

やらなきゃ!

寒い、寒い・・・と思っていたら日曜日あたりから急に “春” なお天気♪

今年はどうしようかな~と本を買った

212_1209.jpg




本を見てると私でも出来そうな錯覚に陥って・・・

211_1198.jpg
買ってきた種たち。


“アイコ”(ミニトマト) とか “さくらんぼ”(ラディッシュ)は

名前の可愛さで買っちゃった音譜


今年はK氏 “おかひじき” に挑戦です笑

(去年、私の実家で食べて美味しかったから 沢山食べたい!らしい)

ていうか、“おかひじき” なんて摘んでも摘んでも 

どんどん生えてくるって伯母が言ってた~




早速、 『明日ちゃんと水あげておいてね』 と命令された私。

今年も私が管理者のようです無言、汗




それからパイドちゃんの指定席に座らせる子も買ってきました花

211_1180.jpg




指定席が無くなったモゥさんは・・・

211_1161.jpg
パトンが養子にしたようです



珍しくモゥさんを ずるずると引きずって自分のもとへ。

前足でモゥさんの肩を抱いて 慰めているのでしょうか目



そしてコチラの方は体の上に何かが乗ってる事に気づいているのでしょうか
211_1200.jpg


毎日暖かい日でお散歩も楽しくなるね~柴犬

あとは花粉がなければもっと楽しいのに・・・

今日は黄沙と花粉でダブルパンチkao06




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~。
おおお~!!本や種を買ったのですね!!
ワタシは、ホワイトボードに「緑のベランダプロジェクト」とか書いてニヤニヤしてるだけなんです(^^; (想像で楽しんで発言無実行か挫折な私)
お庭に緑や赤があると楽しいですよね~!(きっと)
パトンちゃんダン君もたべれるといいね~♪

我が家は、多分(観察日記判定により)歳三のみ花粉症っぽいですかも(^^; 春になるとクシャミが。。。。。

No title

K氏の〝おかひじき〟っていうチョイスにやられた~~~!笑
おかひじきって見かけによらず、栄養価高いんだよね◎
ブヒちゃんたちのごはんにも使えそうだね。

あっ その赤いお花、うちのベランダにも居る~!
かわいいよね~♪
あっ うちのベランダにトモさんに養子に出す予定の
コニファーちゃん達も居る~~~!!今度、届けるね♪

No title

v-280なおべえさんへ
ありゃ?とっし~花粉症っぽいんですか?!
やっぱりクシャミするんですね~!
お散歩日和の毎日なのに・・・
散歩命のとっし~なのに・・・カワイソウ・・・
なおべえさん、緑のベランダプロジェクト実行しましょうよ~♪
ズボラな私は、トマトは苗を買ってくるべきだった・・と思ってます。
種からって・・芽が出るまで湿度保ったり
芽が出たら間引きしたり・・・ちょっと面倒くさいと思ってます(汗)
想像しただけでニヤついてしまう気持ち
すっごくわかりますよ~!!笑

v-280grandmaさんへ
あはっ。おかひじきのチョイスにウケた?笑
栄養価高いんだ~知らなかった!!
プランター栽培なんだけど、おかひじきの種
K氏ったら全部撒いちゃったんだよ!!
200本出るって書いてあったんだよ!!
お世話係りは私だよ!!もぅ~。

あ、ウチの養子になってくれる子元気?
お花と寄せ植えにしようかな~♪
プランター買っておかなきゃ!

grandma、ボブ似合ってるよ!(見てないけど 笑)
この前grandmaはボブ位にして、ゆるいパーマとか
かけたら雰囲気に合ってるな~と勝手に思ってたの!!
だからボブにしてビックリー!!
でも自分の希望は聞いてもらえなかったのね。。笑
パーマって言ったら却下されるかなぁ。。。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
