スポンサーサイト


ブヒ三昧な散歩

先週の金曜日のこと

いいお天気だったので、まずはダンからお散歩へjumee☆walkdog2

すると・・・あー!いたいた
212_1249.jpg




最近、散歩でよく会うようになった
212_1246.jpg
むっちりコロコロで可愛い 『コボ』ちゃん と

妹分の 『お嬢』チャン
212_1250.jpg
あ。。。お嬢チャン すばしっこくってカメラが追いつかない・・・

212_1247.jpg
ボール大好きハートまだ6ヶ月のパピコ



コボちゃんは 小さい頃、フレンチブルに噛まれてから

“鼻ペチャ犬恐怖症” なんだとか。

それを克服するために多頭飼いにしたんですって。

この日はダンの所へニオイを嗅ぎに来てくれたね柴犬




しかし。。。ダンは

212_1252.jpg
目の前のサラダバーに必死!!

気が狂ったかのように食してました

こんな姿を見るのは初めて驚く

根こそぎ食べてお口の中は泥だらけ~・・・

こんなに可愛いレディーが居るのに絡む事も無く失礼だよーアップロードファイル




ダンは沢山歩くので、わざと遠回りしてお散歩します。

4時に家を出たのに家に着いたら5時45分ガーン

まだパトン姉の散歩に行ってません・・・

どうしよう・・・

どうせパトンは少ししか歩かないだろうからチョット外に出せばいっか。



と思ったら、この日は 歩く!歩く!

近くの運動公園まで ぐいぐい引っ張って行きました!

いつもそのくらい歩いてよ~ガーン




普段は沢山のワンコが散歩している公園ですが

さすがに薄暗くなっている時間だったのでガラ~ンとしていました

けれど・・・

あれ?!


前からフレンチブルが歩いてきます!しかも2ブヒドキドキ

212_1253.jpg
奥にいるのが 『ロン』くん4歳 と 手前が 『パンチ』くん2歳

212_1255.jpg
パンチくんはとっても小柄で 少し前までは6キロ位だったそう。


もっと2ブヒちゃんと絡みたかったけど

暗くなってきちゃってるし 早々とさよなら。



オフ会でもないのに 近所の散歩で1日に4ブヒと会えるなんて得した気分音符

今回はみんなパイドちゃんだったな~

212_1256.jpg
暗くなってるのに帰ろうとしないパトン

なぜこの日に限って・・・?


家に着いて ダンをふと見るといつも以上に背骨が見えてる気がする~はぁ

212_1266.jpg
超ロング散歩もしたし、ミルクの代わりにフードを与えました。

勿論、ドロドロの流動食だけどアップロードファイル



ご飯をフードプロセッサにかけるようにして

おんぶしたり、試行錯誤の日々。

初めの頃はリゾット位にドロドロにしていたけど

今では “飲む?” って感じにまでドロドロにしてる。

おんぶも1時間。

最近、吐いてない事に気づいたグー!

でも流動食って食べた気しないよね~絵文字名を入力してください

せめてリゾットくらいの柔らかさもOKになれれば・・・ と思ってるのは

飼い主だけかな~。ダンはどう思ってるんだろうjumee☆whyR


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

はじめてコメント入れさせていただきます!
こぼじょー家です。こぼちょとおじょこが載っててびっくらこきました
うひょひょ、嬉しくて小躍りしましした。
ダンくんの天晴れなサラダバーに感心してしまいましたが、大丈夫でしたか?
うちのおっさんともお散歩でパトンちゃんとダンくんに会えるのが嬉しくなってる今日この頃です。
ヤンキーなおこぼと、はしゃぎすぎなおじょですがよろしくです。

No title

おお~楽しそう♪
トモさんちのまわりはブヒちゃん多頭飼率が高いね~!
ダンくん 根こそぎいくなんて、そんなに美味しかったの!?
Grand はサラダバー経験 一度もなしだよ~。
も もしかして、固形な物が食べたかったの?そんなことないか~(笑)
でも、最近吐かないっていうのは良かったね~。

No title

すごい!
千葉の皆さんは多頭飼い率多しですねー。
しかもみんなかわゆいっv-343
お散歩しててフレンチさんに会える確率って低いなぁ。

ねーねートモさん、「おかひじき」ってなあに??
(今年は)成長したら見せてくださいねー。
ゴーやは禁句ね(笑

流動食&おんぶでゲーしなくなったんですね!!
よかった~~~~~っv-411
トモさんの愛情のたまものですね。
私も獣医さんにフードはふやかした方がいいって聞きましたよ。
どんなに元気な子でも、急に胃袋に固形物が入るとびっくりするんだって。
ウチはどうせ丸呑みするし、歯垢がつくとか問題外だから。。。

(長くなってすみません・・・)
ダン君と同じ感じで、源も背骨がゴツゴツ見えるんですよー涙
ウエストもめちゃくちゃ細いし。
栄養足りないんですかねー。
最近の悩みです。

No title

v-280こぼじょー家さんへ
コメントありがとうございます☆
先日はお会いできて嬉しかったです~♪

ダンはあれから吐くことは無かったんですけど
あの日以来食べる事を覚えてしまいました・・・トホホ~。
フレンチブルって頻繁に出会う犬種ではないので
散歩で会えるなんてウレシイです
コボちゃん(お名前カタカナ?)と仲良くなれるといいな~!
パパさんにリード持たれてる時は超大人しい子ちゃんでしたよね。
前にパトン達が近づいていったら『来るなー』って鳴き叫んでいたブヒ
とは思えません(笑)
お嬢(お名前漢字??)はまだまだ これからですもんね~
成長が楽しみ♪♪
またお散歩中に出会えるといいな~
ダンとは行田公園へ頻繁に出没しますのでヨロシクです!

v-280grandmaさんへ
私も最近知ったんだけどご近所ブヒが結構いるのよね~
でもダックスやトイプーに比べたらまだまだ・・・
だから会えると楽しい♪♪
それに多頭飼いのおうちも多いのも最近知ったこと。
お散歩が楽しくなるよ~!
サラダバーね。。。雨上がりだったから
美味しかったんじゃないかな~笑
Grandは経験無しなんだ~!
ダンは拾い喰いもするよー・・・汗
キャンプの写真はおNEWの一眼レフ写真??

No title

v-280tomoさんへ
私もビックリよ~こんなにご近所ブヒがいるなんてっっ!!
うれしいな~もっと増えろ~ブヒ仲間~!!って思ってます(笑)

tomoさんおかひじき見たことないですか?
いや。私も去年知ったんですけどね。
なんか~昆布みたいな~あ、名前のとおりか。
さっと茹でてマヨネーズかけただけでも
美味しいからK氏は沢山食べたいんだって~。
もうチョロチョロ生えてきたので、また成長を
アップしたいと思います!笑
ゴーヤは・・・・忘れてください・・・・

そっか、獣医さんもフードをふやかす事が
いい事だとおっしゃってるんですね~☆
ただね・・・ふやかす時間がヤキモキするんですよ~・・・

おぉ!源さんも背骨見えちゃってるんだ~(涙)
どうしたら太ってくれるのかな~。
源さんは・・・無駄に体力使いすぎだと思うよ!(爆)
ちょっと椅子に縛り付けとく?プププッ。
絶対怒るよねー!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
