅメが1つ入っている殺風景なショーケースで

丸まって寝ていたアノ子が目に浮かびます



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらら~。
カミカミしてるダンくんを久々に見ましたけど
上手にヒヅメを持ててますね!?
マユゲ、追い越された~~☆

トモさんが出会ったブリンドルくん。
大切なパピー時代をショーケースの中で過ごしてしまったのかな。。
そぅ考えると、しょんぼりしてしまいますね。
ブリンドルくんを迎えてあげたいと思うトモさんの優しい気持ち・・・。
でも、相性やダンくんの体調のこともあるし
K氏のお許しがでないのも理解できるし・・・。
本当に切なくなりますね。
私も何もできない自分がもどかしいです。
ブリンドルくんのショーケースでの1年を払拭できる
ステキなご家族に1分でも1秒でも早く巡り会えますように。

No title

うーーーん(>。<)。 そのブリンドル君、1年もあんな狭いケージで
過ごしてしまったですね~。
早く!一日も早く家族が見つかって欲しい!!

あたしも同じような経験を・・・。
ずっと気になっていたFBの子がどんどん値下がりしていき
最後にはなんと8万円・・・。
そして風邪までひいちゃったらしく・・・今日こそあたしが迎えに行く!!
と鼻息荒くショップに行ったら やっと家族が見つかってました~。

どの子にも一日も早くいい飼い主さんに巡り合えると
いいですね~。

No title

う~ん 切ない・・・
もどかしいけど、どうしたらいいんだ・・・
やっぱり、ペットショップっていう販売方法を
どげんかせんといかん!!って思っちゃう。
透明で薄いガラス1枚で仕切られてるだけなのに
そこから外の世界に出してあげられないのが悲しいね。

きっと見つかる 運命の家族がっ!!
そう思おう そう願おう!

No title

v-280めぐみさんへ
あ、気づいてくれました?笑
ダンに渡したら すんなりガジガジ上手にやってましたよ~。
マユゲ越えです☆
めぐみさんのおっしゃるとおり!!
1秒でも早く家族に迎えてもらえるといいんですけど。。。
はぁ~・・またアノ子に会いに行ってしまいそうです。。。。

v-280ふじこさんへ
実は私がペットショップでフレンチが売れ残っているのを
見るのは今回で2回目なんです(涙)
前回も気にしてみていたのですが
最終的に6万8千円になって・・・
その後、どうなったのか分かりません。
その子はもっと悲惨でした。
ショーケースの中に居ても私の事は見てくれません。
いつでも、店員さんのことだけしか見てないんです。
体も痩せていて、ちゃんとご飯の分量があっているのか心配でした。
今回の子は痩せてこそいないものの、(いや、ダンより健康的でした 笑)
1歳になってしまっていたのが気がかりで。
ふじこさんも似たような経験があったのですね~
でも行動に移したふじこさん、スゴイ!!
でも・・・そんなに意気込んでいったのに、ガックシ・・・でしたね!笑

v-280grandmaさんへ
またまた同じような事が起こってしまってるのー。。。
うちの2ブヒもペットショップ出身だから
私も人の事言えないんだけど
maの言うとおり、販売方法を変えて欲しいね。。。
あんな狭い所にずっといるなんて、寂しいよね!
楽しさや喜びを経験させてあげたい!
早く、運命の家族迎えにきてーーーー(涙)

No title

わかる!わかる!わかります~~~
ショップでフレブルを見ると、きゅーーーーーんってなる
値段があまりにも安いと、『ん?????なぜ????』って
生年月日をチェック
このパピコは1年以上も新たな家族との出会いを待ってるんだね
かわいそすぎるぅぅ
早く広いところに出して、色んな経験ができることを願います

トモさんはまたその子に会いに行きそう~

No title

v-280おむハハさんへ
この気持ち分かってもらえます~・・・?涙
おむ家にどうですか?笑
ブリンドルだし♪
今はヒナちゃんがいるからダメですよね~。
はい、また会いに行ってきます・・・
何もできないのに・・・でも心配で。。。。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
