

丸洗い・天日干し

毎日イイお天気が続いてます♪

今日は、いや、今日こそは・・・

212_1223.jpg
パトンの洋服洗わなきゃ~~~~!!

(以前grandmaに頂いた固形石鹸の “フレーク” バージョンをリピ買い♪)



コノ石鹸、泡立つのが楽しくて、楽しくてドンドン使ってしまう私音符

だけど、考えてみたらモッタイナイ!!

そこで今回は “フレーク石鹸” にしてみました。

パッケージも可愛くてお気に入りニコッ♪




使った結果

うん!私にはコッチがいいみたい!!

お湯を溜めた桶にパラパラ~っと入れて洋服をジャブジャブ泡

石鹸の時より泡立ちも早いし、なんたって “使いすぎない” 笑 エコだわ~




いつもだったら、パトン達のシャンプーの後に

洋服や、フリースも一気に洗う。

けど・・・パトンの洋服は毛がすっご~~~く付く。



それを着る度に取ればいいのに

ズボラな私はそのままカゴにポ~ンkao04



だから洗う前にパトンの毛と格闘しなければならなくなり~

ソレが面倒臭くて~結果、ずっと放置jumee☆shy1




だけど、今日ばかりは 渇 を入れて頑張りました。

4枚の洋服にコロコロすること45分。

パトンの毛はしつこいのです・・・

やっと・・やっと洋服を洗う作業に入れましたガーン


212_1225.jpg
今日はパトン達の物だけが物干し竿にかかってました

この後に、ダンのおんぶ紐、クッション2つを洗って洗濯完了rainbow





だけど・・・まだ気になる物が・・・

最近、ゲージやトイレ洗ってないな~

K氏、この前洗うって言ってたのに洗ってくれなかったな~・・・



212_1232.jpg
ついでに洗ってスッキリキラキラ

白いゲージはダン用。男の子のチッコって飛び散るのよね~

よく見たら  汚れてた・・・・(♂を飼っている皆様お気をつけ下さい)




ゲージやらを洗ってる間コチラは天日干し。
212_1233.jpg


ダンは初め庭をウロウロしてたけど

212_1235.jpg
やっぱり眠くなっちゃたみたい寝る

パトン姉は、アッチへウロチョロ~コッチへうろちょろ~

212_1237.jpg
あっ。それはK氏の おかひじき! 倒したら怒られるよ!!




ひと段落ついたので さぁさぁ お待たせしました

お散歩行きましょうかね~

212_1238.jpg
待たせすぎたか、パトン少々ご機嫌ナナメ。

嫌な予感はしていたけれど・・・

212_1240.jpg
途中で座り込みをしてガンとも動きません。


そういう時の顔は
212_1242.jpg
こんな顔~

私達は “ふてくされ顔” と呼んでます。


抱っこしたり、おだてて歩かせたりして なんとか到着。

はぁ~・・なんだか今日は疲れたわ・・・がっくり

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お洗濯お疲れ様!
私も洋服についた毛と格闘しますよ!トモさんと一緒でうちも文太の毛がしつこくてなかなか取れないんです。どうもさくらよりも毛が柔らかいようで、繊維の奥にまで入り込むんですよね…
そしてゲージもキレイになって気分も爽快ですね♪
(確かに♂のほうが汚れが激しいですね…汗)
パトンちゃんの座り込みいつみても笑ちゃいます(爆)

ほんと一日お疲れ様でした!

No title

フレークタイプ いい感じなんだね~♪
わたしも今度フレーク買ってみる!!
トモさんと一緒で石鹸派だから、うちの洗面台には
洗顔石鹸とか ↑の固形石鹸とかいくつもあって
間違えそうだから、フレークにすれば、ひとつ減る~~~!笑
コロコロ45分!!!頑張ったね!!
Grandの毛も取るの大変だから、手に取るように苦労が分かる・・・
もう、最近は家中 Grand毛だらけだよ~(汗)アキラメタ・・・
今日はほんとうにいいお天気だったもんね。お疲れ様~♪

No title

v-280文☆さくママさんへ
文ちゃんの方が取れにくいんですね~。
パトンのは硬くて洋服に突き刺さってる感じです・・・
ついついパトンの洋服は後回し・・苦笑
ゲージまで洗えると気分がいいですね~♪
だけど重いし、部屋から出すのがやっとで
頻繁にはムリ~!

v-280grandmaさんへ
うん、フレークタイプいい感じよ~☆
Grandの毛も取るの大変なんだね~
そんな風に見えないんだけど。
部屋中って!笑
カーペットもコロコロしてる~?
Grand家はカーペットだから大変かもね~!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
