

避暑①

エアコン直った~上

早速明日パトンとダンを迎えに行かなきゃ
奴等、飼い主の事忘れていないでしょうね・・・

127_2791.jpg

散歩後、実家の庭にて。
我が家が帰省する時は、夜中に出発→甘楽インターで休憩→朝食→実家へというルートだ。

なぜ甘楽インターなのかというと、そこの『田舎うどん』が私達のお気に入り。
ほうとうの様なしっかりとした麺でもちもち。そこに鶏肉と山菜がのっているだけの
シンプルなうどんだが、朝のお腹にはちょうどいい。
Kはそれが楽しみなんだとか。

お盆などの長期休暇の時は5時半から営業してるので、開店と同時に食す
そして道路が混まないうちに早々と出発。
なのでいつも朝方7時頃に実家に着く。
そして、その日の半日は寝て過ごす
Kは1日寝て過ごした・・・

パトンとダンもぐっすり寝る。

130_3016.jpg

『まだ眠いんだけど』

そして1日目はダラダラと過ごして終わった・・・

やっぱり田舎は涼しかった~きらめく星
だって、夜の7時頃に散歩に行ってもダンがゼコゼコ言わなかったのだ!
クールベストも着させていたからだと思うけど、それでも同じ7時になんて
とてもこっちじゃ歩かせられない。
パトンとダンにとって良い環境だ

がしかし・・・
問題はうちの母親。
家の中で犬なんて飼うもんじゃないビックリみっちゅと猛反対

田舎の人だから犬は外で飼うもの。犬を買うなんてとんでもない。
という考えだから・・・
今は家の中で飼うお宅も増えたと思うが。
母親はしぶしぶ2匹を家の中に入れている。

そんなことはお構いナシのお気楽コンビは家中を走る走る


母は『小型犬はおとなしいのに、なんでこの犬達はこんなにドタバタ走るわけ』と常に怒り気味・・・

そして常にパトンとダンがいる場所をコロコロ・・
『ほら!こんなに毛が抜けてる!!』とパトン達を叱る。

そんな事が5日間も続けられた・・・

20070818121046.jpg


台所には入ってきちゃダメ!と言われて、ずっとそれを忠実に守り続けている。
ダンはドサクサに紛れて侵入することもあるが・・・汗;

2日目へつづく・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちの実家でも同じですよ!連れて帰ったら「犬は外につないでおきなさい」って…
こんな日中に外にいたら死んじゃうっての!
結局最後に一番かわいがっていたのはそう言った父でしたけど(^^;)

ちなみに、バズのシャンプーは自宅で出来ますよ!しかもドライヤーいらず!タオルドライだけでほとんど乾いてしまいます♪とっても簡単です(^^) 現在20キロの大きな4ヶ月です☆

v-280タポさんへ
え~タポさんの実家もそうなんですか?
でもお父さんは結局マイクちゃんのとりこってわけですねv-392
バズくんは連れて行きましたか?
パピコの今でさえ20キロなのに、成犬になったら・・・
今度こそ外につないでおけーv-363ですかね・・・
うちの母もかわいがってくれるようになるといいけど・・・
実家に帰っても肩身が狭いんですよね~v-388
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
